fc2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

鹿住 槙原作、 穂波 ゆきね 絵
「ヤバイ気持ち」★★★★☆
インターコミュニケーションズ (原作 徳間書店キャラコミックス)


キャスト

櫻井孝宏(舞木 透)
檜山修之(中条亮司)
森川智之(柏崎啓吾)
伊藤健太郎(山内 匠)
渡辺明乃(坂上綾乃)
堀越省之助(部員)
奈良 透(生徒)
最上嗣生(解説)
紗川じゅん(館内放送)



インターコミュニケーションCD☆ヤバイ気持ち☆

透は恋心をひた隠しして親友として付き合ってきた亮司からいきなり「おまえを見ると欲情する」と言われる。
しかし、その告白は決して切羽詰ったものじゃなく、直後告白してきた綾乃と付き合ったりとどういう気持ちで自分に言ってきたのか透は混乱するばかり。
同じく親友の匠には「気にするな。でも流されるなよ!流されたら泣くのはおまえだ」と忠告される。
しかし、相変わらず「おまえとヤッてみたい」と言ってくる亮司に亮司に対する自分の気持ちを確かめる為だと匠の忠告を無視して関係を持ってしまう。

愛している人に抱かれたらそれだけで嬉しいんじゃ?と想像していたが、ヤッてみたら心と身体が伴わないセックスは辛いばかりで・・・。
追い討ちをかけるように終わった後の亮司の「想像と違った・・・」の言葉に深く傷つく透。
透はそれで終わりだとばかり思っていた亮司との身体の関係だったが、自分の身体に失望したはずの亮司が更に執拗に透とセックスしたがって。
しかも、その事実にもう1人の親友である匠に気付かれてしまい・・・!!!



本当は小説版(徳間書店キャラ文庫)を読んでからと思っていたこのCDでしたが、読む前に聞いちゃいました(笑)
でも、コミック版の方は読んでいるのでOKOKかな?・・・と(笑)

さて、声優陣ですが・・・
私自身は穂波さんの絵が好きでこの作品を手に取ったんですね。
おおやさんの絵に次ぐか同じ位見ていてホンワリ出来る絵の方で大好きです。
好きになったきっかけは同じくキャラコミックスから出ている「凛!」でした。
「凛!」も既にCD化されていて持っているんですが、どうも穂波さんの絵と雰囲気の合う声優さんにならないというか・・・。
凛!の時も福山さんはまあまあかな?と思いましたが、正直鳥海さんは△〜×って評価で、今回も正直なことを書くと櫻井さんが違うなぁと。
聞く前は実は檜山さんが×だろうと予想していたんですが、聞いてみたら案外OKでした!(爆)
高校生はさすがにツライだろう・・というのも理由の1つ。
でも、この評価もあくまで絵を見なければ!の話です(^^ゞ
檜山さんの声も穂波さんの絵から受ける私のイメージとはちと違う!と思ってます。

しかし、まだこの2人はOKな方で(笑)一番キツかったのはモリモリでした!(≧m≦)ぷっ!
今までいろんな高校生役をやっているのを聞いてきましたが、一番ツラそうに聞こえましたね(笑)
しかも、美術部部長という設定から受けるイメージもあってかご本人様はかなり役作りされたとフリートークで仰ってましたが、それでもどう聞いても高校生に聞こえないって!
ヒーちゃんは高校生に聞こえただけよかったって感じです。

それとは逆によかったよ〜〜〜と思えたのは伊藤さん。
普段聞き慣れた感じの声よりさらにイイ感じに声作りされていて、聞く前より遥かに評価が鰻上りでした


さて、せっかく聞き終わりましたし今度こそ小説の方を読んでみるつもりです。


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5555-ad171104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: