アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss. (知らぬが仏)」



目覚めたクリームがもたらした驚きの真実ーーー



公式HPより

田舎から戻った虎徹は、ヒーローを辞めるという決断をバーナビーに伝えようとするが、なかなかタイミングが掴めずにいた。バーナビーの元には、ジェイク事件以来ずっと昏睡状態だったクリームの意識が戻ったとの知らせが入る。何故ジェイクが両親を殺したのかを聞き出そうとするバーナビー。クリームがバーナビーに語りだしたのは、自らの生い立ちとジェイクの衝撃の事実だった・・・。




今回は予想してたどおりの展開だった18話でした

・虎からの電話を待ってた感濃厚な兎と青薔薇
(微笑んでみせたのは、余裕?それとも他のヒーロー達の様に楽しんでた?)
・昔を振り返りつつもルンルンに荷物をまとめてる虎
(しかし、肝心な事は一切言えない)
・思った以上に虎にドップリ青薔薇ちゃん
・能力もてあまし気味の楓ちゃん
・クリームとジェイクの出会い
・バニ両親殺しの犯人は別にいる
・バニーの記憶操作
・打たれ弱い現代っ子
・他のネクストの能力をコピー出来ちゃうスーパー少女>楓ちゃん

・こんなに面倒くさい子なのに、病んだ途端大騒ぎされるバニー
・虎実家の炊飯器はSANYO ECJ-KS30?(調べた方凄過ぎる/笑)
 suihanki 

そして

薔薇「思ってたのと違う、辞めたい」
折紙「向いてない、辞めたい」
空「自分いらなさそう、辞めたい」
虎「能力落ちたし辞めたい」
兎「もう辞めたい」

これで牛の天下?(爆)

・今回、最大の本編は予告?(萌え/笑)





トレーニング中のバニーにロイズからクリームが目覚めたという連絡が入る


kotetsu4

虎徹の髭が今と違うーっ!!!

昔の自分が載っている雑誌を見ながら・・・それでもかなり箱詰めしちゃってる虎。
楓との約束を守るため




「バニー、おまえに聞いて欲しい事がある。
俺、ワイルドタイガーは諸事情によりヒーローを引退する!」


格好キメキメなのに、言ってるのは本人じゃなくポスターって(^^ゞ
とにかく予行練習は完璧?(笑)

そこに入ってきた他のヒーロー達
なんかすっかりみんなに愛されキャラ

「よく帰ってきてくれた。おかえり!そしておかえりなさーい!」

この部分、井上剛さんのアドリブかと思ったら、演出通りなんだそうです
さすが公式っ!(爆)

だが、その場にバニーはいなくて
その分、青薔薇がお得意のツンデレっぷりを発揮☆

「面倒くさくなってきたわね、あの子」 ←まったくです!(笑)



「あんた、ちゃんと止めるって言えたの?」

母の言葉が重くのしかかる?(笑)
でも、この段階ではスコーンとカミングアウト出来る筈だったんですが・・・

そして虎母が急いでいたのは、ハンドレッドパワーに目覚めたばかりは能力を制御するのが大変見たいで、まさに楓ちゃんがその真っ最中
虎母も兄も虎の時で一度経験済みとはいえ(>_<)

そして話をすべく病院に行った虎だったが、ジェイクの死を知り再び容体が悪化したクリーム。
だが、医師からクリームがバニーに話があると言っていると


「あの方は私の全てだったーーー
ジェイク様だけが私の救いだった」


友達だけでなく両親からも化け物のように扱われてきた
そんな絶望の中出会ったのがジェイク
実は最初はクリームはジェイクに身代金目当てで攫われたのが出会いだった
しかし、当然、両親は支払わなかった

「どうぞ私を殺して下さい」

自分が普通じゃないからと言うクリームに普通じゃないのの何が悪いのだと
ネクストは人類が進化した究極の存在なんだと。選ばれた存在なんだと。
ネクストの方が上だからこそ排除しようとしているのだと
だから胸を張れと言うジェイク
それを聞いてやっと生きている事を認められた

それ以来、ずっと一緒にいたんですね

それを邪魔し、殺した2人に恨みの言葉を吐くクリーム
しかし、だからといってそれは以前の立場を逆にしただけで、人を殺していい理由ではない。

それでも、ジェイクを殺された恨みの心は消えない
ここでクリームは突然、爆弾発言をする

「あの方はあなたのご両親を殺していない」

自分はその日に誘拐され一緒にいたのだと

「あなたの事件はまだ終わっていないのよ
私達はウロボロスのほんの一部 ウロボロスは終わらない」


そしてクリームは自殺するかのように自分の身体についていた装置等を外し、大暴れをした後

「ジェイク様、あなたのもとに・・・」

そう言って絶命する



「そういえば話ってなんですか?」

しかし、今は言えない虎

「大丈夫か?バニー」

ふりだしに戻った事を気遣う虎。
しかし、そう言われても自分の記憶にはジェイクの記憶がしっかり
クリームの言葉を全否定するバニー

だが、クリームの言葉と裏付ける届け出。
バニーを宥めつつ、バニーの記憶にある右手のタトゥを調べる虎
すると、ジェイクの右手にタトゥが無い!(>_<)

「じゃあ、僕のあの記憶はなんなんだ?!」

すると、あんなに鮮明だった筈のジェイクの顔が家政婦のサマンサ、若かりしマーベリックなど様々に変わっていく
ますます混乱するバニー


そこに再び母、安寿から連絡が入り、辞めると言えたのか?と。
とにかく向こうでは大変らしい(苦笑)
電話を切った後、バニーに今度こそ話をしようとしたのだが、その前に楓が能力に目覚めたと話をしていたのが災いしたか?

