アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねこ田米蔵:原作
「【特装版】妄想エレキテル(2)」 B’
コアマガジン





幼なじみのふみと付き合い始めた春平。
「親友で恋人」は、イイコト尽くめでサイコー!と思っていたら、とある問題が勃発して!?
大人気シリーズ第2弾



★特装版内容物
*専用BOX
*特装版仕様『妄想エレキテル2』
*描き下ろし小冊子
*録り下ろしドラマCD
※通常版・特装版共に『妄想エレキテル2』の収録作品は同じです。





祝vねこ田米蔵デビュー10周年!だそうで
おめでとうございます!(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

CDの感想はコチラ


前作はお友達に借りて読む&初回版付録CDも聞かせて頂きましたが、今回はちゃんと(笑)自分でゲットしました(^^ゞ




本日本が届きました(またしても、同居人が受け取ってしまった(>_<) 私、家にいたのに洗濯物干してる間に・・・orz)
ただ、午後から同居人が出掛けたので、その間に↓のロマンチカとこれだけ急ぎ斜め読み(笑)



えっと・・・今回は簡単に書くと、ようやく合体★まで!

しかし、ふみって攻めなのに、基本グル夫で乙女な部分もある奴なものだから・・・
これが安元さんか〜と改めて意識するとやっぱりちょっと変な感じ(^^ゞ

逆に、受けで・・・それ故に受け入れるのにかなり時間がかかって躊躇し捲ってる春平は、前回も書いたように前野さんがなかなか(笑)
ボイス読みも無理なく出来てイイ感じです。



しかし、主役以上にやっぱりイイとこ持ってっちゃったのは春平の妹に2人が付き合ってるとバレちゃってからの彼女の言動
BL好きの妹でも、やっぱり身内から・・しかも受けは受け入れがたかったのかもしれません(でも、結構楽しんでる気もしましたが/笑)




合体は叶って、ふみはサイコーでしょうが。。。
まだまだ2人でイイ気持ちになるのはこれからみたいです(^^ゞ





そして特装版の付録?CDも聞いてみました


【キャスト】

春平:前野智昭
ふみ:安元洋貴
里中:梶裕貴
桜田:樋口智透



話はその後の2人

里中にからかわれた事もわからず、嫌われたと思ってる桜田。
なんと!この2人は幼馴染で、里中は桜田のヒーローだった
そのせいで、ますますからかわれている事に気付いてないわけですね。
それだけでなく、里中の気持ちも。

まだハッキリ語られてませんが、まずあのボソッと踏みの前で呟いた言葉は自分と桜田の事だと思ってるんですが(^^ゞ

だけど、里中先輩も、イイ年して好きだから苛めちゃう!ってどんだけお子チャマ?(≧m≦)ぷっ!


そしてふみと春平の方は、無事2回目の合体を果たします。
痛いから恐がってるけど、案外冷静?な春平に対して、グルグル大魔神になってるふみ。
春平の事が好き過ぎるすらいろいろ感情のまま突っ走れないのはわかるけど、もう少し春平が何言ってたかは覚えておこうよ!(笑)

しかし、痛いからふみにニャンコ役に出来ないって・・・春平って本当にイイ奴?????


キャストはかなり若手のみで構成されている割には個人的にかなり豪華なメンバー。
CDで聞いていた声なので、安心感イッパイ


特に桜田役の樋口さんがね〜相変わらずイイお声で(〃∇〃) てれっ☆

もし、里中と上手くいったら・・・・どっちなんだろう?
うわーん!どっちも聞いてみたいo(^^o)(o^^)o わくわく





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
世代交代が・・・
おぉお!!かなり若手?のメンバーのCDになりますね。

でも、それが気にならないって事は。

かぁなぁり〜〜イメージ通りだったって事ですね?



ふむふむ・・世代交代も、こうやって進んでいくのかもしれませんね!



