アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

11/9に発売になったCDを聞いてみました。



「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 藍&那月&翔」


美風 藍:蒼井翔太
四ノ宮那月:谷山紀章
来栖 翔:下野 紘


PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」挿入歌 Triangle Beat
藍はキツくて那月はこない
藍は器用でクリームは甘い
藍は鋭くて紅茶は高い
PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」挿入歌 Triangle Beat(off vocal)



最初に入っている「Triangle Beat」はアップテンポで物凄く元気になれる感じの曲ですね!
全体的に翔ちゃんが加わってる曲は元気いっぱいな曲が多くてどれも大好きですね〜♪


実は、今回で初めてお名前を知った蒼井さん。
まだ声優さんになりたての方なんですね。
その前はSHOWTA.というお名前で歌手活動されてただけあって歌ってる声はとても綺麗な方でした。

だめんず・うぉ〜か〜挿入歌に起用された「Trans-winter〜冬の向こう側〜」




喋っている声は・・・というと結構舌ったらずな甘えん坊っぽい声。
なので、見た目可愛い系アイドル&タカビーな藍にピッタリかな。
ただ、正直これから・・・の方かな?
私は低音ボイスが好きなのと、甘ったるい声質の方がそんなに得意な方じゃないので、頑張って下さい!としか言いようが無いのですが(^^ゞ
(ファンの方、スミマセン)




ドラマ部分は
先日感想を書いた「カミュ&セシル」同様、今回もシャイニング命でユニットを組まされる事となった先輩・藍と後輩の翔と那月

喫茶店で待ち合わせをしたんですが、毎回遅刻をしてくる後輩2人に対して、プロ意識が高いのか?待ち合わせ時間より毎回早めに到着している藍。

プロとしての厳しさと、ちょっと意地悪な物言い&天然キャラが混在した取り扱いがちょーっと難しそうなキャラですが、可愛いモノ大好きな那月にかかれば「可愛い♪」の一括りで説明完了!というところが笑えます。
ただの意地悪じゃなく、ちゃんとプロとしての自覚があっての上での指導と考えると、確かにね。
口調は・・・確かに、面と向かってこう言われたら、ちょっと私もムカつきそうですが(笑)、

「プロとしての自覚が足りないんじゃない?」

と、言われてしまえば、確かに素人の私には「仰るとおりです!」としか言いようがありませんが(≧m≦)ぷっ!

ただ、一杯2000円の紅茶と2000円のシュークリームは・・・_(_”_;)_バタッ
支払っといて!と言われた翔ちゃんが可哀想でした(^^ゞ




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 うたの☆プリンスさまっ♪ マグネットブックマーカー2個セット 音也&トキヤ【予約 12/24 発売予定】

 うたの☆プリンスさまっ♪ マグネットブックマーカー2個セット 真斗&レン【予約 12/24 発売予定】

 うたの☆プリンスさまっ♪ マグネットブックマーカー2個セット 那月&翔【予約 12/24 発売予定】


コメント:
この記事へのコメント:
どんな名品?
2000円のシュークリーム?

2000円の紅茶??



どんだけ凄い量なんでしょう?

それこそ丼に入ってきた紅茶とか?(こら)



いや、ポットではなく薬缶ごと紅茶だった!?



高すぎる〜〜

シュークリームも、キャベツ並みの大きさだった?



すみませんm(_ _)m。

最後の方のお値段に反応してしまいました。

2011/11/10(木) 15:53 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます(^^)



>2000円のシュークリーム?

>2000円の紅茶??



>どんだけ凄い量なんでしょう?

>それこそ丼に入ってきた紅茶とか?(こら)



>いや、ポットではなく薬缶ごと紅茶だった!?



>高すぎる〜〜

>シュークリームも、キャベツ並みの大きさだった?



>すみませんm(_ _)m。

>最後の方のお値段に反応してしまいました。



いえいえ、ありがとうございます。

でも、どう聞いても普通のカップの音でしたし、那月が「可愛い」と言ったからにはフツーの大きさだと思うんですよね。

相当貴重な材料で作られてる?(≧m≦)ぷっ!

とにかく信じられんお値段です(爆)
2011/11/12(土) 00:03 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/47-6491dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
