アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、ひたすら身体がしんどいので、本日は萌え〜な日記じゃありません!(笑)


初めて私の日記を読まれる方、時々私の日記には子供の病気に絡めた話題が入る時があります。
読まれると、人によっては不快に思われるかもしれません。
その時は遠慮なくスルーして下さい。
宜しくお願いしますm(__)m




さて、本日は以前から学校から協力要請があったチビのクラスのデイキャンプのお手伝いに、炎天下の中出掛けてきました!
虫除けスプレー持参!と手紙に書いてあったので最初から長袖長ズボンで出掛けたので暑さも半端じゃなくて・・・
10時に集合となっていたので、お友達のママのに9時40分に乗せて頂いてGO!
今日のお手伝いの内容はカレー作りをするので、包丁を使ってる子をサポートするのと飯盒でのご飯炊き。


あいや!ちょいと待たれ〜〜〜〜!!!!
飯盒だ?
炊飯器じゃないのか??
いや・・・デイキャンプだからある程度当たり前なのか???

いやいやいやいや・・・・・わたしゃ中学生の林間学校以来飯盒なんて目にもしてないぞ!もともとがアウトドア派じゃないんだもんよぉ〜〜〜a
しかも、その林間の時だって男子が炊いたんだってばーーーー
と言ってみても始まらず、とにかく担任が用意して下さった説明書を子供達が遊んでいる間に頭に叩き込んで作業開始。

火をおこすのは本日の助っ人の中で唯一の男性の校長先生!(爆)
いつも何かと母達の不満の中心人物の1人なので、顔で笑って心で「早くやんなさい!」状態(爆爆爆)
そしてとにかく米をといで水を印まで入れて後は校長先生にお任せ♪
(正直ホッとしました!火加減とか飯盒って難しいですものねぇ)

あとは先生方の邪魔にならないように子供達の包丁さばきをチェックしつつ、まな板を洗ったり包丁を洗ったり・・・
担任には「食べた後の方が忙しいから、今はゆっくりしてて!」と言われるも、風は無い!ひたすら暑い!みんなが作業しているから座るわけにもいかない!でウロウロするばかり。
でも、何でも大人がやっちゃったら意味が無いわけだしね。

どうも水とルゥの分量の計算ミスみたいで(笑)かな〜〜〜り水っぽいカレーが出来上がり。
でもみんなが頑張って切って炒めた具が沢山入っていて美味でした♪
頑張ったせいかおかわりをする子も何人も居て、逞しくなった子供達に目を細めてしまいました。

でも、やっぱりお年頃だったり病気の度合い諸々で、その時その時でみんなが良い子なわけじゃなくて、うちのチビの天敵が実は3人存在しています。
今日もその子達がちょっかいを出していて、半パニックを起こしたチビは、心を落ち着かせる呪文(って言えば良いのかな?)をずっと唱えていたので、先生も怒って下さったんですが、「いい加減にしなさい!もう一度言ったら怒るよ!!」と私も怒る事に。

「おばばぁ〜〜〜」とやり返してきたので、それに関しては無視しちゃいましたが(笑)

しかし、その子はまたうちの子と違った意味で凹凸のある子なんですが、チビと決定的に違うのは出来事などを親に報告が出来ること(うちの子は出来ましぇん)
たまたま昼休みを利用して様子を見に来た母親に、
「ごめんなさい、こういう事があったのでかなりきつく怒りました」と先に誤っておきました。
それと実は常習犯だということもね?
ちょっと嫌味ったらしいかとも思ったんだけど、勉強以上に他人が不快だと思うことはしないという事を覚えて貰うのもこういう子達にはとても大事なことだから。


さて、皿、鍋、その他使ったものを女の子クループが洗い、男の子達は周辺のごみをほうきではいて綺麗にするという風に分担して全て綺麗にし本日はお役御免となりました。
汗でズクズクベタべタでしたが、良い体験はさせて貰ってきました。
あと、残ったカレーをタッパーに入れてお土産に頂きました(夕飯はそれに少しルウを足して家族で頂きました)
欲を言えばもっと涼しい季節にやりたかったけどなぁ(≧m≦)ぷっ!


さて、日ごろの行いが良いのか?と思ったのは、チビが帰宅するとすぐに外が真っ暗になってきて雷が鳴り出した事?
しかもすごいどしゃ降りで。
しかも、今日の雷はいつもみたいにピカッと光るだけじゃなく、久々に稲光を見れましたよ!
私、子供の頃から稲光を見るのが大好きで見入っちゃいました(≧m≦)ぷっ!
しかし、そのせいで予定していた買い物を断念してしまったのと、上の子が信号に雷が落ちたらしく急遽折り返し運転になってしまったものだから家に帰ってこれなくなっちゃったこと。
いや、後からよく聞いたら自分だけだったらバスとか使って帰ってこれたらしいんですが、友達の為に一緒に時間つぶしをしていたらしいです。
でも、話を聞けば聞くほど阿呆’sで呆れてしまいましたけどね。
いや、本人達の名誉の為に内容は伏せますがね(爆)

さて、上は明日も学校に登校するらしいのと、文化祭でビデオの編集役になったらしいです。
だから夏休み、頻繁にPC使うからねぇ(^O^)/だって・・?
うはぁ〜サイトの更新もここの日記にも間が空いちゃうかもなぁ。



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは(^O^)
やっと足跡を残せます(^▽^;)

ブログ開設おめでとうございますm(__)m

これから楽しみに伺わせていただきますね。



デイキャンプ、お疲れ様でした。

やつらの面倒はなー(-_-;)

ほんとに、とんでもなく大変ですよね(-_-;)

暑いのに・・・・・(T_T)



私もこの夏休みは、地獄の日々となりそうです。

仕事の休みの日は全て、ほたるのために予定が入っております。

っていうか、ほたるの予定で、休日を申請している(-_-;)

死ぬんじゃないでしょうか、私(T_T)

夏休みいりませんね、まぢで(T_T)

けど、がんばりましょうね。お互いに。

萌えも忘れずに!!
2006/07/15(土) 22:33 | URL | 鈴音 #79D/WHSg[ 編集]
いらっしゃいませ〜♪
鈴音さん、おはようございます!



>やっと足跡を残せます(^▽^;)

>ブログ開設おめでとうございますm(__)m

>これから楽しみに伺わせていただきますね。



ありがとうございます!

来て頂けてすんごく嬉しいです。

ブログという形式には変わりましたが、やってること書いてることは全く今までと変わりませんので、これからも構ってやって頂けると嬉しいです。



>デイキャンプ、お疲れ様でした。

>やつらの面倒はなー(-_-;)

>ほんとに、とんでもなく大変ですよね(-_-;)

>暑いのに・・・・・(T_T)



んもぉ!本当に悪態つきたくなるほど暑かったです!

しかも虫というか蚊が!!!

これだからアウトドアってやつはーーー!と心の中で大絶叫でした(爆)

またね、一生懸命やる子は良いんだけど、脱走したりお喋りばかりしてちっともやらない子がいたり、後片付けもいくら言ってもちっともやらない子がいたり・・・暑さだけじゃなく頭から湯気立てながらやってましたよ。

その傍で我が子は耳を押さえて唱えてるし(>_<)



>私もこの夏休みは、地獄の日々となりそうです。

>仕事の休みの日は全て、ほたるのために予定が入っております。

>っていうか、ほたるの予定で、休日を申請している(-_-;)



げげぇーー!そ、そうなんですか?

今年の夏も暑そうだっていうのに大丈夫ですか?

本当に大変なんだなぁ。。。

マジに身体壊さないで下さいよ。



>死ぬんじゃないでしょうか、私(T_T)

>夏休みいりませんね、まぢで(T_T)

>けど、がんばりましょうね。お互いに。

>萌えも忘れずに!!



いや、今まででもしんどそうだと感じてたのに、夏もそんなハードスケジュールだと心配です>死ぬ

またお仕事先でも大変そうなのに(^_^;)
2006/07/17(月) 11:21 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いらっしゃいませ〜♪
私は相変わらずたっぷり<萌え>補給していますが、鈴音さんの方はちっとも状態じゃないですか?

本当に倒れないで下さいね!

鈴音さんである前にほたるちゃん達のお母さんなんですから!



はい!私も夏休みいろいろヘバリそうな気もするんですがマイペースで頑張ります♪



書き込みありがとうございました!

またいらして下さいね。
2006/07/17(月) 11:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5484-7090a314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。