アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RUBY CD COLLECTION(CIEL)
高永ひなこ原作

キャスト(9/29発売予定)
望月春:千葉進歩
主藤司:神谷浩史
主藤礼一郎:遊佐浩二



先月でしたか・・・連載が終わったばかりの作品で、もうCD化決定☆
ずっとキャスト未定でしたが先日ようやく決定しました!
原作そのものはとってもお薦めな作品。
それだけにとてもキャストを楽しみにしておりましたが・・・。

この作品をご存知の方はこのキャストどう思われましたか?
私はねぇ・・・正直いって礼一郎の遊佐さん以外は違うなぁという感じ。

一応、簡単にストーリー説明しますと

時期はずれにとある高校に赴任してきた新米教師の春。
昔やっていた弓道の雰囲気が懐かしく弓道部を覗いてみると、そこで弓を射ていたのはかつてのチームメイトであり春の苦しい片思いの相手礼一郎の弟の司であった。
しかも、秘めていた礼一郎への気持ちを司は知っていた。
激しく動揺する春に司は「ずっと好きだった」と真摯に告白してきた。

なかなか受け入れられずにいたが、少しずつ司に惹かれていく春。
ようやく恋人になれそうになっていたが、司の試合会場で春は礼一郎と再会してしまい・・・



こんな感じですかね?

私の中ではどうも最近千葉さんというとBLCDではグルグル系受けというか、優しいけれどなかなか自分を出せないキャラが定着しつつあるように思うんですね。
そういう意味では春に合っているのかもしれませんが、やはりちょっと新米教師の声じゃないんじゃ?と思ったわけなんですよ。
しかも司にいたっちゃ神谷さんじゃないだろうと。

確かに、最近高校生君の攻めを(特に年下攻めの時が多いかしら?)普段は受けを多く演じている声優さんにというパターンは出来つつあるとは感じていました。
ある意味いつもとは違った感じの声が聞けるわけだし、それに関しては大賛成なんですけど・・・。
でも、誰でも良いわけじゃないし、もちっと線の太い声が出せる方がよかったんじゃなかろうかと思ったんですねぇ。

毎回言っていますが、キャスト決めって本当に大変だとは思っているんです。
この人で!と思ってもスケジュールの問題もあるでしょうし。
うーーーーーーーーーん
キャラを無視すれば悪くないキャストだと思っているんですよ!
原作好きで楽しみにしていたCD化でしたしねぇ。
しか〜〜〜〜し!いかんせん決め手に欠けます。

まだ時間あるし・・・もう少し考えよう・・・



=================


追記


そうそう!これから出るCDでキャストが気になっているのがもう1つ。
それは志水ゆき先生の「是」ですね。
玄間と氷見編です。

特に気になっているのが玄間。
多分、コニタンがいい!という人が多いんじゃないかと思うんですが、私的にはあまりにもありがちなパターンなんで、もし自分が選ばせて頂けるなら「三宅健太」さん♪
あとは、ちょっと声を若作りして貰って「大川さん」という線も(笑)
以前、別のCDで「健太はどう喋らせてもヤクザ声」と他の出演者の方々に言われてましたが、あの迫力には良いんじゃないかな?と。
問題は氷見。
これがなかなか私の中では声が浮かばないんですが・・・よくあるパターンだと野島兄弟のどちらかっぽいですか?(笑)


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは(^^;
rumiたま♪



ちょっとご無沙汰しておりました〜。

もう復活したので大丈夫です。

ご心配の書き込みどうもありがとうございました。嬉しかったです〜♪

rumiたまも夏はいろんな行事があって大変ですよね。どうぞ体調崩されないようにして下さいね。



このお話知らないのですが、rumiたまのストーリーの説明を読んで、私も千葉さんと遊佐さんはちょっと違うかも〜って思ってしまいました。

最近キャストがばっちりっと感激するCDってなかなか無いですよね。

本当にキャストって選ぶの大変なのでしょうが、そこが命ですからがんばって欲しいですよね。ファンの意見も聞いてみて欲しいな〜♪です。



そして、是の玄間と氷見編はすっごく気になります。

あれだけ原作が良いと、キャスト決まるのが恐ろしいです〜。私的には彰伊の森川さんが綺麗すぎてイメージにちょっと合わなかったので残念でした。

今度は是非ドンピシャなキャストを期待したいですよね。でも恐い〜(><;



三宅健太さんですか? おお〜どんな声でしょう。ちょっと聞いてみたいです。

氷見は玄間以上に難しいですね! 野島兄弟のどちらかっぽいって私も思いました。あ〜〜悩みます。
2006/07/18(火) 22:35 | URL | mi’ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは
mi’たま!こんばんは。



>もう復活したので大丈夫です。

>ご心配の書き込みどうもありがとうございました。嬉しかったです〜♪



本当によかったです〜!

毎日蒸し暑いですものね!まだこれからが暑さ本番です。

これからもどうかご自愛下さいね。



>rumiたまも夏はいろんな行事があって大変ですよね。どうぞ体調崩されないようにして下さいね。



ありがとうございます!母はこれからが体力勝負になりますので(笑)倒れないよう気をつけます。



>最近キャストがばっちりっと感激するCDってなかなか無いですよね。

>本当にキャストって選ぶの大変なのでしょうが、そこが命ですからがんばって欲しいですよね。ファンの意見も聞いてみて欲しいな〜♪です。



本当ですね!特にストーリーやキャラが好きになればなるほど欲深になっちゃってるみたいで(^^ゞ

なかなかドンピシャーーー!というCDにいきあたらないのが現実になっちゃってる感じがします。

知らなければ「こんなものか」と思って聞けるんでしょうが。



>そして、是の玄間と氷見編はすっごく気になります。

>あれだけ原作が良いと、キャスト決まるのが恐ろしいです〜。私的には彰伊の森川さんが綺麗すぎてイメージにちょっと合わなかったので残念でした。

>今度は是非ドンピシャなキャストを期待したいですよね。でも恐い〜(><;



彰伊の森川さんは綺麗過ぎましたか?(笑)

(あ!何処かから「早く聞けよ!テメェ〜〜〜」って声が聞こえるぅぅぅ(>_<))

私も早く聞かなきゃなぁ。彰伊の声、森川さんってことですっごく期待していたので(彰伊スキーです♪)もう少し待ってて下さい(爆)
2006/07/19(水) 00:23 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは(続き)
>三宅健太さんですか? おお〜どんな声でしょう。ちょっと聞いてみたいです。



miたま!早水しほり先生の「この愛にひざまずけ」の主人公の幼馴染に要平っていたでしょ?その声が三宅さんですよ!!!(笑)



>氷見は玄間以上に難しいですね! 野島兄弟のどちらかっぽいって私も思いました。あ〜〜悩みます。



氷見は本当に難しいですね。「是」に出てくるほかのキャラより声が浮かびにくいです(>_<)

誰になるんでしょうね?

良い意味で「おおーー!」と絶叫したいものです。
2006/07/19(水) 00:24 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5486-d532267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。