アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

すみません
最初にお断りさせて頂きます。




あくまで私の独り言です
その点を注意して心広い方のみお読み下さい









実は先日、ツイッターでG田さんがつい、呟かれているのを見てしまい
やはりそうなってしまうのか?と嘆いていたハンター×ハンターの再アニメ化。

秋から始まるらしいというのは聞いていた話でしたが・・・


とにかく全て一からに。
それこそ、製作会社も
放送局も
全部違います


日本アニメーションマッドハウス
フジテレビ読売テレビ


でも、どこでやってくれても構わない(いや、正直私は「何で今更?」とは思いましたが)
しかし、どうしても買えないで欲しいものがある!!


それは何か

当然キャスト陣ですよっ!!
ここはいじって欲しくなかったわけです。





しかし、現実は・・・


ゴン:潘めぐみ
キルア:伊瀬茉莉也
クラピカ:沢城みゆき
レオリオ:藤原啓治
ヒソカ:浪川大輔



ちなみに以前のは


ゴン:竹内順子
キルア:三橋加奈子
クラピカ:甲斐田ゆき
レオリオ:郷田ほづみ
ヒソカ:高橋広樹
クロロ=ルシルフル:永野善一
ネオン=ノストラード:前川優子
マチ:並木のり子
イルミ=ゾルディック:高乃麗



竹内さんのゴンはまさにゴンだったわけですよ!
他の皆さんも本当にキャラとピッタリ?
特にこれでお名前と声を覚えた高橋さんなんかホント、ヒソカだったなー!と。
ヒソカをこんなに好きになったのは高橋さんのおかげじゃなかったかと。

郷田さんのレオリオなんかっっ(泣)

三橋さんは遊佐さんの奥さまですよね〜この方も本当にキルアでしたよ!



ってか、私はこのアニメでハンター2を覚えたので(この頃はジャンプを買っていなかった)、思い入れが激しいのです。



マジに変えて欲しくなかったんですよぉぉーーーっ(号泣)
あのラジオでの仲良しっぷりが忘れられないです!





10月2日から放送開始なんですねっ!
一応見ると思いますが、絶対テレビの前で文句タラタラだと思います(^^ゞ


しかし、どう考えてもヒソカに浪川さんは・・・
藤原さんは予想的中でした(>_<)
この手の役は本当に藤原さん一色化してきてますね(>_<)

嫌じゃない!
しかし、安易過ぎる(>_<)






にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 HUNTER×HUNTER(29)

 HUNTER×HUNTER 【DVD-BOX】 1


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
☆ぎゃぁー
おぉぉ〜昨日気になっていたんですが(記事)新刊コミックの感想かと思って、今日は拝見してビックリ〜

ただ今、娘と拝見してました〜あははっ!



うちの子は、キルアが凄く好きだったので、変わるのは嫌みたいですが、ご結婚されて声優活動はされてないのですか?私は、ひそかにヒソカ(自分で書いてて笑ってしまった)が好きだったんですが、風早くんがされるのね?ふう〜ん・・・



このアニメは、娘に付き合って、飽きるほど(おい!)見ているので、出来たらキャストさんはそのままで見たかったかなぁ〜色々事情もあるんだろうけど…

でも、楽しみにしてます♪
2011/08/06(土) 10:56 | URL | ふみ1202 #79D/WHSg[ 編集]
そうなんだ〜
私はこの原作をコミックスで買っていました・・ヒカルと同時期ですからね

あのころは「ヒカル〜」「ハンター〜」「ブリーチ」「ナルト」を

コミックスで買っていました・・ジャンプの雑誌も買っていたかもしれません



アニメももちろんみてましたよ〜・・耳にはゴンの声は竹内さん、キルアは三橋さんで固定されてるので

そうか〜キャストが一新されるのは残念です

アニメチャンネルでミュージカルもみてたんですよ・・・

そのときの主役も変わってなかったのにな・・



ところでヒソカが高橋さんって事を今知りました

いや〜アニメは好きでしたけど・・声優さんに転んでなかったですからね

そうか〜あの声が高橋さんね・・・気付かなかったな〜
2011/08/07(日) 20:13 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
Re:HUNTER×HUNTER 新キャスト(08/05)
rumiたま



こんにちは☆。タイバニのレスをありがとうございました。

そしてこちらに今頃の書き込みですみません〜。



な、なんとーー。これ知りませんでした!

私もHUNTER×HUNTERは昔のキャストでビシーと脳内インプットされておりまして、ちょっとショックでした〜。



私は甲斐田さんのクラピカが一番だったので、ここに少々凹みました;;。



藤原さんはなんとなく判りますね〜(><;



しかし、アニメは見たいです。

製作者様もキャストも代わって一新して始まるなんて、そしてなぜHUNTER×HUNTERをなのか、楽しみです。

私も見てみますね(^-^v



教えて頂いてありがとうございました〜。





2011/08/10(水) 16:19 | URL | miです #79D/WHSg[ 編集]
ふみ1202さん
おはようございます!

レス、お待たせしました



>おぉぉ〜昨日気になっていたんですが(記事)新刊コミックの感想かと思って、今日は拝見してビックリ〜

>ただ今、娘と拝見してました〜あははっ!



ああっ! タイミング的にそうでしたよね。すみませんわかりにくくて(^^ゞ

そうなんですよ〜



>うちの子は、キルアが凄く好きだったので、変わるのは嫌みたいですが、ご結婚されて声優活動はされてないのですか?私は、ひそかにヒソカ(自分で書いてて笑ってしまった)が好きだったんですが、風早くんがされるのね?ふう〜ん・・・



いや・・どうですかね?特にお子さんが生まれたとかも聞いていないので。

私もキルアは三橋さんしかない!と思ってたクチなので残念で仕方ないです。



>このアニメは、娘に付き合って、飽きるほど(おい!)見ているので、出来たらキャストさんはそのままで見たかったかなぁ〜色々事情もあるんだろうけど…

>でも、楽しみにしてます♪



ハガレンみたいに、ゴンくらいは一緒かな?と思いましたが、本当に全員取り換えになっちゃいましたね。

ちなみに、ゴン役の潘さんは潘恵子さんの娘さんだそうです。どんなお声なのかも全然知らないんですが・・・お上手だと良いんですけどね〜(^^ゞ
2011/08/13(土) 09:11 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
おはようございます!

レス、お待たせしました



>私はこの原作をコミックスで買っていました・・ヒカルと同時期ですからね

>あのころは「ヒカル〜」「ハンター〜」「ブリーチ」「ナルト」を

>コミックスで買っていました・・ジャンプの雑誌も買っていたかもしれません



いろいろ同時期に連載されてましたよね〜

そうか・・この頃はぶっくさんもずいぶん少年誌読まれてたんですね。どれも本当に面白かったですものね!



>アニメももちろんみてましたよ〜・・耳にはゴンの声は竹内さん、キルアは三橋さんで固定されてるので

>そうか〜キャストが一新されるのは残念です

>アニメチャンネルでミュージカルもみてたんですよ・・・

>そのときの主役も変わってなかったのにな・・



懐かしいですね〜ミュージカル、写真でしか見た事無いんですが、高橋さんのヒソカがすごく「らしく」てビックリした記憶があります。

声は本当にキャラとピッタリで。なので余計に残念ですよね。



>ところでヒソカが高橋さんって事を今知りました

>いや〜アニメは好きでしたけど・・声優さんに転んでなかったですからね

>そうか〜あの声が高橋さんね・・・気付かなかったな〜



ハンターと入れ違いだったかな?で始まったテニプリの菊丸役での声がヒソカと全く違ってたので、「声優さんってやっぱりスゴイ!」と感じたのを思い出します。

意識なさってたらキャーキャーだったかもですね(笑)
2011/08/13(土) 09:33 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
miたま
おはようございます!



>こんにちは☆。タイバニのレスをありがとうございました。

>そしてこちらに今頃の書き込みですみません〜。



こちらこそ書き込んで下さってありがとうございましたm(__)m miたまのツッコミ、最高でした\(^o^)/



>な、なんとーー。これ知りませんでした!

>私もHUNTER×HUNTERは昔のキャストでビシーと脳内インプットされておりまして、ちょっとショックでした〜。



やはりそうですよね〜

キャラとキャストがあっていないならそれも新鮮でよかったかもなんですが、ビターっと合っていただけに勿体なくてしかたないです。



>私は甲斐田さんのクラピカが一番だったので、ここに少々凹みました;;。



クラピカに続いてテニプリの不二君だった甲斐田さん。髪型が似ていたので、こういう少年キャラは絶対甲斐田さんだ!と変な刷り込みまでしてしまうほど(笑)甲斐田さんのクラピカはよかったですよね。

凹まれたmiたまのお気持ちよーくわかります(涙)



>藤原さんはなんとなく判りますね〜(><;



なんかここのところ藤原さんの出てらっしゃらない作品を探す方が難しい程よく出てらっしゃるし、今、レオリオくらいの年齢キャラをやれる方がいないんでしょうか?

私もズバリ予想的中してしまいました(笑)



>しかし、アニメは見たいです。

>製作者様もキャストも代わって一新して始まるなんて、そしてなぜHUNTER×HUNTERをなのか、楽しみです。

>私も見てみますね(^-^v



>教えて頂いてありがとうございました〜。



お役に立ててよかったです。

今度はちょっと早い時間帯なのが若干不安なんですが(笑)私も頑張って見ようと思ってます。

イイ意味で裏切る出来栄えだと良いですね(^^)
2011/08/13(土) 09:51 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/415-90eb35d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
