アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

↓の記事で触れたように「お願い!ランキングGOLD」を見てみました(^^)


出演声優

緒方賢一
野沢雅子
田中真弓
山寺宏一
矢島晶子
三ツ矢雄二
日高のり子
坂本千夏
平田広明

(座り順)



ランキング結果です


1 山寺宏一
2 野沢雅子
3 田中真弓
4 千葉繁
5 永井一郎 八奈見乗児
7 若本規夫
8 林原めぐみ
9 高山みなみ (どうして紹介Vはコナン君じゃなかったのか?/笑)
10 矢島晶子


11 中井和哉 (どうして紹介Vがゾロじゃなかったの?)
12 田中秀幸
13 平田広明
14 草尾毅 大塚明夫
16 内海賢二
17 中尾隆聖 緒方賢一
19 神谷明
20 大谷育江

21 坂本千夏
22 三ツ矢雄二
23 山口勝平 日高のり子
25 杉山佳寿子




なんか教えて貰った情報によると、以前にも同じような番組をやっていてその時も山ちゃんが1位だったのだとか?

確かに山ちゃんなら納得・・・ですかね。


しかし、頭10分くらい見逃してしまったのでそれまでに出ていたのなら・・ですが、
100人の人気声優さんって誰が出ていたんだろう?
CMになる度に、和彦さんがアンケートに答えている画像があって、いつ出てくるんだとずいぶんヤキモキしてしまいましたよ(笑)
見れてよかったーーーっ(ホッ)



ただ、欲を言えば故人も入れて頂きたかった!
亡くなられた方の中にも本当に素敵で上手くて素晴らしい凄い人イッパイいらっしゃいましたからね。
それが残念です。

でも、実は田中さんも坂本さんも「クレヨンしんちゃん」のオーディションを受けて落ちてしまったとか、いろいろな裏話とかいろいろなお話が聞けたのはとても興味深かったです♪






さて、ここからはあくまで個人的感想です
もしかしたら気分を害されたりする方もいらっしゃるかもしれないので反転させます









でもね、こうして見ていても選ばざるを得ないという事もあったのでしょうが、所謂若手声優さんのお名前が全く出ていなかった事に声優業界も危機感を感じなくてはならないんじゃなかろうか?
一応、ベテランの方もアンケートに答えていたみたいなんだから、そんな人に「コイツは若いけど凄いぜ!」と思わせてくれる人が1人くらい出てきて欲しかったな〜。

個人的には辛うじてアラフォーさん辺りまではそこそこお上手だし、演技に対しての姿勢もゾクッとするくらいの考え方をなさってる気がするんだけど。
この辺はどの作品に出ていたかとか影響してましたかね?

中井さんや平田さんがランクインするならこの人は?って方、正直私の中ではいたんですけどね。




確かに女性だけでなく男性声優さんもかなり顔のイイ方が出てきて、確かに生のイベントなんかでは目の保養をさせて貰ってますが、
緒方さんのところで「すぐに声がわかる!」と島本さんが仰ってましたが、今の方は特徴的な声という方が少ない。
昔と違って声優人口が増えてきたというのもあるのでしょうが、どうしても一度で声を覚えちゃうくらい特徴的な声の人がいない。

さらに、演技に対する心構えとかをどう考えてらっしゃるのかがわかんないんですが、どうにも演技がイマイチの方が多過ぎる
特徴が無い分演技力で!な方が思い浮かばないんだな〜





結局、似たような顔ぶれとなってしまったのが残念ですが、
アンケートを取った会場?でお久しぶりな方を何人もお見かけする事が出来た事。
お珍しく坂本千夏さんが出てらしてた事。
そしてなんか端から喋ってるところが切れてしまってて、
中身はもしかしたら折紙先輩でしたか?な見切れ状態だった平田さんでしたが、
彼が呼ばれて出演なさっていた事が収穫だったかな?でした。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


コメント:
この記事へのコメント:
私も見てました〜!
そして若本さんのカーナビに爆笑してました(爆)

本当にベテランさんばかりで、若い方はいないんだろうか…と思いつつ見てしまいました(^^ゞ



和彦さんのコメント、結構多かったですね〜。

久々に見られて嬉しかったです。
2011/08/27(土) 22:17 | URL | あこ1117 #79D/WHSg[ 編集]
録画しました。
るみさんの日記見て、早速録画しましたよー。

よかったですー。



明日じっくり見たいと思います♪

2011/08/27(土) 22:48 | URL | しげこ4476 #79D/WHSg[ 編集]
あこ1117さん
こんばんはー(^^)

あ、書きそこなってしまいましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます♪



>そして若本さんのカーナビに爆笑してました(爆)



あれは爆笑でしたよね!

それと、野沢さんが「昔はあんな喋り方じゃなかった」という言葉にうんうん頷きながら爆笑でした!



>本当にベテランさんばかりで、若い方はいないんだろうか…と思いつつ見てしまいました(^^ゞ



素晴らしい!という括りだとどうしても大御所さんになっちゃうんですかね?そんな人たちも唸らせる若手に出てきて欲しいものです。

じゃなかったら、是非人気声優100人の中にもっと若手の声優さんを入れて頂きたかったですわ〜(>_<)



>和彦さんのコメント、結構多かったですね〜。

>久々に見られて嬉しかったです。



相変わらず素敵でした(〃∇〃) てれっ☆

旦那が傍で見ていようと構わず大はしゃぎしちゃいました!(キリッ)
2011/08/27(土) 22:57 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
しげこ4476さん
こんばんはー(^^)



>るみさんの日記見て、早速録画しましたよー。

>よかったですー。



おお!お役に立ててよかったです。

面白かったですよね〜(^_-)-☆



>明日じっくり見たいと思います♪



是非、ゆっくりご覧下さいませ(^^)

私も週明けにじっくり見たいと思います♪
2011/08/27(土) 22:58 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
見てました・・・
40分くらい見逃してましたが・・・。(爆)でも、凄い人達がスタジオにいましたね。やっぱり、山ちゃんかってゆうこの感じ・・・。^^三ツ矢さんおねえ系?
2011/08/27(土) 23:00 | URL | ドラゴン ユミ #79D/WHSg[ 編集]
放送がなかった(^^;
rumi様の日記に間に合って、そういう番組やってない・・・と思っていました。

テレビ朝日系列??

見事に!!見事に、放送がなかったです(;_;)



rumi様の感想で、どなたがご出演だったか・・・など解って良かったです(^^)v

2011/08/28(日) 08:35 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
るみさんのブログで・・
放送があることを知り、録画してさっき観ました。



まぁ・・予想道理、大御所様が上位にランクインでした。

納得はいくけど・・うーーん、やっぱ若手声優さんの中にもスゴイ方たくさんいるので登場して欲しかったです。



わたしも岩本さんのカーナビに爆!!ヾ(@^▽^@)ノでした。

2011/08/28(日) 14:20 | URL | 春乃もも太 #79D/WHSg[ 編集]
ぐすん
そんな番組があっただなんて全然知りませんでした

最近バタバタしていて・・あまり皆様のところに伺わなかった証拠ですね

自分が悪いとはいえあ〜あです



まあこうやってランキングだけでも見せていただけただけでもよかったです

2011/08/28(日) 20:16 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/456-25cc07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
