アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1はコチラ



さて、続きです。


ここで、本気で忘れている和彦さんに大笑いしたんですが、ゲストお2人から来ている我々にプレゼントを!のコーナー。


勝さんはここ3カ月?ずっと使い続けているというボールペンを!
それを見て慌てて探す和彦さん。
ポケットからボールペンを発見☆

しかし

「こういうのをネタ被りっていって、芸人はダメなんだよね〜」

いやいや、あなた方は声優であって芸人さんじゃないですからっ!(爆)

そこで和彦さん、今着ているTシャツをプレゼントする!と言い出してそのまま裾にいなくなってしまいました!

そして脱ぎたてホヤホヤTシャツを手に再登場。
実は同じ柄の色違いを持ってきてらしてて・・・それに着替えての再登場でした。

それにしても、ベストを脱いだんですが、普段からサーフィンとかするんで身体を鍛えてらっしゃるものだからまぁ胸板が厚い!!
本当にこの人50半ばですか?
身体つきまで化け物級ですよっ!本当にお若くて私の方が恥ずかしくなります!!


そして計2人のマジに羨ましい方の番号が呼ばれて
もっと羨ましかったのが、和彦さんのTシャツが当たった子の番号が私と同じだったんです!
ただ、列が2つ後ろの方だったの  _(_”_;)_バタッ

マジに!マジに欲しかったーーーーーっ(叫)



そしてこの強運のお2人、何故かどちらも中国人だったという Σ( ̄ロ ̄lll)

和彦さんのTシャツが当たった子は嬉し泣きし始めちゃって・・・


「また女を泣かせちまった 俺が悪いんだよ」って・・・

そうですよ!当たらなくて心の中で泣いてる女がここにもいるのよっ!(爆)



さて、再び歌に
実は、用意されたスタンドマイクのネジ?がよくなくて、和彦さんのマイクがヘタレ状態になっていたんですが、前半の時はなんとか堪えていたのに、ここにきてますますヘタレになってしまって(^^ゞ
何度やってもマイクが下を向いてしまう。

もしかして、そのマイクは女か?
和彦さんの口元が近付いてきてテレているのか?
すると、勝さんがマイナスのドライバーがあればどうにかなりそうだけどと。

なんと!恩師の為にマイク子ちゃんを強引に拘束しようというのか?(違っ)

ドライバーじゃないけど、その代わりになりそうなのを見つけてきた研究会の中のお1人から受け取った勝さんがなんとかネジを巻いてマイク子ちゃんもなんとか上向きに(笑)


3曲目 「誰かが」
劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者の主題歌ですね。




4曲目 「secret base 〜君がくれたもの〜」


ここで、和彦さんからかないみかさんの紹介があって登場☆
黒地に胸に赤文字が入っているダボッとしたTシャツに・・下は何を履いてらしたかな?
髪は2つに分けて結んでらっしゃって・・・
実は私と同学年なんですけどね〜私、ダメダメじゃん!と心から思いました。

とにかくすんげぇ可愛いんです!
痩せてて、顔も私の拳くらいの小ささ。
美人で。生で見れて嬉しかったーーっ\(^o^)/


5曲目 「パンナのパンチ」
メロンパンナちゃんのキャラソンです


残念ながらかないさんはこれで退場
本当は後ろの方に座る予定だったみたいなんですが、空いている席にそのままチョコンと座られたかないさん。
斜め前方だったので、和彦さん達を見たりかないさんをチラチラ見たり忙しかったです(笑)


ここから少しの間、石ノ森漫画館の話に。
やはり津波の影響があったそうで。
1F部分は水に浸かってしまったんだそうです。
でも、幸運な事に先生の絵は無事だったそうです。

確か私もその記事はブログで読んだ記憶があるんですが、そこで働いている女の子が今度009のコスプレが出来ると大喜びされていたそうで。
しかし、その矢先の大震災。
彼女は3日かけて、009の格好のまま家に辿り着いた話を和彦さんからされました。

まだ漫画館は目処が付いていずに未定状態のようですが、また入れるようになったらその子に声をかけてあげて欲しいと仰ってました。


その話から繋がる形で
6曲目 「誰がために」



※和彦さんの若かりし声にご注目☆


聞いていて涙出そうですね。
またフルコーラスだったので、間奏部分にジョーの台詞を入れて下さってもう大感激!



7曲目 「ビリーブ」

有名ではありますがこんな曲です




始まる前に「あー♪」と声を出してキー合わせをされたんですが、それを我々にもフッてきたんですよ。
なので、こちらも音に合わせて「あー♪」と声を出すと、蚊をパンと叩く真似されるお茶目和彦さん。



そしてラストは
「君におくる応援歌」

紺碧の空からの応援歌バージョンと言う事でフルコーラス歌って下さいました。
もちろん、この時はお2人だけでなく、かないさんも。
そして司会をされたB−BOXのお2人と、さらに、物販を担当されていたやはりB−BOXの女性お2人も加わってのコーラスとなりました。



まだまだお2人の歌を聞いていたいところですが、これでも予定よりかなり超過していたので、これにて終了。

そして誘導に合わせてグッズ販売と握手会となりました。





・・・ってここからが長い(^^ゞ
物販というより握手会でなかなか列に並ばせて貰えない
長々待たされるから、余計に握手会を意識しちゃって変な動悸までしてきちゃって(^^ゞ

それでも確実に順番というものはやってきて・・・




もう、上がり過ぎて何言ったか忘れちゃったんですが

勝さんにはお礼とこれからも応援してますと言ったような(^^ゞ

かないさんにはお会い出来て感激です!と言った気がします。

和彦さんにも同じような事を言ったと思うんですが、目があった途端忘れました!(笑)
正直、どうやって早稲田駅に戻ったんだか(爆)

でも、そんな中、ちゃんとその1で挙げたように写真撮ってきてるんですから私も大概ちゃっかりしてますよね!(≧m≦)ぷっ!




それにしても、和彦さんはニャンコ先生。そして勝さんは土御門の口癖が「〜だにゃー」なので、何気にニャーニャー繋がり。
この辺も実に嬉しそうなお2人の普段からの仲の良さを垣間見させて頂きました。
よく飲みに行ったりもなさってるみたいなので知ってたつもりでしたが、本当に勝さんが和彦さんを尊敬してて。和彦さんも勝さんを可愛がってるのがよくわかりました(^^)


和彦さんはもちろんなんですけど、今回勝さんの笑顔の素敵さに本当に感激で。
握手での至近距離でもそのまま。
また、バンドを組まれているのを証明するかのような声量と歌唱力にも感激。

本職じゃないから、歌う時と喋ってる時に差が出る声優さんって多々だと思うんですが
(和彦さんも歌になると完全に勝さんの声に負けてましたから)、本当にこの方も歌が上手い!
声質の関係でなかなか主役とかにならないし、キャラソンに結び付くキャラに当たっていないのが残念なくらい。
これからそういう方面でもご活躍されると良いのにと思ってしまいました。




いや〜こういうのがあるのは知っていたんですが、学祭での声優さんイベントは初参加で。
貴重な体験をいろいろさせて頂けて楽しかったです。





111107_202613

声援団公式グッズのシュシュとリストバンドです

シュシュの方は声援団全員のサインが入っているんですが、正直小さいのと誰のサインかわからないのがあって(^^ゞ
でも、近くに寄らないとサインだってわかりにくいので、これはこれで使えそうです♪





長々、読んで下さってありがとうございました(^^)



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
学祭に声優さんが呼ばれるのって最近でしょうか??

声優は若者の憧れ職業になってますからね〜。

これからもどんどん呼んで欲しいですね。

が、来ている人の平均年齢ってどれくらいなんですか?

私は学生じゃないとマズイのかな〜・・と思い込んでまして・・

でもいつもと違う舞台で楽しそう!

歌もたくさんだったんですね!



にしても和彦さんは脱いでも凄いのですね(笑)。

ほんとに素敵なオジサマっ。
2011/11/08(火) 12:47 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
Re:声援団in早稲田〜紺碧の空からの応援歌〜に行ってきました!(その2)(11/08)
レポありがとうございます!!

まるで自分も参加できたような気分になりました。

ドキドキが伝わってきて私まで動悸??

