アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまーーー!です(^O^)/

無事、火曜日の夕方大阪より戻って参りました!
ところが、出かける日の当日にPCの調子が再び悪くなってしまったので、戻ってきて即飛び付きたかったんですが、一昨日から昨日にかけて調整していてなんとか復活出来ました!(苦笑)

さっそく、ツアレポ!と思っていましたが、まだ画像を取り込んでいないので先に購入した本!!
大阪に出掛ける前日に義姉のところへのお土産を購入するので出掛けたので、ちょっと・・・のつもりで(爆)メ○ト&本屋に寄ってしまったのが運のツキ(≧m≦)ぷっ!
(あ、12月からやる劇場版BLEACHの前売りも購入してきちゃいました!)


◎よかった
○普通
×未読


【小説】

「ブリリアント」 火崎勇 原作、麻々原絵里依 絵 キャラ文庫  
7月発売文庫ブリリアント
「初恋の未来」 火崎勇 原作、小山田あみ 絵 リーフ出版  
初恋の未来(さき)
「追われる夜の獣」 遠野春日 原作、やまねあやの 絵 プラチナ文庫  ×
6月発売文庫追われる夜の獣
「熱情と執着のベクトル」  ×
熱情と執着のベクトル
「情欲と視線のベクトル」きたざわ尋子 原作、高宮東 絵 角川ルビー文庫  ×
情欲と視線のベクトル


火崎さんの作品は今までは1冊しか持っていなくて、その他の作品は某兄貴からお借りして読んでいる・・・程度の方でした。嵌る嵌らないが割りとハッキリしていた方だったので。
今回、内容に惹かれて購入した2冊でした。
いや〜〜〜今回のこの2冊はよかった?一気に読んでしまいました。

「ブリリアント」画家の同期として友人として紺野としては決して打ち明けられないが、飾沢を友人以上の気持ちを抱いて親密に付き合っていた。しかし、利き腕の右肘に違和感を覚え医者に診せると悪性の腫瘍との診断が・・。自分の絵が好きだ!描き続けろ!と言う事情を知らない飾沢、しかし切断をしなければ命にかかわる。
愛する飾沢の願いを叶えられない自分を飾沢に見限られてしまうならと飾沢に対する気持ちを全て殺して嘘をつき、彼の前から姿を消したが・・・。


「初恋の未来」天国にとってただ1つの恋・・・それは高校時代に付き合い、そして卒業と共に別れた親友「梶」との初恋だった。
そしてそれから8年経っても忘れられない。
そして唐突に職場近くの定食屋で忘れられない梶と再会するが、彼には別に好きな相手が既に居て・・・。
止まっていた時間が再会を機に再び膨らみ始める天国。でも現実は思っていた以上に辛くて。


「追われる夜の獣」 久しぶりに遠野作品を買ってしまいました!でも、ほとんどやまねさんの絵で買ってしまった感じ?(笑)
ザッと読みましたが、もしかしたら嵌れないかも;;
「ベクトルシリーズ」は「欲望のベクトル」と「衝動のベクトル」は既に購入して読み終わっていましたが、こちらは高城と亨の話。もしCD化したら鳥海×緑川ですね。
ちょっと時間差が出来てしまいましたが、読みたいと思っていたのでようやく購入。



【コミック】

タクミくんシリーズ「June Pride」 ごとうしのぶ 原作、おおや和美 絵 角川書店  
「恋はあせらず(初回限定版)」 天王寺ミオ コアマガジン  
8月発売コミック【初回限定ミニドラマCD付】恋はあせらず
「Nightmare Fortress〜魔神の城塞〜」 小笠原宇紀 リブレ出版  
8月発売コミックスNightmare Fortress〜魔神の城塞〜
「満たされる唇」やまかみ梨由 リブレ出版  
8月発売コミックス満たされる唇
学園ヘブン丹羽編 リブレ出版  

以上です。


タクミくんシリーズはCDを聞いてから少しずつ買い求めています。
内容がもちろん気に入っているんですが、ほとんどおおやさん狙いって感じでしょうか?(笑)
そうそう!私が聞いたのはタクミくんを鳥海さん(・・・といっても浩輔さんではなく勝美さんの方ですね)がやられているんですが、(今よく目にするのは保志さんがタクミくんをやっていますね)最近彼のお名前を見かけないなぁと思ってちょっと検索しましたら、第二シーズンなので亡き沖田浩之さんとかが出ていた作品でしょうか「三年B組金八先生」に『高橋健』役で出演されていたんですね!知らなかったです。
ちなみに声優デビューは「みゆき」だそうです。
今は何をなさってるんだろう???すごく透明感のある声で、思春期の青年声やらせたらすごく素敵な方なんですけどね。

「恋はあせらず」名前のみチェックしていた作品で、天王寺さんだから買っちゃった?????って感じでしょうか?(笑)そして、今回初めて以前から気になっていたドラマCD付きの限定版を買ってみました。
声優さんもわからずに無謀かな?とも思いましたが。。。
ちなみにCDも聞き終わっていまして

