FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

水城薫:原作 日下孝秋:絵
「まなざしのレジスタンス」★★★★★(★4つ半)




【キャスト】

青木裕真:千葉進歩
滝澤亨:大川透
岡田直也:羽多野渉
芹沢将臣:諏訪部順一
杉崎藤也:鈴村健一
青木こずえ:中島沙樹
荒井真衣:氷青
母親:高橋沙織
女性審査員:松本美千穂
男性審査員:太田哲治・伊丸岡篤、青年:鈴木圭悟



美人な母親譲りの綺麗な顔立ちを利用して裕馬は楽しい生活を送っていた。
それは大学に入っても変わることなく。
唯一の苦手な相手は姉のこずえ位であろうか。

ある日、顔見知り程度の友人に飲みに誘われた裕馬だったが、全く楽しめずにすぐに店を友人の直也と出た直後、真衣と出会いそのまま飲みにいくことに。
最初は嫌がった裕馬も真衣が別れたばかりだというトオルを酒の肴に楽しく飲んでいた。
ところが真衣の携帯にトオルから電話が入り、成り行きから裕馬が彼氏のフリをすることに。
そのトオルという男、自分を子ども扱いするなどとにかく気に食わないヤツだった。

人気モデルショーに憧れるミーコ(こずえのあだ名)に強引に「レゾンデートル」のモデルオーディション会場に連れて行かれた裕真は、そこに数日前にコーヒーをちょっと服にかけてしまったことで絡んできた上にお子様扱いされた忌々しい男・・・滝澤と再会する。
モデルになるつもりのない裕馬は当然落とされるが、ショーに会いたいミーコの怒りが恐くて滝澤の「ショーに会わせてやってもいい」という言葉に滝澤と2人で会った挙句、滝澤に抱かれてしまう裕馬。

しかし、最初は気にくわなかった筈の滝澤へ恋心を抱いてしまった裕馬。
また最初は単に気になるだけの存在だったのに、自分にはいちいち不満を口にするのに対して、ミーコの願いには必死に叶えようとする裕馬に理由のわからない怒りを覚えるようになる滝澤。
出会った時に関わりたくない一心からちょっとだけついてしまった裕馬の嘘のせいで気持ちはすれ違ってしまうが・・・



CDを聞く前に原作もちゃんと読みました♪
思っていた以上に面白かったです。

それとCDはキャストがキャラに合っていてよかった〜!
挿絵のイメージとも比較的合っていたと思います。
特に大川さんが素敵vvv

最初、波多野さんと千葉さんが同級生???aと心配でしたが、波多野さんは低めに。
千葉さんはかなり声を高めに作ってらっしゃったせいか全然違和感ありませんでした。
諏訪部さんがやってらっしゃるショーと鈴村さんの藤也くんはこの話だと脇キャラになるせいか出番が少なくて残念でしたが、俺様チックな諏訪部さんの声がまた素敵でした〜〜〜?????

ただ、BLCDは割りと受け視点から話が進むケースが多い中、珍しく受け攻め6:4位の割合で気持ちが語られているんですが、その割りに裕馬が滝澤にどうして好意を持つようになったかがちょっと説明不足だったかも。
逆に滝澤の気持ちの変化はわかりやすくて、小説のCD化の割りにカット部分が少なく、原作未読でも大丈夫と思える1枚でした。


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
Re:まなざしのレジスタンス(02/17)
この本要チェックですね(´▽`)

ポイント貯まったら是非買わせて頂きます( *´艸)( 艸`*)

後、rumi様が以前に紹介していたもので欲しいものがあるのでそれも併せてゲット予定です♪
2007/02/17(土) 19:21 | URL | 睦月 煌 #79D/WHSg[ 編集]
睦月 煌さん
こんにちは〜♪



>この本要チェックですね(´▽`)

>ポイント貯まったら是非買わせて頂きます( *´艸)( 艸`*)



お!睦月さんのアンテナにピピッとくるものがありましたか?

今、続きを少しずつ読んでますが、元々がCDのキャストから入った割には面白く読んでます(*^_^*)

勝気な受け君に言葉少なめだけど気付いたら相手にメロメロになっちゃってる2人が結構ツボです♪



>後、rumi様が以前に紹介していたもので欲しいものがあるのでそれも併せてゲット予定です♪



お!なんだろう?

どの作品ですかね?

頑張ってゲットして下さいね!

でもまずは「純愛ロマンチカ」・・かな?(笑)



あと、様呼びじゃなくお願いしま〜す(笑)

様付けて呼んで頂くようなヤツじゃないので。
2007/02/19(月) 12:28 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5699-956a9a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: