アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

S.S.D.S. 第14回 診察会/2011 秋もたっぷり診察会
昼の部「愛と喝采の3時頃」


日 時  2011年11月12日(土)
会 場  中野サンプラザホール


【出演者】


Dr.HAYAMI:速水 奨
ブラディ・トランシルヴァニア:堀内賢雄
沢登達哉:松本保典
ミヒャエル・シューマイヤー:森川智之
君島 究:檜山修之
日下真一郎:千葉進歩
KERO☆YUKI:福山 潤
弓岡蔵人:森田成一
三条光孝:平川大輔

新田龍之介:増田俊樹




あ!以前にも書いたかもですが、私がS.S.D.S.のCDを持っているのは明神さんがイラストを書いてらした頃の最初の4枚?くらいだけなので、キャラソンが全くと言っていい程わかってません。
調べようとも思いましたが、時間が取れないので、曲名抜きで行かせて頂きます。
後でわかったものは追記しますね


あ!でも、今回はDVDになりますので詳しくはそちらを(回し者ではありませんが/笑)




少し早めに中野に集合☆
目的はコレ

111113_011246

カエルと三条さんの新曲入りCD


実は12時から物販開始だった筈なんですが、なんかリハがおしてる?
もちろん、時間より早く並んでいたので、1時間近く外で待たされましたか?

しかも、前日は肌寒かったのに、昨日はジリジリと日焼けしそうに暑い(>_<)
一体どうなってるの?

でも、とにかく目的物が買えたので安心してランチにGO☆



時間になって会場入り。
今回席は前から10列目のど真ん中
もう、ここから既になんか動悸が(爆)
あ、でも、今回は関さんがいらっしゃらないだけまだマシでした(笑)



さて、いつものようにDrと中管制官のショートトーク
羅臼産の昆布とみのすけの豆腐で出来た湯豆腐。
しかし、ウニと塩辛のトッピングはかなりの変わり種。

そして本日ゲットしたCDから少しずつカエルと三条さんの歌が流れる。



14時開始の筈が、11分押しで開始。
いつものカウントダウン後、Drの歌から開始。


「ジャスト・トゥルー」←合ってますか?

毎度毎度、Drハヤミはカッコイイです!


そして出演者の登場☆

千葉さん⇒森田さん⇒福山さん⇒森川さん⇒平川さん⇒檜山さん⇒松本さん⇒速水さんの順

全員登場し終えると、なんか変なヒーローポーズを決めてから下に降りてくる8人。
この時の平川さんの小首をかしげるポーズが激ラブリーでジタバタしちゃいました♪


すると、降りてきた順の関係?陰謀?(爆)で事務長が何故かセンターに!
非常に居心地が悪そうで落ち着かない千葉さん(笑)はそのままその場に固まってしまいました。

なんでも、以前「センターを取る!」と宣言したそうで?(≧m≦)ぷっ!
当然、全否定する千葉さんに大笑いです。


改めて『秋といえば』のお題を絡めて自己紹介


ブラディ先生は
「君達の為に歌っているんだよ」
こう、すんなりかっこよく言うつもりが、当然ながら邪魔が入りグダグダに

♪愛、チャラララ愛♪ とヘンテコな歌まで披露して下さるやはり我らがアイドル・ブラディ先生です。



君島先生は「牛乳風呂が最高!」と
それに赤い薔薇を浮かべて・・・・・これで紅白歌合戦!ってまだちょっと気が早過ぎです(笑)


沢登先生は・・・
「えー」 言いかけた途端、新聞読んでるみたいと言われる沢登先生(笑)
失恋キャラって(笑)


三条先生は「ホットケーキ」
ところが、ブラディ先生から「チェーっ!」と言われ動揺する三条先生。
しかし、客席から「頑張れー!」という声がかかって気を取り直し
(この時の「頑張る」と言う平川さんの顔がまた可愛いのですよ!)
「紅茶はアールグレイ。カップはウエッジウッド」と続けます


シューマイ先生は「しもやけの肉が食いたい」
霜降りでしょ?とすかさず隣にいた森田さんにツッこまれる(笑)

そして「あっかんべー48」
AKBですね?と再び森田さん。それに対して「よくわかったね!」って・・私達もわかりましたよ(笑)



ケロユキ先生は読書で「ドロッドロの愛憎劇」


弓岡先生は「散策・・・酢酸じゃありませんよ」
ちぃさんに何かを感じると。
演歌の司会みたいと周りに言われてどんどん図に乗っていくユミ〜♪

変な奴らと(まだ?/笑)まともな奴らの境界線は事務長?(爆)


しかし、今回はヒーローポーズを取ってる辺りからとにかく変なテンション!
夜の部までこのテンションと体力が持続するのか?本当に心配でした(^^ゞ



ここで今回から参加するという新人さんの紹介


新田龍之介  ←漢字はこれで合ってるのかな?

