FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もぉ!本当にすみません;;気まぐれからまた過去のを聞き直しした週末でした!
以前からの私を知ってる人は「またかよ・・」状態(爆)


あさぎり夕原作、絵
「猫かぶりの君〜復讐編〜」★★★★☆
ランティス(原作 集英社コバルト文庫)

キャスト

久住弘樹:成田 剣
南部芳・晶:杉田智和
久住公平:岡村明美
南部海斗:諏訪部順一
南部大河:井上和彦
一ノ関 潤:福山潤
一ノ関登:堀内賢雄



BiNETSUシリーズ「猫かぶりの君」ドラマアルバム

「猫かぶりの君〜新婚編〜」★★★★★(★4つ半)

キャスト

久住弘樹:成田 剣
南部芳:杉田智和
久住公平:岡村明美
宮下衛:千葉進歩
春日東吾:一条和矢
梓:松山鷹志



/BiNETSUシリーズ「猫かぶりの君」ドラマアルバム2 新婚編


「親猫は愛を宿す」★★★★★(★4つ半)

キャスト

久住弘樹:成田 剣
南部芳・晶:杉田智和
久住公平:岡村明美
一ノ関 潤:福山潤
深見大地:黒田嵩矢
敷島昴:関俊彦
天野悟:三木眞一郎



あさぎり夕原作「親猫は愛を宿す」ドラマアルバム


「ホストなあいつ」★★★★☆

キャスト

京也:小西克幸
七瀬暁人:鈴村健一
水無月律:岸尾大輔
有栖川凛:櫻井孝宏
海棠貴之:子安武人



ランティスCDホストなあいつ



これらのCDについてのあらすじを知りたい方っていらっしゃいますかね?
いらしたら書き込んで下さい!
追記しますので!

実は、これにプラス親猫シリーズの原点・・というか、これを読んだからズッポリと嵌って集めるきっかけになった旧ビブロスから原作が出ている「魅せられて」も一緒に聞いちゃいました(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、この親猫シリーズは公平くんの父の久住と芳の話で、公平くん編の「子猫シリーズ」というのも存在してまして、そちらもCDは所持しています。
しかし、とにかく私は親猫派。原作も実は親猫シリーズのみ所持してる位のハマりようなんです。
コバルト文庫から出ているあさぎりさんの作品は何処かしらで必ず他作品の登場人物がコラボしているので、どれも読んでて楽しいですが・・・。

簡単に書けば
「魅せられて」が出会い編
以下
復讐編
新婚編
想像妊娠編

とでも書けば良いんでしょうか?(笑)

南部建設の下請け工場であった久住の家は、あっさりとリストラされてそのショックで両親が頚動脈をかき切って自殺しそのショックで久住は味覚音痴にまでなってしまった。それ以降ずっと南部に復讐する為だけに生きてきた久住だったが、芳と出会って復讐以上に芳を手に入れたい気持ちが勝って強引に迫って同居するまでに至ったが、芳を溺愛する兄弟や叔父からちょっかいを出され何とかして別れさせようと画策される。
しかし、その度に互いを思う2人(久住&芳)の気持ちと、応援してくれる晶と晶の彼氏の大智の協力で乗り切っていく・・・みたいな感じです。


とにかく最初はね、正直成田さんに久住は合わん!と怒ってたんです?a?
ぜーーーったいに違うだろ!って(笑)
あさぎりさんって少女漫画から入られた方なだけにエロいシーンが多いのに、顔は優しい感じだから。
今も正直声が老けてないかな?と思えなくもないんですが、慣れちゃったというか・・・(笑)
でも、反面、成田さんってこれ以上にはまり役ってないんじゃない?と思うほど上手い!って思える作品でもあるんです。
成田さんは一応「犬夜叉」の殺生丸で既にお名前も声も当時から知っていましたが、あまり印象深くなくて(^^ゞこの作品で本当にインプットされたというか・・・。
それだけインパクトのある役でしたし、それだけに成田さん=ちょっと変態入った役にピッタリの図式が出来ちゃったんですねぇaa
もうファンの方からお叱りを受けそうな書き様ですが・・・a

