アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やまねあやの原作 drap(コアマガジン)
(全プレCD)

コミック(や行)異国色恋浪漫譚

以前、全プレとしては5000円分も(確か)小為替を同封した記憶がありますが、その時ゲットした【やまねあやの スペシャルセット】の時についていた全プレCDの続編です。
原作は、やまね先生の作品の中でも大好きな「異国色恋浪漫譚」の中に入っているお話です。


キャスト

芹沢亨:石川英郎
高岡洋隆:森川智之

中野:古澤徹
高岡の母:すずき紀子
杉田シゲオ:花輪英司
鮎川ヨシコ:石崎花澄子



結婚相談所に勤める亨と大学助教授の高岡は会員と担当者という形で出会った。
しかし、どんどん高岡に惹かれてしまい酒の勢いにまかせて告白してしまうと、高岡から返ってきた答えは「僕も好きだよ・・・」だった。
(というのが前回までの話)

晴れて恋人になり(社則違反だが)同居まで始めた2人だったが、亨の会社に高岡の母からかかってきた1本の電話で亨の心は乱される。
「早く落ち着いて欲しい」
「早く孫の顔が見たい」
高岡の母からすれば当然の気持ちなのだが、高岡のことを愛し過ぎている亨には1つ1つが胸に刺さる言葉で・・・



ま、内容的にはこの原作が発売されてから何年か経っていますし感想は省きます(爆)
CDとしては、原作には登場していない亨の可愛い夢が出てきたり、高岡の母が出てきたり、確かに2だけだと話が極端に短い話なので当然なのかもしれないが、当然シゲオとヨシコの駆け落ち話から入ると思っていただけにちょっとビックリしましたね(≧m≦)ぷっ!

石川さんと森川さん・・・考えると峰倉かずや先生の「ワイルドアダプター」や「荒磯〜」のコンビなんですよね。
久保ちゃん達がくっついたらこんな感じになるのか?と考えたら笑いがこみ上げてしまいました。
ただ、前回の全プレCD聞いた時も感じたんですが、石川さんご自身はとても上手い方だし好きなんですが、芹沢くんのキャラ声じゃないんですよ!
やまね先生の受けキャラって一部を抜かすと可愛いキャラが多いし、目とか大きくて可愛いイメージじゃないですか!この亨も例外じゃなくて。

特にご本人もフリートークで仰ってましたけど前回の方が断然声が若いのに、今回は・・・・・・・・・・・(苦笑)
いや、1年ちょっとでそんなに声は老けないだろうとは思うんですが(^^ゞ

でも、合う合わないを差し引いても全プレでこの豪華な組み合わせと、別の萌えまでさせて貰えるこのCDはホント美味しかったです♪


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪
こんにちは。

短いCDでしたが、ちょっとドタバタの甘甘で終ってましたよね。私もおまけ的CDではなかなかのできだったと思います。

ただの痴話げんか?みたいな感じでふふふでした♪



フリートークが面白かったですよね。

石川さんって素のお声が全然違う〜って思いました。

なんだか素の声優さんの声が聞けるので、トークは絶対つけて欲しいですよね(^^;。
2006/07/21(金) 09:10 | URL | mi’ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おはようございます♪(07/19)
mi’たま、こんにちは。



>短いCDでしたが、ちょっとドタバタの甘甘で終ってましたよね。私もおまけ的CDではなかなかのできだったと思います。



>ただの痴話げんか?みたいな感じでふふふでした♪





やまね先生の作品って時々こういう可愛いお話ありますよね。

本当に全プレとはいえ手抜きされていなくて「いい仕事してますねぇ〜」って思いました(笑)

前回と違ってくっついた後でしたからね、所詮は痴話げんか?(≧m≦)ぷっ!

いや、くっついたからこその悩みでしょうか?亨くんの悩みもわかる気もするんですよ!中身はともかく(?/笑)高岡メッチャかっこいいですものねぇ!



>フリートークが面白かったですよね。

>石川さんって素のお声が全然違う〜って思いました。

>なんだか素の声優さんの声が聞けるので、トークは絶対つけて欲しいですよね(^^;。



私も正直製作側の事情っていうのがあるんだとは思うんですが、やっぱりフリートークが入っているCDの方が好きですね。

素の彼らが垣間見えてものすごくその声優さん方がますます好きになっちゃう時あります。

もちろん原作ありきでCDは買うわけですけど、やっぱりどこまでいっても私は声優スキーなので(〃∇〃) てれっ☆



石川さんは本当にいつも面白い方ですよ。

彼の面白さもこのフリートークでよく出ていたと思いました♪(^_-)-☆
2006/07/21(金) 17:37 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5488-05f02826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。