FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松岡なつき原作、雪舟薫 絵
「FLESH&BLOOD 2」★★★★☆
マリンエンタティンメント(原作 徳間書店キャラ文庫)


マリンエンターテイメントCD●FLESH&BLOOD 第2巻●

キャスト

東郷海斗:福山潤
ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
ナイジェル・グラハム:小西克幸
ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透
ルーファス・べレット:岩崎征実
レオナルド・バレーラ:宮田幸季
ステファン・ムーザン:吉田裕秋
マック:杉崎亮/ジム:西野真人
ヒュー:伊丸岡篤
トーマス:千々和竜策
ユアン:栗山浩一
水夫:峰健一
少女:辻あゆみ
女性:近野真昼・堀裕美子
船長:亀山ん念堂


400年前の世界にタイムスリップしてしまった海斗は教科書その他で知っている史実を口にしてしまった為に『預言者』と勘違いされる。
英国を勝利に導く為ジェフリーと船旅へと旅立つが、事情を知らないナイジェルには疎まれ、船の修理で立ち寄った港で不運にも自分に乱暴したビセンテと不運にも再び出会い、「すまなかった、私と一緒にスペインに来て欲しい」と言われるが、既にジェフリーや船の乗組員と心を交わし始めていた海斗はきっぱりと断る。
しかし、ビセンテは執拗に海斗を追いかけてきて・・・。


「FLESH&BLOOD 3」★★★★☆

マリンエンターテイメントCD●FLESH&BLOOD 第3巻●

キャスト

東郷海斗:福山潤
ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
ナイジェル・グラハム:小西克幸
ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透
フランシス・ドレイク:堀内賢雄
ミゲル・カサージャ:松本保典
ルーファス・べレット:岩崎征実
ヒュー:伊丸岡 篤
ユアン:栗山浩一
マック:杉崎亮
トーマス:千々和竜策
ジョーンズ:峰健一
水夫:福井信介、西野真人



ビセンテから逃げ出せた後、自分以外にも海斗を守る者が必要と考えたジェフリーはナイジェルにも海斗の正体を明かした。するとナイジェルの海斗への態度は友好的なものへと変わった。
それでも海斗の身を案じるナイジェルは海斗に剣の使い方を厳しく指導する。
途中戦い自分の物にした船の船長ミゲルの話から、海斗は自分が知っている歴史と少しずつ変わってきている事を知る。

自分の予言が当らなくなったらジェフリーに必要と思って貰えない・・放り出されるかもしれない・・・

そんな不安に心が押し潰されそうになる海斗。
その恐怖を実感したのは戦いからドレイクを救おうと小さなウソをついたところ、予言として皆に話をした時刻から少し外した時刻にドレイクが狙撃されるという事件が起こった為。
これからはどんなに小さくてもウソを言ってはいけないと自分を戒めた。
そんな折、一度は逃げ出せたと思っていたビセンテが再び海斗を追ってきた。
ナイジェルに守られながら隠れる海斗。
そこでナイジェルの目の傷の話を聞いてナイジェルに親しさと愛しさを海斗は感じ・・。





ようやくようやく聞きました(^^ゞ
1枚目を聞いてからかなり時間が経っちゃいました。
でも、今回もとても楽しめました????
まだ海斗もジェフリーもナイジェルも自分が抱える思いの真意にはたどり着けていなくて、聞いてる側にはちょっと歯がゆさも残りますが、設定と個々の人物がとても魅力的で飽きません。
現在、課題図書として手元に原作もあるのでこれも一緒に読もうとは思っているんですが、とにかく読むものが進んでいないのでいつ読めるかな??
途中、福山さんがフランス語で会話するシーンが出てくるのですが、それが結構長めで・・・
さぞ大変だったんじゃないかな?と感心してしまいました。

今のところ、ジェフリーもナイジェルもどっちも素敵で一番は決められないなぁ。
でも、私のいつものパターンだとナイジェル派になりそうですけどね。
(ちょっとぶきっちょ気味な人好きになっちゃうんです〜〜〜??
また必死に海斗を追いかけてくるビセンテ役の大川さん。
最近とにかく私の中で点数の高い大川さんなので、惚れ惚れしながら聞きました?
今回松本さんも加わり、とにかく好きな声優さんばかりでとにかく聞いていて心地良い〜〜〜です??