キャスト

森野:下野紘
草間:浜田賢二
姫城:近藤隆
神崎:加瀬康之
英:長門三照


??なかなか良いキャストだと思いませんか?声もなかなか合ってましたよ♪8cmCDなので細部はかなりカットされていたのが残念ですが、それでもちゃんと話が繋がるように構成されていてまあまあ・・・かな?
これが小説だったら不満爆発でしょうけど。

内容は森野は転校早々見かけた草間に一目惚れしてしまうが、草間は教師である神崎に片思いをしていることがわかり、一目惚れと失恋を一気に味わう。
しかし、神崎に告白する意思の無い草間は外で発散する日々を過ごしており、耐えられなくなった森野は草間に自分の気持ちを伝え、草間に受け入れて貰えないまま身体を繋いでしまう。
最初は何とも思っていなかった筈の森野の存在がだんだん大きくなっていく草間。
訳のわからない感情にもやもやしながら神崎に告白し、そして神崎の言葉によって気付かされた自分の気持ち・・・そして・・・




「満たされる唇」「Nightmare Fortress〜魔神の城塞〜」「学ヘブ丹羽編」は既に雑誌で読んでいたのを購入しました。ま、好きだから買ったのよ???ですね(笑)
ただねぇ〜学ヘブは中嶋編が買いたいのに・・・無いんですよ??
あ、でも丹羽編は本当に久しぶりで懐かしかったです。もう雑誌も捨ててしまってたしa?


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
学へヴ本
ひなですー。

学ヘヴ丹羽編、購入されたんですか!

王様も啓太もウヴウブで、純愛路線まっしぐらですよね。

中嶋編は…そこはね、ほら…中嶋だから。

でも私は中嶋編を読んで、和希と王様の高感度が更にグレードアップしました。

機会があれば、ぜひmitakoしゃんにも読んでもらいたいですー。
2006/08/24(木) 22:38 | URL | ひな #79D/WHSg[ 編集]
先ほどはメールありがとうございました♪
タクミくんシリーズ、大好きです〜!

原作・漫画・CD・イラスト集とほぼコンプリートしてます♪

おおやさんの絵がとにかく好きで、読んでると癒されます。コミックスは他にも3,4冊出ているので是非是非!

でも原作は続きがなかなか出なくて・・

小説もコミックも1年1冊ペース。ちょっとじれったいです。

それにしても鳥海さんは最近名前を見ませんね〜・・。

井上さんのギイは大好き!高校生でも違和感ありませ〜ん(笑)
2006/08/25(金) 16:42 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
Re:学へヴ本(08/24)
ひなしゃーん!こんばんは。週末はPCに触れないのでレスが遅くなってしまってごめんなさい;;



>学ヘヴ丹羽編、購入されたんですか!

>王様も啓太もウヴウブで、純愛路線まっしぐらですよね。



へへ〜♪買っちゃった!最初は予定じゃなかったんですけどね(^^ゞ

うん!なんか初々しくて可愛いカップルよね!



>中嶋編は…そこはね、ほら…中嶋だから。

>でも私は中嶋編を読んで、和希と王様の高感度が更にグレードアップしました。



ぷぷっ!どうもこういうブラックなヤツって惹かれちゃうみたいよ(笑)なんたってブラックの権化みたいなヤツにどうにも惹かれまくっちゃってる人だから(爆)しかもメガネキャラ・・・(≧m≦)ぷっ!



>機会があれば、ぜひmitakoしゃんにも読んでもらいたいですー。



ええ、実は昨日遠距離に住むミラ友に見つけてきて貰いました〜!雑誌では読んでるCPですが、また家に届いたら読み返してみますね♪
2006/08/29(火) 00:17 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:先ほどはメールありがとうございました♪(08/24)
ピーチシルクさん、こんばんは!

レスが遅くなっちゃってすみません;;



>タクミくんシリーズ、大好きです〜!

>原作・漫画・CD・イラスト集とほぼコンプリートしてます♪



ちょっと確認していませんが多分あと購入していないのはコミックでは1冊くらいじゃないかと。

イラスト集はとても惹かれているんですが持っていないです!



>おおやさんの絵がとにかく好きで、読んでると癒されます。コミックスは他にも3,4冊出ているので是非是非!



本当におおやさんの絵って見ていると優しい気持ちにさせてくれますよね。

あのホワホワっとした画風がとても好きです。



>でも原作は続きがなかなか出なくて・・

>小説もコミックも1年1冊ペース。ちょっとじれったいです。



そうですね・・なんか忘れた頃に次が出てくるって感じですよね。

なんかミラの新刊を待ってる時の気持ちに似てます!



>それにしても鳥海さんは最近名前を見ませんね〜・・。

>井上さんのギイは大好き!高校生でも違和感ありませ〜ん(笑)



そうなんですよ!私結構鳥海(勝美)さんの声好きなんでもっとお声を聞きたいんですけどね。

ギイ・・・う〜ん・・・ファンなのに過去にハッキリ言っちゃったんですが、やっぱり高校生役は辛いかな?と思います(^^ゞ(私個人の意見ですが)

王子様ボイスと言われていた頃の和彦さんの声のギイがとても聞きたかったです。

そうしたら何割も増してかっこよかっただろうなぁ(〃∇〃) てれっ☆
2006/08/29(火) 00:24 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5468-04309739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。