FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前からブログは考えていましたが、昨日のイベントの帰りに日記の字数の件で話題に上がり、今回急ではありますが取り入れてみることに。
本日より宜しくお願いしますm(__)m

さて、7/8,9で行ってきましたBLEACHのイベントについて♪
1回目の去年はまだ放送が始まって3ヶ月、しかもチケットを購入した時はまだ2ヶ月目でかな〜〜り迷ったんですが、偶然チケット発売日に渋谷にいたのと、三木さんが出演するということで購入し参加することに。
そして今年はBLEACH大好き仲間を2人増やしての参戦で、大いに騒ぎ笑って参りました。

4公演あったうち今回は第一章と第四章に参加。
第一章の参加声優:

森田成一(黒崎一護)
折笠富美子(朽木ルキア)
杉山紀彰(石田雨竜)
安元洋貴(茶渡泰虎)
伊藤健太郎(阿散井恋次)
かかずゆみ(りりん)
杉田智和(之芭)
大川透(狩矢神)☆第一章のみ参加


第四章の参加声優

森田成一(黒崎一護)
伊藤健太郎(阿散井恋次)
遊佐浩二(市丸ギン)
石川英郎(浮竹十四郎)☆第四章のみ参加
檜山修之(斑目一角)
小西克幸(檜佐木修兵)
福山潤(小島水色・綾瀬川弓親)
宮田幸季(山田花太郎)



去年同様、森田さんと伊藤さんは4公演出ずっぱりなのだが、当然出演声優さん全員というわけにはいかなくて、でも参加出来なかった声優さんもいろんなところでチラッと声が聞けるのだが、その瞬間すら萌える悶える(≧m≦)ぷっ!
第一章の時は始まる前の注意事項の時に山爺こと山本総隊長・東仙・市丸・檜佐木などの声が聞こえてきて、第四章では藍染・雛森・マユリ・更木の声が。でも一番もだえた(?/笑)のは浦原の声かな〜?しかもかなり他の方よりながーく喋ってましたよ

さて、場内が暗くなるとスーっと声優陣がマイクの前に立ちいきなり生アフレコのコーナーに。
TVで過去に放送された場面が抜粋されていて、それを見ながらのアフレコは去年よりもいっそう迫力を感じました。特に一護と恋次の声を合わせて絶叫する場面はゾクゾクしました。
会話の関係上声が入っていた百哉役置鮎さん声も素敵でした〜〜〜??びゃっくーーーん!(爆)
それが終わると去年には無かったパロディドラマのコーナーに。
第一章の時はその名も「踊るブリーチ刑事(デカ)」
第四章は「暴れん坊ブリーチ黄門」←だったかな?(笑)

私的には「暴れん坊〜」が大爆笑♪たまたまながら4章のみ男性声優だけになってしまったせいなのか?ラストの公演だからなのか??声優陣がノリノリでアドリブまで飛び出す始末(笑)
しかも、皆さん上手いから動じないんですよねぇ。
特に主役よりも台詞が多かった遊佐さんが絶品???
市丸屋をみごとに演じ切ってらっしゃいました♪

その後に自己紹介→サイコロトークへと続いていきます。(なんでだか一章は大川さんが、四章は福山さんがトップバッターって場面が多かったけど・・・爆)

さて、去年はコンこと真殿さんが総合司会をやってらっしゃいましたが(また上手かったんだなぁ〜これが!さすがベテラン!!)今回、真殿さんは二章のみの出演だったので、各回ごとに司会者が立てられ、一章はチャド役の安元さんで、四章は浮竹さん役の石川さんが。
安元さんって声のイメージよりかなりスリムな方。お顔も声優さんの中では結構ハンサムさんの部類ですよ!
去年はかなりアガってる感じでしたが、今年は多少(?)は慣れたみたいで無難に司会をこなしてました。
石川さんは普段の会話も面白い方ですが、今回もいつもの関西弁丸出しの面白トークで脱線しまくりの司会者ぶりでした。

第一章のサイコロトークは周りの陰謀もあってか「愛」について語る羽目になった方が多かったです。
その中で記憶に残っているのは大川さん、確か去年暮れに出たCDのフリートークの中で「45歳」と仰っていた記憶があるんですが、なんと去年初めてのお子さん(お嬢さん)が生まれたんだとか!?????
目に入れても痛くない感じでメロメロ〜なパパの顔になってました。
また大川さんの隣に座っていたかかずさんもやはり去年男の子を出産されて一児の母になっていたことを話して下さいました。そんな年になっちゃってたんだねぇ〜かかずぅ〜〜って感じ?
またラストにサイコロが回ってきた司会者の安元さん。
これまた周りの声優さん達に無理やり『愛』にさせられてました(笑)
声優になるべく養成所に通っていた頃付き合っていた彼女より「声優」の道を優先してしまった為に別れてしまい、トイレでこっそりと泣いた話でした。でも、こうしてメジャー声優さんになったから!と晴れ晴れした顔をなさってました。しかも、今回その元彼女からメールが来たんだとか。あ、でもその元カノさんは既にお母さんだそうですよ。
杉田さんは相変わらず飄々とした風貌なのになんで言うことが一々可笑しいんでしょう?ある意味「銀魂」の銀ちゃん役は地か?
愛犬ナオジ君の話題はバッチリ出ましたよ!

