アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Starry☆Sky × 羊でおやすみシリーズ「天の川を見ながらおやすみ」


sanbaka_jacket.jpg


honeybeeオフィシャル通販のみで取り扱っている
Starry☆SkyサブキャラCDシリーズ第一弾。


【キャスト】

犬飼隆文(CV:吉野裕行)
白鳥弥彦(CV:近藤隆)
小熊伸也(CV:代永翼)




夏合宿の夜。3人と怪談話をしていたら怖くて一人で眠れなくなってしまった主人公。
そんな主人公に、犬飼・白鳥・小熊の3人は自分達の部屋で寝れば?と提案します。
主人公を女だと思っていない犬飼に、主人公に好意的な白鳥、女友達のような小熊に囲まれて眠ることになったは良いものの、なかなか眠れない主人公に3人は羊を数えることを提案してくれます




聞いてみました(^^)

そういや、スタスカアニメ
最近、テレビでの視聴はなんとか続けているのですが(最近ではED曲に歌詞が付きましたよね〜(^^))、とにかく誰の話になってもバックボーンが暗くて、とうとうレビューは投げ出してしまいました(ごめんなさい)
プレイしてる人に聞いたら、ゲームの中ではやっぱり匂わせる台詞とかあるらしいんですね。
私は以前から言ってるように、CDから入ってゲームは未プレイ者だからなぁ(>_<)



・・・と、こちらのCDですが・・・

こちらは明るいですよ〜甘いですよぉ〜(うひひっ)



3人プラス女の子(自分?)
夜、突然怪談話になり、そこから4人で布団を並べて一緒に眠る事に。


気分を変える為に今度は星座の話に発展。
天の川のいわれとか

(私は自分が双子座という事もあって、つい、食いついてしまいました(^^ゞ)


しかし、今度は星座の話が楽しくて反対に眠れなくなっちゃった少女(自分?/笑)を寝かしつける為に羊の数を数えてやる事に。



まずは1〜50までを犬飼が担当
しかし、少女より先に寝そうになっちゃったので白鳥にバトンタッチ

少女が好きなややツンデレ気味?な白鳥は、最初こそ声がひっくり返っちゃったりキョドってる感じでしたが・・・

白鳥が100まで数えたところで小熊にバトンタッチ

そして150以降は3人で・・・という具合に毎度の「羊が・・匹」と数えていってくれます。




なんか可愛くてそしてこそばゆい(^^ゞ
数字を数えてる合間に少女にいろいろ話しかけてくるんですが(話しかけるから寝れないんじゃないの?と密かにツッコミましたが/笑)、それがまた各人可愛くてですね〜
特に1人でキョドりまくってる白鳥がとにかくカワユイ(笑)
また、近藤さんのあのちょっと鼻にかかった声にすごくマッチしてて♪




アニメのスタスカもこういう可愛かったり甘かったりに絞った内容だったらもっとよかったんじゃないかな〜?
ゲームやってらっしゃる方からすると、バックボーンを入れ込んでくれないと満足出来ないのかな?
なんかあのアニメにはもっと甘甘なものを気付かないうちに私の中で持っていたのかもしれません。

なので、アニメ<CDなんですよね〜


スタスカはとにかくCDの枚数が多いので、全てはというより一部しか感想は書けていないんですが、CDはマジ癒されます♪(〃∇〃) てれっ☆





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
そうそう・・・
スタスカって主要人物も多くて豪華ですけど、脇役も充実していて豪華ですよね

ドラマCDのほうを聴いてびっくりしました

このCDも存在は知ってましたけど・・スタスカの商品の多さに

もう付いていけないって思い・・・スルーです

でもまだまだドラマCDとかの発売があるみたいですね・・

どこまでいくんだろうな〜・・・・
2011/05/14(土) 20:56 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんばんはー(^^)



>スタスカって主要人物も多くて豪華ですけど、脇役も充実していて豪華ですよね

>ドラマCDのほうを聴いてびっくりしました



そうなんですよね!

まさかの脇キャラでCD?と思いましたが、いまどき?の若手人気声優さんで構成されてるからすっごく豪華で♪



>このCDも存在は知ってましたけど・・スタスカの商品の多さに

>もう付いていけないって思い・・・スルーです

>でもまだまだドラマCDとかの発売があるみたいですね・・

>どこまでいくんだろうな〜・・・・



どこまでいくんでしょうね?

今回は羊CDとコラボですし、もうこうなったら何でも出来そうで(^^ゞ

1枚1枚のお値段はBLCDなんかと比べるとお手頃なんですけど、全部買っていったら・・(ゾゾゾッ)
2011/05/16(月) 23:31 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/554-6b4712bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
