アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前にもちょっと触れたかもですが・・・
実は先日、これを注文




以前にも、数回、特にCDやDVDは楽天ブックスさんに注文する事が多かった私。
正直、BL関係以外はこちらを多く利用していたんですよ!

当然、在庫ありと表示してあるから頼んだわけですが、
今までも数回「在庫あり」になっているにも関わらず、頼んでみればなかなか到着しない。
配送の所を確認すると「取り寄せ中」になっている

この時点で本当なら「ハァ??」なわけですよ。
それでも辛抱して待っていると・・・


大概そういう商品は「お取り寄せ出来ませんでした」とメールが来る。


↑のDVDは確かに注文を忘れていた事に気付いて、発売日に注文しました。
すぐにGWに突入
ま、そうなりゃ「すぐには届かないわな」とは思ってました。

しかし、GWが終わっても一向に何も変わらず。



以前、すぐに通知をくれていれば他所で注文して同じモノを取り寄せられたのに、長々待たされて上にダメだった時、別所を見たら欲しかったモノがもう端から売り切れになっちゃって(>_<)
初回版が欲しかったから・・・orz

だから、今回も「取り寄せられないのならキャンセルさせて欲しい!」とその理由も書いてメールしたんですよ!
でも、「もう暫くだけお待ち頂けませんか?」と返事が返ってきたので、しかたなくそのまま待ってみれば

在庫無しという理由からお取消しさせて頂きます


だーかーらーっ?
キャンセルさせてくれってメールしたじゃないっ!!



今回はまだ発売したばっかりだったのと、初回版とかそういうのが無かったので別のところで無事注文し直せましたが。



しかし、許せんのは
そんな返信をしてきたくせに、商品を調べてみれば売り切れの表示は出ていないんですよっ!

これ、どういう事???





以前から、とにかくトラブルというか私だけでなく、結構不満を書かれてる方や、評価の所に辛辣に書かれた意見なども目にしてる楽天ブックスさん

一向にシステムも何もかも、全く反省したり改善されたりしてる向きが見えてこないんですが、それで良いんでしょうか?




インフォシークの件といい、今回のブログのTB機能強制撤去といい
なんか上から目線のような使用者への暴挙の数々
本当にこれでいいのか?
それはあるべき姿じゃないんじゃ?と思わずにはいられないです!


結局、今回の買い物も他社に売り上げを取られたわけですし、
ブログだって、楽天を切り捨てて他社のブログに乗り換えた方、多々だったわけですし!


もっと使用者に優しい会社として一から考え直して欲しいです。



同居人にも「もう使うの止めてしまえ!」と言われましたが、本当にまったくだ!と思ってます?a??a??a?








追記


最近、ブログの左上に出てる「え?スカートが入らない」のPR・・・
私に対しての挑戦状でしょうか?(爆)

その文字が目に入る度にグサグサグサッときているんですが (≧m≦)ぷっ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
★ぎゃぁ〜
や、やられましたね・・

これされると困っちゃうんですよ!

お友達も私も経験者で、ずっと待たされた挙句に、商品が無い!

でっ、他をあたって、その商品があればイイけれど、初回特典だと、在庫が無くて買い損ねてしまう時もあるんですよね〜うんうん!



この点では、密林さんは出荷準備に入るまで、いつでもキャンセル出来るので、最近密林さんが多い私です(コミコミさんとか以外で)〜お客さん逃げるよ〜こんなことしてると!!
2011/05/16(月) 10:00 | URL | ふみ1202 #79D/WHSg[ 編集]
は〜
これは頭にきますね!!



楽天は評判が今一なのでなるべくコミコミか密林にしてますが、

1冊欲しいときは送料が無料だから魅力的。



でもちょっと反省して欲しいですね!!

社内の公用語を英語にしてるからダメなんじゃないかぁ??(笑)
2011/05/16(月) 13:08 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
最近多いですよね
システム移行してからずーっとこんな感じですよね。

かなりの数の顧客(?)を逃しましたよ。楽天ブックスさん。

今の所私は被害に遭っていないのですが、純情ミステイクを予約してしまいました…不安だ…(>_<)



ブログもインフォシークさんもイマイチですよね〜。

ブログを乗り換えようか私も最近悩んでます(^^ゞ
2011/05/16(月) 15:44 | URL | あこ1117 #79D/WHSg[ 編集]
評判がね・・・
そうなんですよ!楽天ブックスさんは、安全パイしか購入出来ません!

でも、先日密林さんでも同じような事を経験しました。

密林さんにしては、かなり珍しいケースですが。先日大褒めした(大笑)戦国イベントのDVD、予約していたのに。



入荷しませんと密林さんから連絡が来て。

はい??予約して、何故に??と速攻キャンセルして。

別の所に注文しました。



密林さんは、キャンセルが出来るから良いけれど。

楽天さんはキャンセルがしづらいのが痛いです。

お友達も、予約で入れていたのに入荷しないとか・・いろいろトラブルがあって、大変だったみたいです。

しかも、ポイントを使ってのお買い物だったから。余計に、ポイントは戻らないし痛い事になったらしいですよ・・・



そういうのって、口コミで広がるし。

余計に拙いんじゃないかしらね?

2011/05/16(月) 21:50 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/562-cdb162d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