しかし・・・新田?
新田といえば高橋直純さんの新田和人。一体何者?
でも、それに関しては後ほどのドラマパートで!という事で。

龍之介君は研修医。
そしてJOY女子医大はこの度統合されて無くなっちゃったんだそうで・・・
オアシスが無くなったと動揺し捲りなのはシューマイ先生



そして恒例の名刺交換のコーナー

相変わらずサッサと配り終えて一番乗りで戻ってきたのはブラディ先生。
それでもかなり後ろの席まで配りに行くようになっただけマシ?(笑)
新人君はモリモリが引き連れて1本横の通路で名刺交換してました。

私は真ん中の方だったし、名刺は持って行かないのでただただ目で追うばかりの名刺交換。
(だいたい、コスプレしている人と交換というパターンが多いですし)
今回、私の近くを通ったのは速水さん、森田さん、檜山さん
本当に森田さんが私の傍を通る率は非常に高く。
今までで一番近かったのは私のすぐ横の人と交換で、私の鼻先に森田さんの胸元というのが一番近い?(笑)
ブリーチイベ以来、マジに森田さんが客席を歩く時、90%位の確率で私の間横をすり抜けていきますよ(大笑)


あ!檜山さんが交換したのの1つが大きくて
「名刺じゃなくてハガキじゃないか!」と突っ込んでらっしゃいました(笑)

配り終えてステージに戻ってきたモリモリが変な踊りを披露してました(笑)



そして院歌?とラジオ体操

しかし、相当暑かったのか?汗ダクダクな皆さん。
白衣というより死に装束のようだと。
じゅんじゅんは20代では感じなかったネットリした汗をかくようになったと。
それに対し、速水さんが「老廃物っていうんだよ」とツッコミ(笑)


まだまだゼーゼーハーハー言ってる中、診察(予め渡されてるカルテ)コーナーに。





すみません。
さすがにそろそろ支度をしなくてはならないのでここで一旦切ります!

本日はタイバニLV

楽しんできますっ!そして楽しみます!!
2日続けて森田さんを見るぞ(爆爆爆)





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
最近の3枚以外なら!!
S.S.D.Sのキャラソン、最近出た3枚以外なら(大笑)ほぼ持っています!!

なので、聞いて聞いて!!

え〜〜これ、DVDになるんですね!?

よっしゃぁあ!これは買う!!(こら)

その2も楽しみにしています!!

2011/11/13(日) 21:40 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
今回も・・
豪華でしたね〜。

て、ほぼ関さんが居ないだけ??

これを読むと又診察会に行きたくなりますっ。



バニカズさんが2日連続だったんですね!

ルミさんも森田さんも凄いタフ(笑)。



「老廃物っていうんだよ」→吹き出しましたぁ。

さすが速水さん。

にしてもジュンジュンが30代って・・イヤだな〜(笑)。
2011/11/16(水) 15:16 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらも大変お待たせしました



>S.S.D.Sのキャラソン、最近出た3枚以外なら(大笑)ほぼ持っています!!

>なので、聞いて聞いて!!



お縋りしてイイですか?(笑)

ホント、自力でキャラソン買わない人なんで、こういう時困っちゃうんですよね〜(^^ゞ



>え〜〜これ、DVDになるんですね!?

>よっしゃぁあ!これは買う!!(こら)

>その2も楽しみにしています!!



ひーちゃん出てますもんね〜(^_-)-☆

やっぱり常連さんだからか?ひーちゃんが欠けると寂しいんですよ(笑)

なので、今回はとても安心して見れました。

それとドラマがわかりやすかった(爆)

でも、これ重要なんですよ。何やってるのかわかりにくいのもあるんです(おいおいっ)

今回のはかなり面白いと思いますよ(^_-)-☆
2011/11/23(水) 04:04 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こちらも大変お待たせしました



>豪華でしたね〜。

>て、ほぼ関さんが居ないだけ??

>これを読むと又診察会に行きたくなりますっ。



そうなんです!これで関さんがいらしたら・・・

ってか、松本さんが可愛くて困っちゃいます!(爆)

ちー様見た後で思い出すとあまりの違いに眩暈が(≧m≦)ぷっ!

直江を苛める?ちー様が、白衣ではイジられるなんて楽し過ぎます!

また是非一緒に行きませんか〜?



>バニカズさんが2日連続だったんですね!

>ルミさんも森田さんも凄いタフ(笑)。



森田さんがタフ過ぎです!さすが、まだ40歳になったばかり?(爆)



>「老廃物っていうんだよ」→吹き出しましたぁ。

>さすが速水さん。

>にしてもジュンジュンが30代って・・イヤだな〜(笑)。



そうですね〜私達がじゅんじゅんを知った時は25歳くらいでしたか?それが今じゃ33歳ですものね。イヤンになっちゃいます(^^ゞ

でも、速水さんもオヤジギャグ多い方ですが、こういう切り返しが早くて。頭のイイ方です〜♪
2011/11/23(水) 04:09 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/55-a6d5814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
