アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

TIGER & BUNNY 第20話「Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」



「失礼な奴だね。相変わらずかっこよかったと言いなさいよ!」




公式HPより


バーナビーと一切連絡がつかなくなり心配するヒーロー達。そんな中、サマンサが新情報を持ってバーナビーを訪ねてくる。不在の為、虎徹が会うことに。だが、サマンサの待つ部屋に向かった瞬間、事件が発生し、虎徹は現場に向かわざるを得なくなってしまう・・・。



まさかの・・でも、ある程度予想出来ていた流れ。
しかし、あまりの黒マベさんの外道っぷりにボーゼンとしてしまった20話でした
そして四面楚歌状態の虎は?



昨夜はUすとから〜のはてらじ生放送にすぐ移行してしまったので、あんまりまとまっていないし、睡眠不足の頭ですがいってみましょう!(笑)




20話まとめ


・淡い期待を抱いたのに、やっぱりマベさんに落ちて記憶を書きかえられてしまったバニ
・オッサンエスケープ?(笑)
・何回も野生の勘が働いたのか!と思わせておいて、単に偶然だったり的が外れていたり・・・どこまでもカッコイイ男になりきれない虎

・アイドルはお肌が命(キュウリパック)
・罠とも知らずにマベの所に行く虎
・驚異の悪運で薬入りのコーヒーは飲まずにセーフ
・その際、お揃いで買ったピンズを発見
・攫われたサマンサさんにフラグ
・エプロン姿でウキウキ料理中のマベさんは別荘持ち
・虎の炒飯は食べなかったくせにマベさんのぺスカトーレは食べた事実になんか敗北感を感じる(泣)

・一体どれだけの人間を一気に記憶書き換えが出来るの?なマベ能力
・マベのせいで四面楚歌状態で追いかけられる事になった虎







「おやすみ、バーナビー」

マーベリックの手が近付いてきた途端、両親を殺した犯人の顔がマーベリックからジェイクへと戻っていく。
その場にバッタリと倒れてしまう


バニの携帯に電話をかけてきた相手が虎徹とわかったマベは、クリームの告白をバニと一緒に彼が聞いていたという言葉を思い出していた




「行方不明?!」

アニエスから報告を受けているヒーロー達
なんか牛はやたらと張り切ってたけど、アニエスさんお好みなのかしら?

そして空が心配なのはディナーショーが出来るかどうか・・ってソコ?(笑)ヾ(ーー ) オイッ

いつもの事!と一刀両断。青薔薇ちゃんはキュウリパック中
しかし、虎にだけは見られたくないのね!(恋する乙女だわ〜)

そこに入ってきた虎
バニの居場所について聞かれるが、昨日引っ叩いた後だけにどうしても言い淀んでしまう。

「今のしてねーよ!は、したでしょ!!」

ネイサンのこのツッコミ方好き♪

すかさずネイサンにまた喧嘩したのね!と詰め寄られるが
タイミング良くそこにマーベリックから電話が入る
バニの事で内密にと言われ、そのままマベのオフィスへと



さりげなく、薬を仕込んだコーヒーを差し出すマベ

そして昨夜、バニから「もう、何もかも信じられない」という電話を貰ったまま行方がわからないと。
何か知らないか?と聞かれ

バニの両親殺しの犯人はジェイクじゃない件
過去の事件を調査中にバニを怒らせてしまった件を話す

「・・・ん?・・・・ミルク貰えます?」
「・・・ん?・・・・何かと思って」


飲め!飲め!と願うマベの前で何回も口に運びつつも飲まない虎(笑)
そして虎はテーブルの下に落ちているモノに気付く。
それはお揃いで買ったピンズ

「これは!・・・・あ、俺のでした!」

_(_”_;)_バタッ  ま、まぁ・・この段階では許そう(>_<)


再び、カップを口に運ぼうとした虎だったが、うしても見せたい写真があると言うサマンサからの呼び出しでそのままマベの部屋を出てしまう。

虎からそう聞いてどこかへ電話を入れるマベ


ヒーローTV事務所で虎を待っていたサマンサだったが・・・
突然街中で爆発音

サマンサに会うべく事務所に行った虎だったが、先に事故現場に向かってくれと命じられる。


「来たぞ!ワイルドタイガーだ!」

でも、その事件こそマベの指示。
黒服の男たちが、まだ暫くは現場から戻れないだろうとの報告を受けると、別の者に指示を出して。
サマンサを誘い出す黒服の男

ギャー(>_<)サマンサさんにフラグ?!


