アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

※ 聞き直しCDです。なので新譜ではありません




藤谷陽子:原作
「愛してる」
ランティス





【キャスト】


相葉晴友:平川大輔
市瀬和志:小野大輔
マスター:てらそままさき



四つの季節を通して描かれるある二人の愛の軌跡――。

晴友と和志の愛の軌跡がドラマCD化!
あなたと出会って、そして恋に落ちて…
移りゆく日々がこんなにも美しいことを、僕は知った。

COLORS.1冬/ COLORS.2 春/ COLORS.3夏/ COLORS.4 秋。
コアマガジン刊「drap」で連載終了を迎えたCOLORSシリーズが、「愛してる」という新たなタイトルをもって登場!





あれーっ?
これ、以前感想を書いた気がするんですが・・・見つからないヾ(ーー ) オイッ
てっきり小野Dのカテゴリーに入ってると思ったんだけどな〜



これは原作未読です。
なかなかよかったという話もお聞きしているんですが、なんとなく未だにゲット出来ずじまい(^^ゞ




今回の主役は
父親の会社の跡取り息子・和志(小野D)
そしてその会社の清掃員・晴友(平川さん)の組み合わせ。

跡取りとはいってもコネではなく、ちゃんと一般で受けて合格し、
仕事人間というか、仕事が面白くて年齢の割に早い出世をしている。
しかし、信頼が厚いのか?上からも下からも一目置かれた存在の様です。



そしてもともと清掃員として働いていた晴友は、和志よりも先に和志を見ていた子。
時期に桜の花の咲く頃に晴友と偶然出会うきっかけがあって・・・

すぐに恋人同士にまで発展する2人

だけど、相変わらず和志は忙しく
また、身内の事など自分の事をあまり話さない晴友

でも、それでグルグルする事も無く、持ち前の性格で1つ1つ解決してますます深めていく絆。


しかし、アメリカ出張の話がきてから、さらにもう暫くはアメリカで仕事がしたいと和志は強く思うようになって・・・





でも、「この2人どうなっちゃうの?」という心配は皆無だったこの2人。
とにかく和志はそれまでを裏づける自信にも満ちているからかもしれませんが、とにかく晴友には全て当たって砕けろというか、とにかく前向き

そしてそれを受け止める晴友のにこやかな笑顔と優しさ


こういう人たちには運も転がってくるのか?
暫く日本に戻ってこれない和志を晴友はどう待つのだろう?と思いましたが、
意図的に晴友がバイトしている店にやってきた人物が、晴友をスカウトし、その先がなんとアメリカ!・・・という出来過ぎな位の内容。

原作を読めばまた印象も多少違うのかもしれませんが、
とにかく後味スッキリ。
夜、寝る前にはイイ1枚でした♪


また、今となっては貴重?な小野D主役

そ、それにしても・・・
声は違う筈なのに、トーンが似ているのか?
Hシーンになると懸命に耳を凝らしてもどちらが受けなのかわかりにくい(^^ゞ

本来、この順番だと平川受けになるんですが   それで合ってるんでしょうか?
CD聞いてると小野D受けに聞こえるのですが(^^ゞ


原作をご存知の方、コッソ〜リ教えてやって下さい!(笑)



また、晴友のバイト先のマスター役のてらそまさんがまたイイ味出されてて
豪快で優しくてとってもイイ人が声に現れてました。







にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はいは〜い
これ原作読んでるしCDも聴いてます・・・

平川さんが攻め様で小野さんが受け様で正解です

でも感想を読んでるとよくわからないと書かれてますね〜



お話自体が優しいので聴いててホンワカできたと思います(きいたのかなり前なので怪しいですけど)

平川さんのやさしい声も好きでしたし仕事人間の小野さんも良かったです

お互いが我慢しないで好きなことやっていながら、それでも大切に想い合うって理想ですよね・・

私もまた聴きなおしてみたくなりました

2011/05/25(水) 20:47 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
おはようございまーす(^^)



>これ原作読んでるしCDも聴いてます・・・

>平川さんが攻め様で小野さんが受け様で正解です

>でも感想を読んでるとよくわからないと書かれてますね〜



おっ!さすがです(^^)

当たりなんですね?

この組み合わせだとどちらもあり得て・・・聞いていて間違いないとは思ったんですが、だんだん心配になってきてつい頼ってしまいました(^^ゞ

正解でホッです。



>お話自体が優しいので聴いててホンワカできたと思います(きいたのかなり前なので怪しいですけど)

>平川さんのやさしい声も好きでしたし仕事人間の小野さんも良かったです

>お互いが我慢しないで好きなことやっていながら、それでも大切に想い合うって理想ですよね・・

>私もまた聴きなおしてみたくなりました



この作品のイイとこって、四季になぞられてる事と、ぶっくさんが書かれてらっしゃるようにお互いが好きな事をやりつつ、互いに束縛する事なく、逆に背を押してあげてそれでいて上手くいってる珍しいパターンだからかも。

聞いていてホッコリとかというより、前向きになれる気がする作品ですね!

また、平川さんの優しくて明るい喋りに癒されました〜♪

2011/05/26(木) 09:15 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/580-a28587e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
