FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新譜☆【特典付】●情熱の結晶 ひそやかな情熱4●


遠野春日原作、円陣闇丸 絵
「情熱の結晶」★★★★★(★4つ半)
ムービック(原作 GENKI NOVELS)


キャスト

久保佳人:置鮎龍太郎
黒澤遥:小西克幸
東原辰雄:小杉十郎太
執行貴史:野島裕史
山岡:遊佐浩二
田村敦子:相田さやか
柳厳吾:宗矢樹頼
大迫:阪田佳代



『俺はいつまで遥さんとこうしていられるんだろう?』

佳人はある日突然遥に誘われ高千穂峡まで旅行へとやってきた。
幸せな時間に心が震える佳人。でも、幸せと感じれば感じるほど不安も広がって・・・。
そんな幸せな旅行中、事故にあい遥は怪我をする。
怪我そのものは大したことはなかったものの・・・遥は佳人と出会った頃からの記憶がすっぽりと抜け落ちてしまったのだ。

―――自分だけの記憶がない・・・

その事実に、不安が的中してしまった事実に佳人は愕然とする。
しかもその事件を聞きつけて遥の元彼女・・・遥の実の弟とその友人達に乱暴され別れた彼女が再び遥の前に現れる。

(彼女には・・・彼女にだけは勝てない・・・)

崩れてしまいそうな佳人の心を支えたのは東原と執行、柳と山岡であった。
しかし、とうとう彼女から「結婚することになると思う」と電話が・・・・・・・。



聞きました。

原作の方で泣いてたからかな?昨夜は泣きませんでした。
でも、とにかく佳人を思うとずっと胸が痛くて、今にも泣き出しちゃいそうでした。

事実を遥に告げれば事は簡単だろう。
でも、彼に自分と付き合っていた事実で苦しめたくない佳人の遥を心から思う気持ち。
それでも時々漏れ出しそうになる真の気持ち。


もう心が痛くて、「どうにかならないものなの?」と何度思ったことか。
しかも、結婚するという気持ちも過去の彼女への懺悔からという好きとかそういう気持ちからじゃないというのも、それでも敦子は良いと思うのかもしれないが、やはり何か釈然としないというか正しい形ではない気がしていて・・・。
途中、押しかけ女房のようだった彼女って嫌な人?とか思いましたが、ちゃんと全てが見えていて冷静な判断の出来る聡明な女性で本当によかったと思いました。
その後彼女も幸せになれば良いですが。


声優陣はだいぶ昨日の段階で語っちゃいましたね?

遥役の小西さんですが、BLCDでよく出す太い落ち着いた声のキャラでは3本の指・・・いや、1位に入れても良い位好きです。
本来は彼らしいちょっと高めの声好きなんですけど、本当にこの遥はそのもの!って感じで。
しかし今回は記憶の一部が欠落してしまったのを補う為に1〜3までより喋るシーンが多くそういう意味でも美声を堪能出来て嬉しかったですね。

とにかく、佳人以外はこれ以上のキャストは無いんじゃないかと思うほどドンピシャな作品で。
出番は本当に少なかったですが山岡役の遊佐さんもすごく合っていて好きでしたねぇ。


これで完結なんだなぁ・・・??
1,2とCD化した後、3が売り出すまでにちょっと間が空いて・・もしかしたら続編はこのまま作らないの?なんて残念に思ってた時期もありました。
でも、発売が決定したと思ったらパパーンと6月末に3が発売され、7月末には4が。
なんか本当にダッシュで走り去ってしまったみたいな気分です。

先日発売された番外編がCD化されたとしてもあれは東原と執行サイドの話だしなぁ・・・
ううっ・・??
遠野先生、また機会があったら書いて下さいーーー!
そして、声優の皆さん本当にお疲れ様でしたーーーm(__)m


さて、今回はずいぶん散財してしまいましたa
ま、予約の時点がバラバラなのでなんとかやりくりしましたけど(^^ゞ
専業主婦の乏しい小遣いでは苦しいものがありますぅ。
でも、一応これで一段落?(笑)
次回はいよいよ水上さんの「豪華客船シリーズ4」が8月に発売。
リブレさん始動第一弾CDが「豪華客船」でしたよ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
久々に子安さんの美声がvvvvv

??エンツォ〜!エンツォパパァ〜!!(え?)??

(*そのエンツォ〜♪が到着するまでは貯めに貯めちゃってる○十枚のCDの山を少しずつ聞きますよぉーーー!これからは少し古めのCDの感想になるかと思いまーす(^O^)/)


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私はこのお話が好き♪
もう、どうにかしちゃってよ!!って読んでいて思いました(涙は出ませんでしたが…)

きっとrumiさんと違って耳から入ると泣くかもしれませんね…^^



>先日発売された番外編がCD化されたとしてもあれは東原と執行サイドの話だしなぁ・・・



タイトルは何と言いますか?本屋さんではスルーしているんだと思われます。<最近、小説物に萌えないタイプだから…^^;



2006/07/30(日) 07:28 | URL | にっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:私はこのお話が好き♪(07/28)
にっちさん、おはようございます!



>もう、どうにかしちゃってよ!!って読んでいて思いました(涙は出ませんでしたが…)

>きっとrumiさんと違って耳から入ると泣くかもしれませんね…^^



そうかもしれませんね>耳から入ると

置鮎さんが上手い方なので、可哀想度が増しましたよ。

私も泣きはしませんでしたが、かな〜りこみ上げてくるものがありましたからvv



>>先日発売された番外編がCD化されたとしてもあれは東原と執行サイドの話だしなぁ・・・



>タイトルは何と言いますか?本屋さんではスルーしているんだと思われます。<最近、小説物に萌えないタイプだから…^^;



えっと・・・「艶悪」といいます。6/30に売り出されました。

本屋さんに無くてもネット通販とかだったら手に入るんじゃないかと。
2006/07/30(日) 09:31 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ぎゃ!間違ったよ(><)
rumiさん、↑コメント全部消すこと出来ますか?



改めて…。

覚えてます!売っているのを見ました(笑)

今度探してみます^^/

2006/07/31(月) 23:42 | URL | にっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぎゃ!間違ったよ(><)(07/28)
にっちさん

>rumiさん、↑コメント全部消すこと出来ますか?



消しましたよぉー!(^O^)/



>改めて…。

>覚えてます!売っているのを見ました(笑)

>今度探してみます^^/



あ!お近くの本屋にありましたか?

私が集めていた時は近くの本屋が全滅だったので結構苦労しました(笑)

またゲット出来たら教えて下さいね♪

気に入って頂けてよかったです(*^_^*)
2006/07/31(月) 23:59 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5501-22e23a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。