私信:無事に録画出来ました〜〜情報をありがとうございます。今、リングにかけろを放送しているので。

それが終わったら見ようと思ってます。

2011/05/15(日) 21:39 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
うぉー
これ、本屋さんで迷ったんですよ!!!

CDも聴きたいし、本も読みたいけど、お金が…。

BLゲームが2本欲しいので、そっちを考えるとちょっと金銭的に厳しい(泣)



妹にばれちゃうんですねー。

いやぁ〜

そのうちゲット??しますので、楽しみに待ちます。
2011/05/15(日) 22:38 | URL | しげこ4476 #79D/WHSg[ 編集]
これも〜
悩んで買ってないんですよね・・・

最近本当に買うものが多すぎて・・・売れてる作家様よりも

新人さん中心に買ってるような気がします(コミックス・・)



樋口さんはいいですよね〜・・・私も好きです

正統派2枚目の声の演技が光る声優さんって思います

といってもまだしっかり聞き分けられてるわけじゃないんですけどね(爆)
2011/05/16(月) 21:05 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます(^^)



>おぉお!!かなり若手?のメンバーのCDになりますね。

>でも、それが気にならないって事は。

>かぁなぁり〜〜イメージ通りだったって事ですね?



米蔵さんの描かれる高校生はかなり可愛いというか乙女入っちゃっててどっちが攻めかわかんない感じなんですよ。

なので余計に安元さんの声だといかにも攻め臭くてイメージと違うかな?とは思うんですが、他のメイン3人は気にならないかも。

とにかくコッソリ応援している樋口さんが正統派二枚目ボイスでイイですよ(^_-)-☆



>ふむふむ・・世代交代も、こうやって進んでいくのかもしれませんね!



そうですね。

ただ、それとキャストが魅力的かどうかというのは私の中ではちょっと違うみたいで(^^ゞ

ますますBLCD離れが心配になってきてます。



>私信:無事に録画出来ました〜〜情報をありがとうございます。今、リングにかけろを放送しているので。

>それが終わったら見ようと思ってます。



よかったです\(^o^)/

もうご覧になったのかしら?

結局比べれば弓親の方が喋ってるかもですが、敵と本物と両方の声なので、結構声が聞けた回だったんじゃないかと。



なかなか無い多めの一角さんなので(笑)楽しんで下さい!!!
2011/05/17(火) 01:03 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
しげこ4476さん
こちらにもこんばんはー(^^)



>これ、本屋さんで迷ったんですよ!!!

>CDも聴きたいし、本も読みたいけど、お金が…。

>BLゲームが2本欲しいので、そっちを考えるとちょっと金銭的に厳しい(泣)



確かにどれもお高いから端から買うって無理ですよね。

しかし迷ってたんですね?面白かったですよ(^^)

機会があったら通常版・・とか。CDは付かなくなっちゃいますけど(^^ゞ



>妹にばれちゃうんですねー。

>いやぁ〜

>そのうちゲット??しますので、楽しみに待ちます。



玄関先でキスしようとしてる方が悪いんだと思いますよ(笑)

しかし、ふみが受けだと思ってた妹ちゃん

兄貴がニャンコだとわかってかなり動揺してましたよ(笑)
2011/05/17(火) 01:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こちらにもありがとうございます(^^)



>悩んで買ってないんですよね・・・

>最近本当に買うものが多すぎて・・・売れてる作家様よりも

>新人さん中心に買ってるような気がします(コミックス・・)



私は最近ますます冒険が出来なくなってます。

なので、お馴染みな作家さんをついつい買ってしまってます。



>樋口さんはいいですよね〜・・・私も好きです

>正統派2枚目の声の演技が光る声優さんって思います

>といってもまだしっかり聞き分けられてるわけじゃないんですけどね(爆)



私も樋口さんだとわかって聞かないとまだ聞き分けが出来ないんですが、本当に正統派二枚目ボイスですよね!

なのに「おお振り」では!と思うと声優さんってやっぱりスゴイ!と思ってしまいます。
2011/05/17(火) 01:29 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/560-77311e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。