「わかりました!早退ですよね!」

大丈夫ですよ。と話を聞かないバニー
そしてそのままサマンサに連絡を入れる
彼女に当日のアリバイを聞き始めたのだ

自分の記憶があてにならないのなら虱潰しにするしかないと
突然の行動に虎に止められる

「どうしたらいいのかわからないんです
僕はこれから何を信じれば・・・」


打たれ弱い現代っ子
そこで「虎徹さんだけ」と言えたら立派だったのに(笑)


「虎徹さん、僕はヒーローを辞めた方がいいのかもしれない」

こんな混乱した中でヒーローを続けられないと。
一晩考えさせてくれと出ていってしまう

先に言われちゃったじゃないのよぉぉーっ!ヾ(ーー ) オイッ



楓に平謝りするが、また約束を破られたとおかんむり(ま、当然ですな/苦笑)

どうやら村正の見立てだと、2つ能力を持っているかは定かじゃないが、他のネクストの能力をコピーする能力を持っているらしい

って・・・じゃあ、磁石の力は誰に触ったの?
コピーした能力は上書きなのか?以前の力も使えるのか?
その点は今後ですかね?



自室で1人っきりのバニーの目の下にはクマが
すっかり病んでる表情
両親を殺したのは?犯人の中に自分の姿まで出てきて・・・絶叫するバニーーーー






多分・・・と思ってましたが、やはりジェイクが犯人じゃなかったですね
しかし、それによって浮かび上がるバニの記憶操作
それによって彼は完全にパニくってて
しかし、ここまでダメになっちゃうとは。

そして予告
虎特製炒飯を食べさせて、抱きしめて精神的に支えてあげる事になるんでしょうか?
そうなると次回は萌え的神回ですか?(*/∇\*) キャ

kote-bunny




<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/54c33d76b0



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 タイガー&バニー TIGER & BUNNY ラバーキーホルダー 予約


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
我が地域では・・
朝日新聞を隅から隅まで見ましたが・・・

記事がなかった・・がーん・・



でも。rumi様の記事の新聞は、クリアで文字が読めるので。

それで萌えを補充します・・

アップ、ありがとうございますm(_ _)m



昨日?今日??2話をやっと見ました!!

2011/07/31(日) 22:24 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもこんばんは(^^)



>朝日新聞を隅から隅まで見ましたが・・・

>記事がなかった・・がーん・・



やっぱり関東版だけだったのかしら?

ううっ(泣)



>でも。rumi様の記事の新聞は、クリアで文字が読めるので。

>それで萌えを補充します・・

>アップ、ありがとうございますm(_ _)m



読めましたか?

一応、折り線とか懸命に直してから撮ったんですが・・・

元画像が一番大きいですので、そちらで読んでみて下さい。

お役に立てたのなら嬉しいです。



>昨日?今日??2話をやっと見ました!!



わーい\(^o^)/

どうだったですか?

確か2話ってグルグル巻きになっちゃうヤツでしたっけ?(笑)

でも、ホント魅力があるヒーロー達です♪
2011/08/01(月) 04:57 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
炊飯器・・凄い調査魂ですね!爆笑です〜。

あとタイガーのヒゲの形、気がつきませんでしたっ。



バニーは意外と打たれ弱かったんですね〜。

こんな子残して田舎に帰れないわ・・。

来週も楽しみですっ。
2011/08/03(水) 14:14 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こちらもお待たせしました



>炊飯器・・凄い調査魂ですね!爆笑です〜。

>あとタイガーのヒゲの形、気がつきませんでしたっ。



驚きですよね!

炊飯器も髭もツイートで流れてきたんですよ。

関西にお住まいの方だと録画が出来るので、いろいろ調べられたんでしょうね!ホント、脱帽です。



>バニーは意外と打たれ弱かったんですね〜。

>こんな子残して田舎に帰れないわ・・。

>来週も楽しみですっ。



父性愛イッパイの虎は絶対見捨てられないでしょうね!

しかし、本当にバニは精神的に弱い子です

怒りやすかったり思い込みも激しいし(笑)



さて、虎ちゃんにどれだけ愛されて立ち上がるのか?

私はまた今夜一足お先に見ておきますね(爆)
2011/08/06(土) 09:50 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/409-e510db04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。