アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと・・・実はこれも頂戴モノ(爆)
LaLaの付録だったんでしょうか?雑誌の整理をしていて、私は嵌ってないから・・と頂いてしまいました。
なので、いつの号の付録なのかもよくわかりません(^^ゞ


キャスト

<遥かなる時空の中で〜うつぼの章〜>

元宮あかね:川上とも子
イノリ:高橋直純
永泉:保志総一郎
安部泰明:石田彰
橘友雅:井上和彦

<金色のコルダ>

月森蓮:谷山紀章
土浦梁太郎:伊藤健太郎
志水桂一:福山潤
火原和樹:森田成一
柚木梓馬:岸尾大輔



1 遥かなる時空の中で3 薄月夜一〜黎明の章〜
2 遥かなる時空の中で3 薄月夜二〜黄昏の章〜
3 遥かなる時空の中で3 十六夜記〜月のしずく〜
4 遥かなる時空の中で2 紅葉舞
5 オリジナルドラマ 遥かなる時空の中で〜うつぼの章〜
6 オリジナルドラマ 金色のコルダ〜男子楽屋編〜

1〜4までは三木眞一郎、関智一、宮田幸季、置鮎龍太郎、中原茂さん達の声も



正直、ちゃんとLaLaを読んでらっしゃる方にはよくわかる話なのでしょうが、私が名前を聞いても誰だかちゃんとわかっているのはファンブックを持っててアニメも見ている「遥か〜1」のみで申し訳ないです。
「遥か〜2」と「遥か〜3」は微妙に立場を入れ替えてあるけど設定的には遥か1と似ているので混乱はなかったし、声優陣が一緒なので楽しめました。
しかし、1では敵役だった置鮎さんが白竜という役で、検索してみたらすごく繊細な感じの綺麗な役どころでアクラムの時とはかなり感じが変わってて驚きました。


「うつぼの章」は鬼と戦って死んでしまった小天狗ちゃんの<死>を正直に告げかかっていた永泉に対し、あかねの涙を感じた泰明があかねの涙を止めるために「生きている」と嘘をつく話。
しかし、とっさに嘘をついた泰明だったが、どうして嘘をついてしまったのか?逆にそのことで泰明自身の気が乱れて皆から1人離れて自問自答している様がなんとも切なかった。
またそれとは逆に友雅がイノリに酒を飲ませてしまって酔っ払わせてしまい、おぶって帰るシーンがなんともほのぼのしていて可愛らしかった。
しかしおぶった時に「父ちゃん・・」とイノリに寝言を言われた時は友雅はショックだったんじゃなかろうか?(笑)

金色のコルダはとっても気になっている作品なのだが、残念ながら未だ手を出していないので設定その他が全くわからないので、とにかくワイワイと楽しい内容だなぁと感じただけ。
なんかちょっと勿体無いかも。
こちらも声優陣が豪華ですねぇ。
こうなっちゃうと本当に気になってるのに知らないままの作品が多くて全く追いつかないです(>_<)
今度是非どんな話なのかご存知の方がいらしたら教えて欲しいですねぇ。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5454-eef4548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。