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
原作が大好きです!
なので当然CDも買いました〜(コニタンも出てますし♪)

このキャストを最初に見たとき、実は諏訪部さんと小西さんが逆でもイイな〜と思ったのですが・・これでOKでした。

私はジェフリーもナイジェルもどちらも凄い好きで・・海斗が二人居たらと思います。

決着つかないなら、いっその事ジェフ×ナイジェルでお願いしたいところです(笑)



>福山さんがフランス語

→ここまでやらんでも・・(笑)声優さんは大変です〜。
2006/08/10(木) 19:46 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
原作、面白いですよ
こんばんは

表紙の絵につられて読み始めた原作、私のツボでしたね〜。この時代のヨーロッパ史が好き、美形の荒くれ者が好き、諏訪部さん好き・・・でCDも大好き。

ウ腐腐・・・状態で読み聴きしてます。CD化、ずっとすすめてもらいたいです。



先ほど、諏訪部さんのHPで見たのですが、鈴置さんの訃報がありました。私、まだ愛のレイティングAAAを聴いていないのです。聴く時になったら、泣いてしまうかも・・・しれません。塩沢さんも鈴置さんもこのシリーズで同じ役をされてました。お二人とも天に昇っていかれたのですね。・・・(泣!!)
2006/08/11(金) 01:37 | URL | みか #79D/WHSg[ 編集]
Re:原作が大好きです!(08/10)
ピーチシルクさん、こちらにもありがとうございますv



>なので当然CDも買いました〜(コニタンも出てますし♪)



私はとにかく未だ原作を未読なので、とにかく声優の豪華さで・・という入りでした(笑)

原作、良いと仰る方多いですね!

今から読むのが楽しみです。



>このキャストを最初に見たとき、実は諏訪部さんと小西さんが逆でもイイな〜と思ったのですが・・これでOKでした。



なるほど〜!>逆

私もこれがベストだと思います(*^_^*)

寡黙な諏訪部さんもきっと素敵でしょうけど、声の印象からしてこれでよかったと私も思いました。



>私はジェフリーもナイジェルもどちらも凄い好きで・・海斗が二人居たらと思います。

>決着つかないなら、いっその事ジェフ×ナイジェルでお願いしたいところです(笑)



ぎゃはははっ!

それ良いですねぇ>ジェフ×ナイジェ

この場合ナイジェ×ジェフってのはダメですかねぇ〜?(笑)

ホント、彼らが本当に素敵な奴らなんで海斗が2人存在して欲しいって真剣に思っちゃいますよね。



>>福山さんがフランス語

>→ここまでやらんでも・・(笑)声優さんは大変です〜。



本当にすごいですよねぇ。

しかも一言二言じゃないんですもん!ビックリでした!
2006/08/11(金) 02:19 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:原作、面白いですよ(08/10)
みかさん、こんばんは!

こちらには初書き込みありがとうございますvv



>表紙の絵につられて読み始めた原作、私のツボでしたね〜。この時代のヨーロッパ史が好き、美形の荒くれ者が好き、諏訪部さん好き・・・でCDも大好き。



そうそう!みかさんはこの作品お薦め派でしたよねvv

みかさんの書き込みを読んだればこそ原作を読む気になったんですよ!



>ウ腐腐・・・状態で読み聴きしてます。CD化、ずっとすすめてもらいたいです。



私もこのまま作り続けて欲しい作品の1つです。

とにかくなるべく早く原作を読むようにしますね。



>先ほど、諏訪部さんのHPで見たのですが、鈴置さんの訃報がありました。私、まだ愛のレイティングAAAを聴いていないのです。聴く時になったら、泣いてしまうかも・・・しれません。塩沢さんも鈴置さんもこのシリーズで同じ役をされてました。お二人とも天に昇っていかれたのですね。・・・(泣!!)



貴重な情報をありがとうございました!

さっそく母屋の方の日記に書き込ませて頂きました!

もちろん諏訪部さんのHPにも飛んで読んできました。

私の鈴置さんの出会いはガンダムのブライト艦長でしたが、母屋で扱っている「春抱き」もOVAの時に鈴置さんから成田さんに交代ということがあり、ちょっと心配しておりましたら「AAA」の発売があったので、胸を撫で下ろしてましたのに・・・。

本当に残念です。

こんな事を書いてはいけないかもしれませんが、アナリストシリーズ・・・祟られているんでしょうか?本当に残念なニュースでした(T_T)
2006/08/11(金) 02:26 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5459-7175d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。