アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学園ヘブンHP内の「ベル☆ラジ」で小西さんがゲストとして出てらした際にお土産で出てきた「芭蕉庵」さんのわらび餅。
今度大阪に行くので・・・とちょっと調べていましたらこんな情報をゲットしたのでちょっと載せてみます。
(大丈夫かな?マズかったらどなたか指摘して下さい!削除します)

こちら


なんと我が地元にも出店されるんですよねぇ〜♪??
しかし、よく考えるとちょうど大阪に行こうとしている時期と重なるよa
どうしよう?
とにかく大学時代にゼミ旅行で行ったっきりだから大阪の土地勘が全くナッシング?
同居人によく店の場所を確認してその上でどちらで購入するか決めようかな?
しかし、何処かで名前を聞いた気がすると思ってたら既に私何回か食べてましたよ(≧m≦)ぷっ!

もし興味がありましたら・・・どうでしょうか?
確かに美味しかったですよぉ〜〜〜〜??



そういや今の「ベル☆ラジ」は三木眞一郎さんですよvv


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
Re:芭蕉庵(08/04)
済みません、又書き込みをさせて頂きます。<(_ _)>

『芭蕉庵の蕨餅』を本家の大阪で召し上がるなら…絶対に芭蕉庵の本店である“新梅田シティー”で食べて下さい。

きなこを自分で石臼で挽いて食べるのですよ。

それも丹波の黒豆を挽くのです。

百貨店での出店形式のテイクアウトより美味しゅうございます。



来阪される場所にもよりますが、大阪キタ@梅田にいらっしゃるならばJR大阪駅から近いです。

場所解らなくなっても…「空中庭園のあるビル」とJR大阪駅でお尋ねになると教えて頂けます。



時間があるなら、嘘だと思って“新梅田シティー”の芭蕉庵で食べて見て下さい。
2006/08/04(金) 19:42 | URL | bold #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:芭蕉庵(08/04)
boldさん、こんばんは。



>済みません、又書き込みをさせて頂きます。<(_ _)>



はじめましてではなかったでしょうか?

勘違いしていたらすみません(^^ゞ

ようこそです!書き込みありがとうございます(*^_^*)



>『芭蕉庵の蕨餅』を本家の大阪で召し上がるなら…絶対に芭蕉庵の本店である“新梅田シティー”で食べて下さい。

>きなこを自分で石臼で挽いて食べるのですよ。

>それも丹波の黒豆を挽くのです。

>百貨店での出店形式のテイクアウトより美味しゅうございます。



>来阪される場所にもよりますが、大阪キタ@梅田にいらっしゃるならばJR大阪駅から近いです。

>場所解らなくなっても…「空中庭園のあるビル」とJR大阪駅でお尋ねになると教えて頂けます。



>時間があるなら、嘘だと思って“新梅田シティー”の芭蕉庵で食べて見て下さい。



boldさんは関西方面にお住まいなんでしょうか?

大変貴重な情報をありがとうございました。

私はうまい物展やお土産等で数回口にしたことはあったんですが、さすが本店は違うんですね!

しかもさすが!黒豆ですか?それを自分で挽けるのもなんともお洒落だし絶対に挽き立ての方がきな粉も美味しそうです♪

ありがとうございます!なんとか寄れる時間を作りたいと思います。
2006/08/04(金) 21:44 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:芭蕉庵(08/04)
boldさん、ごめんなさい!

以前、「小説家〜」のCDの感想の時にレス頂いていた方でしたね!

ちゃんと確認してからレスすればよかったです(>_<)

本当にすみませんでしたm(__)m
2006/08/04(金) 22:32 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:芭蕉庵(08/04)
お気遣いの無きように。<(_ _)>

居ても居なくっていいような所謂、“幽霊ロム者”ですので。(笑)





> boldさんは関西方面にお住まいなんでしょうか?



「新梅田シティーの芭蕉庵」には自転車でも30分くらいで。。。最寄の交通機関を使うと15分強で到着出来る距離にウン十年間も住居しております。(笑)



黒豆を自分の手で挽けるって言うのが一番のごちそうかも知れません。

自分の好みの細かさや荒さに挽けるので挽く楽しみのあります。

是非是非、足を運んで下さいませ。

大阪は暑さでは何処にも負けない程ですのでお躰を万全になさって来阪して下さいませ。
2006/08/05(土) 09:30 | URL | bold #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:芭蕉庵(08/04)
boldさん再度ありがとうございます!

レスが遅くなってすみません;;



>お気遣いの無きように。<(_ _)>

>居ても居なくっていいような所謂、“幽霊ロム者”ですので。(笑)



何を仰いますやら!!

やっぱり書いた限りは反応して頂けるのが一番嬉しいんですからvv



>「新梅田シティーの芭蕉庵」には自転車でも30分くらいで。。。最寄の交通機関を使うと15分強で到着出来る距離にウン十年間も住居しております。(笑)



やはりboldさんは関西の方だったんですね?

やっぱり地元の方の情報はすごいです!

今日(いや、昨日か)新幹線のチケットを買ってきたんですが、とにかく今から楽しみですv

本当に情報、ありがとうございました♪



>大阪は暑さでは何処にも負けない程ですのでお躰を万全になさって来阪して下さいませ。



ありがとうございます。boldさんもどうかご自愛下さいね。
2006/08/08(火) 03:43 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5455-296f8072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。