アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

行ってきました!銀魂イベント!
ところが、昨日はここ数日の猛暑&お天気とは打って変わっての曇天どころか雨がポツポツと降るあいにくのお天気。

しかも、なに?この涼しさ!(>_<)
傘に上に羽織るモノまで持たねばならない事態に朝から悲鳴。
なのに、前夜はやっぱり蒸してて汗びっしょりで3時間弱で目覚ましより早く目覚めてしまういつものパターン


睡眠不足続きの朦朧とした頭で、とにかく途中までタイバニレビュー書きあげて慌てて出陣の状態の頭をこの涼しさが一気に目覚めさせてくれた感じでした。
カーディガンを慌てて着こみましたがそれでもちょっと寒かったかな〜?



さて、前日、1人での参加は寂しかった私は(どんだけ甘えん坊?)、慌ててお友達に連絡入れまくっておぼろさん御一行+深月さん御一考に混ぜて頂く荒技に(笑)
おかげ様で私を入れて6人で秋葉原の駅で無事合流。





さて、どこでご飯を食べようかという話になりまして、ロイヤルホスト秋葉原店へ

実は、現在2期決定している「WORKING!!」タイアップ企画がやっていると教えて頂いたからなんですね。
今回ご一緒した方はアニメご存知の方ばかりだったので、それに行ってみよう!と。


それにしても、自分だけだったら見逃しそうな秋葉のロイホ(笑)
でも、中は綺麗で広くて入口を裏切るさすがのファミレスでした(爆)



さて、早速着席し、まずはメニューを見ると・・・・・いきなり撮影会開始☆(爆)

110821_111906


私の指が入っちゃってごめんなさい(汗)
そして、私の指がかかっちゃってゴメン!山田(笑)


110821_112052

裏はこんな感じ


日にちでメニューが決まっていたので、6人全員ピンクのチェックのメニューを注文。
正直、絶対食べきる自信は無かったんですが
(実際、朝も抜いてきたのに全部食べきれなかった(>_<))

そして注文すると貰えるコースターにまたまた大騒ぎ。
平等に・・・ってお目当てはほとんど佐藤君かな?(笑)中がわからない袋を6個並べてチョイス。
私があてたのは音尾さん

これに全員が爆笑


実は、店に入ってすぐに「音尾さんいいよね〜」と私がのたもうていたから(笑)
声が中田譲治さんなんですよ!
しかも、先週、音尾さんが出ていた回だったので、たまたま話題に出したら、その私がまさかの音尾さん引き。

「私ってエスパー?!」と大騒ぎ(爆)
でも、本心は佐藤君が欲しかったよぉぉぉ

110822_134754




そして出てきたオムライスがコレ


110821_113827


山田の旗があまりに可愛くてパチリ




これから始まるイベントの...and more!が誰なのか?を皮切りに、イベントへ思いを馳せたり、いろんなアニメの話をしたり、声優さんの話をしたり・・・
時間的には1時間半弱くらいしかいられなかったと思うのですが、皆さんイベント的にもアニメ的にも達人級な方々ばかりだったので、大変楽しく、濃いお話をさせて頂きました!


そしてそろそろお時間。
両国へと移動となりました。




ところが、あまりの人の多さ
電車の窓から既に並んでいる人が見えるほど
(国技館は駅からよーく見えるのです)


そのせいで、6人いた筈なのに駅から降りたら2人姿が見えない。
でも、行く場所は一緒だし、席もバラバラなのでと探すのを諦めそのままグッズ売り場へ人の流れに翻弄させつつ到着
思った以上に空いていたのでそのまま並ぶ事に




私はパンフと真選組グッズを購入しました



110822_140405


新訳紅桜篇セットも欲しかったー!
しかし、今回は高杉ではなくトッシー狙いで行ってしまった(笑)
たかしゅぎ〜〜〜〜〜〜(エーン)




ここでまた、何故か2人はぐれまして(笑)
私はおぼろさんと会場入り。
そこまでの間、気付けばひたすら高杉の話をしていた気が(笑)

やっぱり先日、子安さんのブログに書かれていた高杉CDがめっさ欲しいかも〜〜〜


 歴史魂Vol.3

これのVol.4です


1は銀河万丈さんの信長
2は中井和哉の土方
3は置鮎龍太郎さんの毛利

3はおかげさまでお友達から頂いてCDだけ聞かせて頂いてるんですが、
こうなると全部聞いてみたいな〜ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ





では、イベント簡略レポはまた別記事で






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした!
WORKING!に銀魂と内容の濃い一日で楽しかったです!

お世話になりました♪



>オムライス

こうしてみると、完食した私ってお腹が空いていたんだなと実感してしまいました。(笑)

音尾さんをゲット!は本当に面白かったです!



>真選組セット

緑がとても素敵に感じて、真選組で!と思ったんですよね!

でも私は高杉もだけどヅラも捨てられませんでした!

(笑)

お互いに良い記念になりましたね!
2011/08/22(月) 17:04 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした!!
きゃあああ!美味しそうなオムライス!!

コースターや、ランチにまでいろいろと趣向がこらしてあるんですねぇ・・

こちらだと、そういう企画はまず来ませんので。ちょっと羨ましいかも(^^;



イベントレポ、無理しないでアップして下さいね。

体調が今ひとつのご様子ですから。本当に無理はしないで・・・・

2011/08/22(月) 17:47 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした〜〜
見事にはぐれましたね〜〜(笑)

あの人の多さですからーー!!



写真、私写ってますね〜〜

向かいにいましたから〜〜



今日の銀魂も爆笑でした〜〜\(^o^)/

銀魂大好きだ〜〜!!
2011/08/22(月) 20:00 | URL | _non*non_ #79D/WHSg[ 編集]
おぼろ.さん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



>WORKING!に銀魂と内容の濃い一日で楽しかったです!

>お世話になりました♪



こちらこそ、突然混ぜて頂きましてありがとうございました♪とっても濃ゆくて楽しい時間でした(^^)



>>オムライス

>こうしてみると、完食した私ってお腹が空いていたんだなと実感してしまいました。(笑)

>音尾さんをゲット!は本当に面白かったです!



皆さん、頑張って完食なさってましたよね。

私は・・・ダメでした〜(^^ゞ

音尾さんはさすがだったでしょ?(笑)



>>真選組セット

>緑がとても素敵に感じて、真選組で!と思ったんですよね!

>でも私は高杉もだけどヅラも捨てられませんでした!

>(笑)

>お互いに良い記念になりましたね!



なんと!ヅラ狙いだったのですね(笑)

でも、見れば見るほど高杉をゲットしておけばよかったかな〜?と思ったり。

でも、2つはちょっと無理でした(爆)

真選組のもよかったです〜ホント、お互い、イイ記念でしたよね(^_-)-☆
2011/08/28(日) 00:55 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらもお待たせしました



>きゃあああ!美味しそうなオムライス!!

>コースターや、ランチにまでいろいろと趣向がこらしてあるんですねぇ・・

>こちらだと、そういう企画はまず来ませんので。ちょっと羨ましいかも(^^;



私も当日まで知らなくて連れていって貰いました。

こういうコラボに参加も初めてで。

ここまでやるんだと私もビックリでした。



>イベントレポ、無理しないでアップして下さいね。

>体調が今ひとつのご様子ですから。本当に無理はしないで・・・・



ありがとうございます。

完全に夏バテですかね?

気持ちは焦るばかりなのに、なかなか実行に移せない(>_<)早く書きあげて気分的に楽になりたいです(^^ゞ

2011/08/28(日) 00:59 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
_non*non_さん
こんばんはー(^^)

レス、お待たせしました



そして当日は初邂逅、ありがとうございましたm(__)m



>見事にはぐれましたね〜〜(笑)

>あの人の多さですからーー!!



はぐれちゃいましたね〜(^^ゞ

その後、夜の部までご一緒だった筈なのに、結局お会いする事なく(ガッカリ)

でも、お話する事が出来て楽しかったです(^^)



>写真、私写ってますね〜〜

>向かいにいましたから〜〜



あははっ!スミマセン

確かに写ってます〜(笑)



>今日の銀魂も爆笑でした〜〜\(^o^)/

>銀魂大好きだ〜〜!!



ホント、大笑いでしたね!

しかも来週から!!(爆)楽しみですo(^^o)(o^^)o わくわく
2011/08/28(日) 01:11 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/447-f71fc543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
