アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

S.S.D.S. キャラクターソング 愛の熱唱シリーズ Vol.3「Kero-Mitz」

111113_011246



♪刹那の英雄 Hironobu Kageyama Version/影山ヒロノブ
♪Hop Step Kiss/KERO☆YUKI(福山 潤)
♪Nice to Meet You!/三条光孝(平川大輔)
オリジナルドラマ「漆黒の闇に差す光」(シナリオ/速水 奨)
出演/福山 潤、平川大輔、速水 奨(敬称略)
KERO☆YUKI先生の診察室、三条先生の診察室
出演者のスウィート・トーク
カラオケ2曲(Hop Step Kiss、Nice to Meet You!)




聞いてみました。


もう、白衣イベントでは必ず歌われる「刹那の英雄」
いつものももちろん大好きなんですが、これがロックしてシャウトするとこうなるのか〜!と目から鱗の1曲に仕上がってました。

影山さんも「レイジー」のボーカルとして知ったのは中2でしたか・・(年がバレる)
久しぶりにお声を聞いたのがドラゴンボールだったと思いますが。
まさかこんな風に変わるとは(笑)
今やアニソンには兄貴に続いて無くてはならない存在に上り詰めちゃいましたものね〜。

そんな彼がこんな形で白衣と関わる事になるなんて。
こういうコラボ楽しいですね!
こうなると他の曲もちょっと聞いてみたくなります♪



そして三条先生の初キャラソン。
これはイベントでもお披露目がありまして、みんなと共にタオルをグルグル回して熱唱されていたのが思い出されます。
平川さんもウンマイですね♪

ケロの歌は・・・
実は、彼が歌うとハラハラしながら見守る癖が付き、CDでは大爆笑しながら聞くようになってしまった私。
(これでも一応彼のファンですよ/笑)←上の子も大好き声優ですから!

ただ、会場だと音が良過ぎ?音が大き過ぎ?で一番盛り上がるパートがよく聞き取れない。
音は?リズムは合っているの?
(過去に客席から「頑張れー!」と声援が飛んだ過去を持つ方なのでね(^^ゞ)
リズムは合ってるみたいなんだけどメロディが聞き取れない。

それがこのCDを聞いてようやくわかりました!(スミマセーン)


とにかくどちらもブンブンとタオルを振り回して踊れるアップテンポなすんごくイイ曲!
会場で今度こそ一緒に歌って踊ったらストレス吹っ飛びそうです(^^)



ドラマパート

フリトで辛い話は好きじゃないと仰ってたように、三条先生と先生の父であるJoy三郎との確執がほぐれていく結構涙モノな内容。

しかし、平川さんのお父さんは神谷明さんなのか・・・と思うとクスッとしてしまいますね。


父を恨んでいる三条先生を導くケロとDr.ハヤミ
それにしても速水さんもいろいろ考えてるというかさすがというか・・・
本当に多彩な方です。



次回予告

10tもの金塊が密室で?
何がどーなる?な次回です(笑)



S.S.S.T

福山さん

初恋の記憶は? A 風化
和菓子派?洋菓子派? A 和菓子
(速水さん・・「和菓子バカよね♪」親父ギャグ過ぎます/爆)
失恋の傷は? A 仕事(で癒す)
何オタク? A アフレコオタク
ジンクスは守る? A 守る。勝負していく仕事には下着を新しくする(ホールド派)
医者に憧れた事は? A 利権に憧れた事がある
13号医局に入ってよかった? A 現場で一番年下というのが嬉しい。ステージ上で特にそう思う
(もう、一番下じゃなくなっちゃいましたけどね(^^ゞ)
白衣は好き? A 好き。脱がせる瞬間があれば(笑)

などなど


平川さん

初恋の記憶は? A甘酸っぱ苦っ!
和菓子派?洋菓子派? A 断然和菓子派
失恋の傷は? A 甘いモノをガンガン食べる
何オタク? A B級映画と新しく発売された飲み物
白衣は好き? A 大好き☆

などなど




歌もトークも大変面白く、ドラマCD以外持っていなかった私ですが、なんか俄然興味が出てきてしまいました。

今、欲しいな〜と思っているのが


yumi-bamjacket.jpg

森田さんの歌ってるこの曲がすんごい好きで。
もう1人が関さんというのがシビレルじゃないですか(〃∇〃) てれっ☆


これってやっぱり会場じゃないと買えないのかな?
楽天さんでは引っ掛からなかったわ(^^ゞ





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/56-aeb0551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