第四章では卍解な出来事について語るコーナーがあったんですが、とにかく皆さん怪我が多いことが判明。しかもみんな痛そうな話ばかり・・・。
特にコニタンは1年の間に頭が割れて、血を吐いて、あとなんだって言ってたかな〜?とにかく身体中舞台稽古とかで怪我しまくりだった時があったみたいです。
でも、そんなに大変な話をしているのに「血を吐くって怪我じゃないよなぁ」って突っ込まれてる貴方っていったい・・・・a

まあ、語れば次々と楽しい話はあるんですが、とてつもなく長くなりそうなので・・・


とにかくわかりきっていたことではありますが、改めて今回小西さんと福山さんの人気を思い知りましたねぇ。黄色い声援っていうのを久々に聞きましたよ(≧m≦)ぷっ!
あと、石川さんと遊佐さんにもすごい声援が♪
でも、とにかく一章は大川さん、四章は遊佐さんと小西さん狙いで行った私!生コニタンももちろん感激でしたが、なんたって一番は遊佐さんでしょう????
ハンサムなのはもちろん知っていましたが、動いて喋ってる姿がぁぁぁぁーーーー!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あの容姿に甘い声だったらなぁ〜と思うのは私だけかな〜?


去年と今年でだいぶ声優陣の顔ぶれを見ることが出来たのだが、理想を言えば・・・

森川さんに一護パパの声を。
速水さんに藍染さまの声を。
大塚さんに京楽さんを。
中尾さんに涅マユリを。
高木さんに岩鷲を。

生アフレコでやって欲しい〜〜〜!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
楽しそうで良かったですね!
rumiさん、こんばんわ。

「BLEACH」のイベントとても楽しそうで、とても丁寧にレポして下さって私まで一緒に見ている感じがしてきました。

それにしても豪華声優陣ですね。

安元さんが司会されたそうですが、声とお姿が随分違う声優さんだと私も思います。

もっといかつい方かと思っていたらハンサムで昨年驚きました。

ナマ遊佐さんは、じっくり見たことがないですがやはりrumiさんも素敵だと思われたのですね?

最近小西さんファンから遊佐さんに転んだ方の話も聞くので、rumiさんのレポを読んでやはりそんなに素敵なんだと思いました。
2006/07/11(火) 21:27 | URL | けい #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
けいさん、書き込みありがとうございます。



>「BLEACH」のイベントとても楽しそうで、とても丁寧にレポして下さって私まで一緒に見ている感じがしてきました。



はい!去年はけいさんともご一緒出来たんでしたよねぇ。

私は今年も行って参りましたよ!(笑)

今年もとても楽しいイベントでした。

去年と違って今年はけいさんもいらっしゃれれば楽しかったんでは?と思ってしまいました。



>それにしても豪華声優陣ですね。



ジャンプのアニメはどれをとっても声優陣が豪華なのが特徴ですよね!

ジャンプ系のイベントはどれに参加しても楽しいと思います。



>安元さんが司会されたそうですが、声とお姿が随分違う声優さんだと私も思います。

>もっといかつい方かと思っていたらハンサムで昨年驚きました。



そう!本当に声と体型にギャップがある方ですよね!私も去年初めて見た時は本当に驚きました。



>ナマ遊佐さんは、じっくり見たことがないですがやはりrumiさんも素敵だと思われたのですね?

>最近小西さんファンから遊佐さんに転んだ方の話も聞くので、rumiさんのレポを読んでやはりそんなに素敵なんだと思いました。



ええ、遊佐さんのお顔はほぼデビュー当時から知っていましたが、あくまで写真ですので今回初めて生で拝見して改めてハンサムな方だなぁと。ちょっと線は細めな方ですけどね。

あ、ちょっとナルっぽいかも・・とは思ってしまいましたが。

やはりこの方も声と体型にギャップを感じました。

お友達は小西さんから遊佐さんに転ばれましたか?(笑)わかるような気もします。

私は声はコニタンの方が好みですが、お顔は遊佐さんの方が断然好きですーーー♪



書き込みありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。
2006/07/11(火) 23:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5474-fdaac1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。