FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜から急に忙しくなった上、母屋サイトのキリリクイラストを仕上げていたので放置プレー状態になってしまってすみません


土曜、手元にテニプリOVA『全国大会編』Vol1〜3まで届きましたー!\(^O^)/
しかし、土曜は町内の祭りの係で駆り出されていたので見れなかったので、昨日しっかりと堪能いたしました!


テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会編 Vol.1  テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会編 Vol.2 テニスの王子様 Original video Animation 全国大会篇 Vol.3


全国大会一週間前、大石は対戦相手を決めるくじ引き会場にいた。
周りには見慣れた関東勢だけでなく、各地から勝ち抜いてきた代表校の面々も集まっていた。
青学の番になった時、肘の故障から完全復帰した手塚が現れ、会場が色めきだす。
そして大会当日、ある少年が日本に降り立つ。
大会会場では第一回戦の六角中と沖縄代表の比嘉中の試合が。
周囲の予想は断然六角中であったが、沖縄武術の猛者ばかりを集めた比嘉中のメンバーは圧倒的な強さで六角中を破る。
しかし、試合の途中で六角中の顧問であるオジィに故意にボールをぶつけるなど、全体的にあまりいい感じのしない連中揃い。
しかし、たまたまその時会場に到着した少年の打ったサーブがオジィに故意にボールを当てた選手の頭の横を掠める。
そう!その少年こそアメリカの武者修行から帰国したリョーマであった。

残念ながら六角中の負けで終わった一回戦。その帰り、大石から選手のオーダー表の入れ替えの提案がなされる。驚く一同。
しかし、そこにはどうしても全国大会を勝ちたい大石の強い思いがあった・・・。



こんな感じで話が進んでいき、2巻はシングルス3のリョーマ対比嘉中の田仁志の戦いとダブルス2の不二と河村の戦い。
3巻は大石欠場による初シングルス出場になる菊丸と甲斐の試合とダブルス1の乾&海棠の試合で構成されていて、次はいよいよシングルス1の手塚の試合・・・というところで終わってしまった。
とにかく続きがとっても気になるところ。


もうもうもう!とにかく懐かしいやら楽しいやら♪
でも、見始めると毎週欠かさず見ていた頃に気持ちが簡単に戻りますねぇ??
今回の内容はTVシリーズの続編になっています。
うちは上の子が完全に立ち読み派なので、たま〜にちょこちょこと読む程度しかなくて、それも最近は読めていないので今、どことどこが・・・誰と誰が戦っているのかさっぱりわかっていないんですが、ちょうどこのOVAの頃はちょこっとだけ内容を知っているので、誰の声を誰がやっているのか?どんな映像になるのか?ワクワク?

まず萌えたのは(笑)オープニング曲の間に流れる画像で、跡部っちの横に忍足くんが!!!
ええ!樺地じゃなくて忍足くんなんですよ????
個人的に今一番大好きな忍足くんの出番の多さにウットリです(爆)
声は未だに一度も発せられていないんですが、案外カットが多いのと、なんたって忍足くんが自分の試合を終えた後青学の試合を見ているチームメイトのもとに来た時、跡部が忍足くんの肩をポンっと叩いてニッと笑うシーン!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
その間2人で見詰め合っちゃって・・・いや〜〜〜〜〜〜〜ん????(蹴)

あとは1巻で手塚が会場に現れた時、何故か大石くんが頬を赤らめてるんですよ!
何故にそんな乙女な表情?!aa

あとはやっぱり乾くんと薫ちんですよねぇvvva?
いや!いつ見てもいい!!この2人の何とも言えない雰囲気♪
TVシリーズの時から大好きです???

それと、リョーマが勝った時、何気に手塚と目を合わせるんですが、リョーマを見て頷く手塚にも萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??(殴)

萌えとは離れますが、不二達と戦ったダブルスのうちの1人(平古場)の声がすっごくかっこいい〜〜〜と思って聞いていたら、吉野裕行さんだったんですねぇ。
なんとなく聞き取りにくい沖縄弁でしたが、吉野さんの時だけは素敵でした〜〜〜!(他の比嘉中の声をやってらっしゃる声優さん方、本当にごめんなさい
声もですが、平古場は一度は監督の指示に従って青学の監督すみれさんに向かってボールを打つんですが(オジィの時と一緒ですね!なんて姑息な監督だ!?a?)すばやく反応した河村くんによって阻まれるんですが、再び同じ指示を出した監督に向かって「監督といえど俺の試合に余計なことはするな!」みたいな事を言って怒鳴るんですね。
今までチーム全体が姑息な集団に思えていた私にはますますこの一言で目がハートマークになってしまって・・・?????
あとは久しぶりの河村くんの「へい!ヘイビ〜!」「グレートぉー!」の台詞に波動球と不二くんのトリプルカウンター♪
残念ながら次々破られてしまいますが、それでも相変わらずヒグマ落としはかっこいいです??

あとは、1巻にはリョーマ役の皆川純子さん、乾役の津田健次郎さん、河村役の川本成さん、海棠役の喜安浩平さん、跡部役の諏訪部順一さんのトークが入っており、3巻通して音声解説(?)が特典として入ってます。
1巻は聖ルドルフの観月と不二の弟の裕太の解説。
2巻は立海大付属の真田と柳の解説。
3巻は宍戸と鳳の解説になっている。


観月の声が聞こえてきた時は正直「ばんざーーーーい!」状態だったんですが、どうもいつもの観月らしさがちょっと弱くて・・・(爆)
もっと悪役&おちゃらけキャラを前面に出した会話になってて欲しかったなぁ。
逆に宍戸と鳳はねぇ・・・プププッ??
もう鳳くんの宍戸に対する懐きっぷりが『萌え』!!
もういちいち可愛いったら???
あと、OP曲、歌ってるのがDon@Bayというらしいんですが、どう聞いても皆川さんと置鮎さんにしか聞こえないのですが。
TVシリーズでもいろんな組み合わせで声優陣に歌わせているので、今回もそうじゃないかなぁ〜?って思ってるんですがa


?はぁ〜〜〜〜〜〜〜続きが見たい?


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5469-38f3279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。