井上さんもホント素敵な方ですし、勝さんもどんどん活躍して欲しい方ですよね!!

シュシュもこれなら私たちでも十分使えますし、まさに肌身離さずv

ああ それにしても生歌・・・羨ましい(≧∇≦)
2011/11/08(火) 14:52 | URL | らいち♪♪ #79D/WHSg[ 編集]
ドキドキしました!!
きゃあ〜〜

もう、朝から携帯で読んで。

今もう一回パソコンで読み返して。

rumi様のドキドキが伝わってきて、私も息苦しくなってきました!!

心臓バクバク!!

良いな〜〜良いな〜〜

シュシュ、職場にも使えそうな柄です!!



通販とかしていないのかしら??

ドキドキ

2011/11/08(火) 21:29 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>学祭に声優さんが呼ばれるのって最近でしょうか??

>声優は若者の憧れ職業になってますからね〜。

>これからもどんどん呼んで欲しいですね。



どうなんでしょうか?

歌手とかタレントはよく聞きましたが・・・最近になってなのかもしれませんね。

やはり知名度がそれだけ上がったという事なんでしょうか?



>が、来ている人の平均年齢ってどれくらいなんですか?

>私は学生じゃないとマズイのかな〜・・と思い込んでまして・・



いや〜居心地悪かったですよ〜(笑)

↑に書いたように私を入れて3人以外は、早稲田大生じゃなくても大学生くらいの子ばっかり。

中には30代っぽい方もいましたけど。



>でもいつもと違う舞台で楽しそう!

>歌もたくさんだったんですね!



はい。

小規模イベントなので、声優さん方がグッと近くて(ドキドキします/爆)

声援団の活動が歌中心みたいなので、歌が多いし、昭和の歌も多かったので一緒に口ずさめました♪



>にしても和彦さんは脱いでも凄いのですね(笑)。

>ほんとに素敵なオジサマっ。



そうなんですよ〜

ベストを脱ぎ出しただけでドキドキなのに(笑)脱いでもドキドキって・・・_(_”_;)_バタッ

本当にすごいオジサマです(≧m≦)ぷっ!
2011/11/12(土) 00:09 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
らいち♪♪さん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>レポありがとうございます!!

>まるで自分も参加できたような気分になりました。

>ドキドキが伝わってきて私まで動悸??



ダメですね〜いつものイベントくらい距離があれば全然平気なんですけど、2,30cmの距離で自分をジッと見ていて・・・握手ですから!

今、思い出しても心臓が痛くなってきます(笑)

是非、らいちさんも経験してー!(爆爆爆)



>井上さんもホント素敵な方ですし、勝さんもどんどん活躍して欲しい方ですよね!!



勝さんの笑顔が本当に素敵でした!

これで彼の生は2度目だったんですが、お顔も歌もめっさ素敵でした〜(〃∇〃) てれっ☆

本当にこれからいろいろな作品でのご活躍を期待したいですね!



>シュシュもこれなら私たちでも十分使えますし、まさに肌身離さずv

>ああ それにしても生歌・・・羨ましい(≧∇≦)



先日、早速使ったんですが、誰も柄がサインだとは気付かなかったみたいです(笑)

これからの季節的にも使いやすそうですよね!(^_-)-☆
2011/11/12(土) 00:13 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます。

レス、お待たせしました



>きゃあ〜〜

>もう、朝から携帯で読んで。

>今もう一回パソコンで読み返して。

>rumi様のドキドキが伝わってきて、私も息苦しくなってきました!!

>心臓バクバク!!

>良いな〜〜良いな〜〜



いや〜こういう小規模イベントは心臓に良くないです(笑)

2,30cmのところに本命さんがいるというのもですが、最後の握手会なんて、自分の事をジッと見ていて握手ですから〜(笑)

未だに思い出すとバクバクします(爆)



>シュシュ、職場にも使えそうな柄です!!



>通販とかしていないのかしら??

>ドキドキ



通販はどうなんでしょうね?

あったらいいのに・・・

パッと見、サインだってわかんなかったみたいなので、色的にも使いやすいですよね!

あ!和彦さんのだけはサイン見つけました(≧m≦)ぷっ!
2011/11/12(土) 00:18 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/44-f7eeeb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。