杉田さんは一卵性双生児の2役だったんですが、とにかく最初から完璧にこなしててスゴイ!と思った記憶があります。
ただ、初期の頃の喘ぎ声がちょっとわざとらしく感じたものでしたが、「愛を宿す」にはすっかり自然な感じで、『どこまでこの人は上手くなるんだろう?』とドキドキしてます。

和彦さん、諏訪部さん、関さん、堀内さんはもう言うことナシ!配役の関係上出番が少なくて勿体無いくらいです。
今後またCD化されたらとにかく大河(和彦さん)は出てくると思いますが、いつになったら続編が出来るかな〜?
今後出てくるであろう久住の従兄弟くんが楽しみですvv

福山くんは、いつもの受け声とは違って、やや攻め様っぽいお声vv
凛とした感じの声がかっこいいです!
そして、晶の年下の恋人大智ですが、これは第一弾の「魅せられて」の時は檜山さんでした。
正直、檜山さんの大智が良すぎてですねぇ黒田さんに代わった時は「何故!?」と思ったものですよ。
これじゃ、いくら体格差があるっていったってあんまりです???
年下なんですから〜〜〜元は先生と生徒だったんですから〜〜〜(号泣)


「ホストな〜」はすぐわかると思いますが、コニタン狙いなCDでした。
この作品の一部は、ミラ聞きたさに応募したコバルトの全プレ「ヨリドラ」の中にも収録されていて聞くことが出来ていた作品だったので、楽しみにしてました。
もうホストの京也の腰にくる声っていうんでしょうか?
いや〜猫まっしぐら・・・状態でしたよ??
内容的にはどうかな〜?ちょっと私には物足りないですが、とにかくコニタン好きにはタマラン1枚でしょうね!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あ・・・ちなみに
子猫シリーズは、中井×宮田になってまーす(^O^)/
2006/08/08(火) 18:19 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
私も成田さんにびっくり
rumiたま♪



こんにちは。私も猫かぶりシリーズ何枚か聞きました。

最初イラストと成田さんが合わないかも(汗)って思いましたが、聞いている内に成田さんの内にある狂気とか復讐とか、そういうところでは成田さんはすごいって思いました。



成田さん=ちょっと変態チック(汗)という図式が私にもあります(褒め言葉です〜)。

私も殺生丸の成田さんを思うとクールで超2枚目なのですが、実はこういう苦悩の成田さんすごく好きなんです。

実は天才?!って思う時があります。

なんか切れそうでバランスのあやふやな感じが、不安なんですが堪らなくイイのです〜。



今は成田さんの「剣の舞」を探し中です。歌がすごく良いらしいですね♪
2006/08/09(水) 10:50 | URL | mi’ #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も成田さんにびっくり(08/07)
miたま、こんにちは!(^O^)/



>最初イラストと成田さんが合わないかも(汗)って思いましたが、聞いている内に成田さんの内にある狂気とか復讐とか、そういうところでは成田さんはすごいって思いました。



そうなんですよ!私も通しで聞くのは買って以来かもしれませんが、改めて聞き直してみて本当にmiたまのご意見に同感ですね。

杉田さんの2役も褒めましたが、全編通して出てくる高校生声の成田さんや新婚編で久住が精神だけ高校時代に戻った時なんかの演じ分けと狂気がすごく伝わってきてすごい!と思ってしまいました。



>成田さん=ちょっと変態チック(汗)という図式が私にもあります(褒め言葉です〜)。

>私も殺生丸の成田さんを思うとクールで超2枚目なのですが、実はこういう苦悩の成田さんすごく好きなんです。

>実は天才?!って思う時があります。

>なんか切れそうでバランスのあやふやな感じが、不安なんですが堪らなくイイのです〜。



本当に一々同感です!

きっと殺生丸の様な役より久住みたいな感じの役の方が成田さんの声を生かせるのでは?と思う位です。(最近はそんな感じの役も多いですしね/笑)



>今は成田さんの「剣の舞」を探し中です。歌がすごく良いらしいですね♪



そうなんですか?>剣の舞

初めて聞きますがどんな曲なんでしょう?

もし見つかって聞けたら感想を聞かせて下さい。
2006/08/09(水) 16:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5456-a236c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。