急ぎ向かい、迅速にかつ、最後に逃げ遅れていた男の子まで助ける働きの虎。

「今日は珍しくかっこよかったですね!」
「失礼な奴だね。相変わらずかっこよかったと言いなさいよ!」

急ぎ戻る虎とすれ違う車の中にはマベ

「ご苦労さん。あとは私が処理しておく」

先ほどの男、サマンサを何処かに監禁している



bunny7

↑ なんだろう?この美し過ぎるバニの寝顔
これだけでいくつも妄想出来そうなんですけど?(笑)


料理中のエプロン姿のマベさん
かなりウキウキ声でバニに声をかける
突然倒れて驚いたと(白々しい!)
そしてここは別荘だと教えられる。


会えなかったサマンサの家へ向かう為、車に乗り込んだ虎だったが、そこで本当の自分の分のピンズを見つける

(ここで、マベさんの言葉の矛盾点に気付こうよぉーーっ!!!)

「これ、バニーのか?って事は・・・!どういう事だ?」

だーかーらーっ?



マベさんお手製のぺスカトーレを食べながら、書きかえられた記憶をさらに強固する為に嘘をすりこんでいくマベ。

「そうでした。これでウロボロスの件は完全に解決したんでした」

満足そうに一件落着と言うマベのもとに虎からの電話が。
席を外し虎と話をする

マベの部屋で拾ったピンズはバニーのだったと

「おかしいと思いませんか?社長の部屋にバニーのピンズが落ちているなんて
もしかして、バニー、社長の部屋に来てたんじゃないですか?」


よしっ!そうだ!いけいけっ

「社長のいない時に。そこでトラブルに巻き込まれたのかもしれません」

虎ぁぁ・・・_(_”_;)_バタッ?


これからサマンサさんの家に行くと言って電話を切った虎

「つくづくバカな男だ」

そしてウロボロスだろうか?計画変更の電話をするマベ
面白いシナリオとは?
ものすごく嫌な予感(>_<)


「虎徹さんに何かあったんですか?」

何も無いと答えるマベの光る手がバニの後頭部に・・・



サマンサの家に着いたものの留守
薄く開いていたドアから中に入る
火事になりそうな勢いで燃えている暖炉の火を調節し・・・
アルバムを見ながら帰りを待つ


その頃、マベは虎とバニを脱がしたヒーローTV関係者全員を呼び集め、これからの展開について話をする

「この企画の主役が彼(ワイルドタイガー)だからだ」


乾杯後、関係者全員が倒れている
そしてマベの目が青く光る
そしてサマンサが捕らえられている所に直接現れたマベ

例の写真を取り出し、彼女の目の前で燃やしてしまう

「時として、闇に葬り去られた方がいい親切もあるのだよ」

適当な記憶に書き変えようと思ったが事情が変わったと言うマベ

「君には新たなシナリオの担い手になって貰う事にした」

そして合図をすると出ていってしまう
口を塞がれたサマンサの悲痛な声がーーー

ぎゃあぁぁぁーーっ!サマンサさーーーん(号泣)




翌日いつの間にか寝てしまっていた虎
家にはサマンサが帰ってきた形跡が無い

ひとまず会社に戻った虎だったが、そこには虎の事を知らないと言い張るロイズと警備員。
それだけではない!
テレビには指名手配中として虎の写真と名前が!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、殺した相手はサマンサさんっ!!

サマンサの家にはドアノブや火かき棒。あちこちに虎の指紋が検出されたと


慌てて取り押さえようとした警備員を振り切って逃走した虎だったがーーー
(オッサンエスケープパート2)


その頃、マベからサマンサが虎徹によって殺されたと聞かされたバニ

「鏑木・T・虎徹?   許さないっ!!」

bunny8

まだ何も恩返し出来ていなかったのにと涙を流すバニ

また泣いてるし(^^ゞ

そんなバニを見てニヤリとするマーベリックーーー




その頃ニュースを見て驚愕の表情になる安寿と楓
そして同じようにニュースを見ているユーリ

「君の真実も闇へと消えるがいい」


当の本人は・・・
街中が厳重体制
他ヒーロー達も虎を捕まえるべく探している

「どういう事だ?」





もう、後半の流れで悲鳴のツイートばかり。
虎の記憶の書き換えでマベに追いかけられるだろうくらいは予想していたんですが、虎ではなく虎以外の人間の書き換えをしてしまうとは!!

