FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

先週は、一週間金田一シリーズウィークでした(笑)
本当は、ちゃんとチェックしていれば浅見光彦シリーズもやっていたんですが、「天河伝説殺人事件」も含めて全くチェックしておらず、日曜にやった「」のみ視聴しました

BS TBSの方で、古谷さんバージョンの「八つ墓村」「女王蜂」「悪魔の手毬唄」「神隠し真珠郎」「獄門島」
さらに劇場版・「悪霊島」が放送されました
劇場版の金田一は鹿賀丈史さんですね



浅見光彦シリーズは「志摩半島殺人事件」「平家伝説殺人事件」「長崎殺人事件」「津和野殺人事件」「漂泊の楽人」「高千穂伝説殺人事件」

高千穂伝説のみ視聴





まぁ、正直言うとこれで何回目よ!な金田一だし、あまりにも有名な作品ばかりをチョイスされていたので、内容なんかは特に要らないと思うんですが。
とにかく何回見てもここら辺のは面白いわけですよ。

ただ、悪霊島はすっかり忘れてましたね〜(^^ゞ
鹿賀さんの金田一なんかどれだけぶりに見たんでしょう?





最近は大概、古谷さんか石坂さんが多いですからね〜。あとはゴロちゃん?(笑)
そういや、片岡鶴太郎さんバージョンもやりませんよね〜

個人的には、何故か再放送を全然やっていない気がする「病院坂の首縊りの家」を劇場版でもドラマ版でもどちらでも構わないのでもう一度見てみたいです!!





さて、今日(日付が変わったので昨日?)から一挙放送が始まったのが「へうげもの」
これは第1話からコケてしまい、諦めて全く見ていなかったので、ここでの一挙放送はかなーーり嬉しい♪
早速、1話を見てみましたが・・・・・・


午後5時からというのがマズイ(>_<)
主婦にとってこの時間帯は見れない時間帯ですよ!
なので、途中まで見ながらも結局は買い物へと出掛けてしまいました。
明日・・いや、今日か・・・からはもっと早く買い物を済ませてテレビの前に陣取りたいと思います。
とりあえず録画はしてあるので、また昼間にゆっくり1話と2話を見ます(^^)


【キャスト】

古田左介 大倉孝二
織田信長 小山力也
羽柴秀吉 江原正士
千 宗易 田中信夫
明智光秀 田中秀幸
徳川家康 鶴見辰吾


決して出てる人達がハンサムなわけでも、萌えがあるわけでもないです
ただ、少なからず戦国時代が好きな人とか、かじってる人とか教科書より程度かちょっとだけ知識のある方は大笑い出来るんじゃないかと。

第1話から信長VS松永 それに絡んでくる秀吉・・という感じで
しかし、中心は古田左介という今回、実は初めて知った名前の武士さん。
この男があまりにも自分の欲みたいなのを心の声を通じて見ている我々に激しく訴えてくる様子に笑ったり同意したり・・・となかなかに面白かったです。


一応、18話まで一挙放送してくれます。
録画予約は頑張って全部入れてみました!
このままなら私はかなり楽しめそうです(^^)


 へうげもの 全巻 セット 漫画 全巻 漫画全巻セットへうげもの 全巻セット (1-13巻)

 「へうげもの」エンディングテーマ::KIZUNA




にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります







スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
逃してしまった・・(^^;
へうげものが、ピックアップ記事になっていたのがつい先日。気が付いたら、あら〜もう、かなりの話数じゃないよ!

どうせなら、1話目前にアップしてよ!と思っていたら・・・

夏休み?で、今までの全話放送もやっていたんですね!!

しまった・・・・気が付いたら、最初の方を逃していまして!もう・・・もう。いいや・・・となってます(大笑)

そのうち、またやってくれるでしょう(゜゜)\バキッ☆



金田一!!そうなんですよ。

お話は知っているし、トリックも犯人も覚えていても。何故か放送があると、視線が行ってしまいます。



病院坂は、去年?だったかな?

ケーブルで劇場版を放送してましたよ。桜田淳子さんが出ていて、思わず万歳をしてしまいました(大笑)

2011/08/09(火) 22:08 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんばんはー(^^)



>へうげものが、ピックアップ記事になっていたのがつい先日。気が付いたら、あら〜もう、かなりの話数じゃないよ!

>どうせなら、1話目前にアップしてよ!と思っていたら・・・

>夏休み?で、今までの全話放送もやっていたんですね!!

>しまった・・・・気が付いたら、最初の方を逃していまして!もう・・・もう。いいや・・・となってます(大笑)

>そのうち、またやってくれるでしょう(゜゜)\バキッ☆



記事を書いた時にアフィリ見たらDVD化していないんですね!

3話まで見ましたが、私はなかなか面白いと思ってます。是非機会があったら!



>金田一!!そうなんですよ。

>お話は知っているし、トリックも犯人も覚えていても。何故か放送があると、視線が行ってしまいます。



不思議な魔力のある作品ですよね。話によっては結構グロかったりするのに(^^ゞ

もう、すっかりストーリーとか覚えてるのにまた見ちゃいました(笑)



>病院坂は、去年?だったかな?

>ケーブルで劇場版を放送してましたよ。桜田淳子さんが出ていて、思わず万歳をしてしまいました(大笑)



いやぁぁぁーーーっ!マジですか?

ケーブル加入してないから〜(大泣き)

一番見たいのが石坂さんのなので、めっさ羨ましいです〜〜!!!
2011/08/10(水) 01:45 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/423-65909cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: