FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は書き込めないので今更な話題ですが、土曜日の夜やっていましたね。
2,3週前には他局で2をやっていました。
やはり今3が放映されている関係でしょうか?

先日放送した2の方はどなたがトムの声をやったかあんまりよく覚えていないんですが、確か2年くらい前でしたか?TBSでやった時は鈴置さんでした。(先日分は鈴置さんではありませんでした)
さて、今回恐いもの聞きたさで(笑)見てみたのは、トムの声を小杉さんが吹き返されたから。
鈴置さんの時も「かな〜り違うだろ!」と怒りながら見たんですが、今回の小杉さんの場合でも
「ぜーーーったいに合わないだろう!声が老け過ぎてるだろう!!」と鼻息荒く見てしまいました(≧m≦)ぷっ!

いや、正直いうと思ったほど老けてはなかったんだけど・・・でもやっぱりただでさえ低い声は落ち着いた印象をもたれやすいのに、実際小杉さんはおじ様ですからねぇ。
懸命に(いや、そう聞こえたんです)声を若くされていた気がしましたが、トムの年齢やイーサンの年を考えてもちょっとキツかったんでしないでしょうか?
こういう吹き替えも誰が決めるんでしょうね?
しかし面白かったのは序盤。
罠にかかってイーサン以外殺されてしまうシーンがありますが、その中の1人、イーサンの仲間で一番仲がよかったという役どころになっている男性の声を堀内賢雄さんがやられていたこと。
どこまでいってもこの同級生コンビは・・・と思わず笑ってしまいましたよ。


さすがに劇場版としてのスケールの大きさと華やかさは認めるのですが、「スパイ大作戦」で育ってしまった私としては、劇場版は眩しいです(笑)
あのやや野暮ったい感じが好きだったのと、「ミッション〜」はとにかくイーサンが1人で大活躍って感じがしますが、「スパイ大作戦」の5人(だったっけ?)でチーム組んで行動するやり方とやっぱりあのお決まりの指令の受け方が好きでしたねぇ。

ま、私が年だって事なんでしょうが(≧m≦)ぷっ!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5495-1bb8fe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。