そしてバニの次の憎しみの対象を虎に・・・
次回は虎VS兎になっちゃうの?
画面をジッと見ていたユーリは書きかえられてるのかしら?違和感を感じ取って虎を助けて欲しいんですけど(泣)

それにしてもちょっとイラッとする程、あと一歩まで頭が及ばずな虎
マベを疑っていないとはいえ、サマンサの家で寝てしまったりと危機感が無さ過ぎ!

それにしても、いきなり薬入りコーヒーを飲ませようとしたり、虎自身の記憶をバニから消したのは虎に対する嫉妬ですよね?(笑)
バニの愛と信頼を一身に受け続ける為にはサマンサも殺す外道・マベ
ここまで黒な人だったとは!!これじゃ、バニ両親が反旗を翻す筈ですわ。
虎と古い付き合いの牛や、楓ちゃんの能力に期待したい今後です!




<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/214d4e23c5



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 TIGER & BUNNY もふもふ膝掛け バーナビー 予約


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あー
バニーまた泣いている!!!

こんなにヒーローが毎回泣くアニメも珍しい。



だが、これはこれで美味しい(笑)



今日19話みましたよー。

凄い展開。

20話が気になる!!!
2011/08/14(日) 22:24 | URL | しげこ4476 #79D/WHSg[ 編集]
土曜まで待てない〜
こんばんはー(*^^*)



今回も眠れない展開でしたね!

前半のネイサンの虎徹突っ込みに楽しんでたのに、、

まんまとマベさんの企みにハマる虎徹に

『ギャー!それを言うなー!おバカ!』

って叫びまくってました。1人で(笑)

けどこれが虎徹なんでしょうけど、、、



寝顔バニーちゃん、姫みたいに美しかった

ですね(*^^*)



次回虎vs兎なのかなぁ(T . T)いやだー

そんなの!ユーリさん助けて!



またレビュー楽しみにしてます(^O^)/

2011/08/15(月) 00:04 | URL | つむぎ #79D/WHSg[ 編集]
しげこ4476さん
こんばんは(^^)



>バニーまた泣いている!!!

>こんなにヒーローが毎回泣くアニメも珍しい。



>だが、これはこれで美味しい(笑)



あははっ!

本当によく泣きますよね〜ここのヒーローは(笑)

でも、私も男の泣き顔って好物なんですよぉ〜(あははっ)

また、イイ男の涙は観賞に耐える(爆)



>今日19話みましたよー。

>凄い展開。

>20話が気になる!!!



もっと凄い事になっちゃいましたよぉ〜(泣)

この一週間が長くて長くて

早く続きがどうなるのか見たいです(>_<)

しげこさんも早く20話見てぇぇぇーーーーっ!(叫)
2011/08/15(月) 22:12 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:TIGER & BUNNY 第20話「Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」(08/14)
rumiたま☆



こんにちは。

またもタイバニ、すごいことになりましたね。

どこまでマベさん、真っ黒なんだよ〜。

サマンサさんがかわいそうです。(T_T)



そして、またも散々記憶を改ざんされたバニーちゃん。

早く戻って気づいて欲しい〜なんて思っていましたが、甘かったです。



マベさん、虎徹さんをターゲットしちゃいましたね。

ああ、もしや憎しみ鬼と化したバニーちゃんが、虎徹さんを襲うシナリオか?と心臓バクバクです。



虎徹さんもバッジ2個あるのに、「どういうこと?」ってもうどこまでおとぼけさんなんだか!!(涙)



また一週間、焦らしプレイですね。



>「今のしてねーよ!は、したでしょ!!」



私もネイサンのツッコミ大好きです。

津田さん、本当にはまり役ですね!

ネイサンがたまに野太い声になるもの大好きです。



あと別荘で寝ていたバニーちゃん、妄想MAXですね。

なんて可愛いウサギちゃんなんでしょう。

あれ、絶対襲われてますよ〜(><;

早く救ってあげてぇ〜虎徹さん!



2011/08/16(火) 16:37 | URL | mi’ #79D/WHSg[ 編集]
Re:TIGER & BUNNY 第20話「Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」(08/14)
はじめまて、このアニメ以外に面白いですよね〜



二人の会話がすきです(*゚▽゚)ノ
2011/08/18(木) 20:10 | URL | 電気ネコ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/434-667432ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
