FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01




【キャスト】


神戸大我:野島裕史
古屋誓:櫻井孝宏
三浦翼:吉野裕行
有馬郁人:諏訪部順一
及川陽向:浪川大輔
森島太一:平川大輔
袴田睦月:三木眞一郎
天地京:宮田幸季



マフィア一家との同居生活を舞台とした、大人気女性向け携帯恋愛ゲーム「マフィアなダーリン」のドラマCDが登場!!
ある日友達と渋谷に遊びに行くことになったアナタ。しかし、渋谷は今、超極悪マフィアのシマになっているらしい!それを知った大我たちは、アナタを心配するあまり、内緒で尾行することに!!
電車の中で、路上で、下着ショップで…果たして、アナタにバレることなく守り抜く事が出来るのか!?





※ 注意 ゲーム未プレー者の感想です




まずは一言!

めっさ面白かったです!(^^)
本気でゲームをやってみたくなったほど。

しかし、渋谷で・・・というより日本で893ではなくマフィア設定って(≧m≦)ぷっ!



内容は、全員登場のロングドラマ1つと、1〜3人ずつ登場するショートドラマ4つの2部構成でした。 




ロングドラマの方は、友達と渋谷に行くことになったヒロインを心配した組員たちが、こっそり(?)尾行するというモノ。


しかし、よくこれで気付かれなかったな!と感心するほど最初から最後までずさんな尾行(笑)
しかも、最後にはヒロインを見失ってしまった彼ら。
大我などは主旨も忘れてマイクで呼びかけちゃうし(^^ゞ
そんな彼らがすごく可愛いと感じられてしまいました。



さて、CDを聞いた限りの彼らですが


普段、あまり聞き慣れていない珍しくもマッチョ系大我@野島兄様ボイス
ちょっとオツムの方は・・・ですが、まっすぐにヒロインを守ってくれそうなタイプに感じました。


可愛い系は翼@よっちんさんと陽向@浪川さん

翼は可愛いというかヤンチャ系。かつ、すごくわかりやすい性格という感じ。
陽向は本当におっとり&のんびり屋という感じで、イタリア(ヘタリア)の時とは違う可愛いキュートボイスで、メロリン?????としてしまいました。


冷静で落ち着いた口調系だったのは郁人@べーさんと太一@平川さん

特にこのべーさんボイスはここのところネジが1つ2つ飛んでそうなキャラか、イタリアの種馬系ボイスが多かったので、珍しく(?/笑)穏やかで、優しい系ボイス
うはぁー!これは転がれる声でした。

そして太一は、暴走するキャラがいると結構嗜めるキャラなのに、そうじゃないと案外彼も暴走しちゃうという二面性あり(笑)
今回、ヒロインのバースデーケーキを京さんが手作りしていたんですが、飾り付けを手伝っていた太一は、京と張り合って無茶苦茶な飾り付けをし始めたりと・・・
この暴走っぷりには大笑いでした。



そして性別は男。しかし心は姐御な京さん@宮田さん

今回、ヒロインの尾行に加わっていなかったので、若干出番は少なかったものの、さすがの存在感?(笑)
↑の太一とのケーキ作りでの暴走っぷりは爆笑でした。



ラストは私が一番気に入ってしまった誓@櫻井さん

声は最近アニメでよく聞く低めの落ち着いた系だったんですが・・・
声はそんななのに言動がめっさ変!Ф
特に後半でのショートで、ヒロインとのデートプランをパソコンの前で真剣にシュミレーションしながら計画を練っている姿は見えるよう(笑)

さらに、尾行編でもみんなと歩調を揃えないキャラで、そんな自分の言動に酔いしれてる部分が垣間見えて・・・

声と言動のギャップに一番笑わせて貰いました。





とにかくヒロインにベタ惚れで、彼女が絡むだけで性格崩壊?(笑)
なんとも憎めない奴らで絵を見ていてもカッコイイし・・・非常に魅力的。
これも他のBLじゃありませんシリーズと同様に、ヒロインの声は無いので彼らがどんどん話を進めていってしまうんですが、
キャラの魅力と、ドタバタな内容。そして思ったよりヒロインの登場シーンが少なかったせいで、普通のドラマCDを聞いているのと一緒で、非常に楽しかったです。

また他にも出てくるといいなぁ〜と思いました。



そして!忘れてはいけないのが

袴田組組長@三木さん

敵対組なので出番が少ないのがとても残念。
でも、それでこの存在感(爆)

このご時世に全身白のスーツに身を包んでる?
某走り屋さんの白い彗星さんと一緒じゃないですか!(笑)
声はたっきゅんなのに(爆)

喋り方とか、個人的に一番三木さんが魅力的に感じられるキャラですごくよかったです(^^)











今日は、チビの学校の行事で朝から出掛けます。
予報だと暖かいという事なので・・・ホッです。






にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
へ〜
こんなCDもあるんですね〜、女性向けの携帯ゲーム

私は複数やってますけど・・どれも中途半端なままです(爆)

最近は携帯の恋愛シュミレーションのCDがいろいろと発売になるみたいで

ますます何を聴いていいのか迷うことが多くなりそうです
2011/02/03(木) 21:55 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
凄い凄い!!
rumi様お奨めの作品は、本当に面白いから。

これも、なんかめっさ聞きたい気持ち!!



今、浦島太郎を聞いていますが。

もう、大受け!!いやぁ・・聞いて良かった!!

また、面白い作品の紹介を楽しみにしています!!

2011/02/03(木) 23:13 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こちらもお待たせしました



>こんなCDもあるんですね〜、女性向けの携帯ゲーム

>私は複数やってますけど・・どれも中途半端なままです(爆)



そうだ!ぶっくさんは携帯ゲームもやってるんでしたよね?

私はやってみたいのはあるんですが、敢えてやっていないので全くこのゲームは知りませんでした。

でも、キャスト豪華ですよね〜他のもそうなんですか?



>最近は携帯の恋愛シュミレーションのCDがいろいろと発売になるみたいで

>ますます何を聴いていいのか迷うことが多くなりそうです



CD化される分野がますます広がっちゃって、声優さんで追いかけようとすると無理が生じてきてますよね!ただでさえBLCDも追いきれないのに(苦笑)

確かに好きな声がたくさん聞けるのは嬉しいんですけど、個人的には一方的に喋られるより、物語として成立しているCDの方が好きなので、どこまでこの手のを追いかけるのか?その辺も考えてしまいます(^^ゞ
2011/02/10(木) 17:38 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんにちはー(^^)

レス、お待たせしました



>rumi様お奨めの作品は、本当に面白いから。

>これも、なんかめっさ聞きたい気持ち!!



わーい\(^o^)/

そう仰って頂くと頑張っちゃう♪(笑)

でも、本当にこれは面白かったです。

設定とかいろいろツッコミどころはあるんですが、それもコミコミで可笑しいというか・・・

笑えるCDは気分が↑になれてイイです〜♪



>今、浦島太郎を聞いていますが。

>もう、大受け!!いやぁ・・聞いて良かった!!

>また、面白い作品の紹介を楽しみにしています!!



うふふv

感想、読ませて頂きました!

直リンク、全然OKですよ。むしろ恐縮です(^^ゞあんな大雑把な感想だったのに(えへっ)

ツッコミどころが一緒で、読んでいて「そうそう!そこが可笑しいのよね〜」とパソコンデスクをバンバン叩いてました(≧m≦)ぷっ!
2011/02/10(木) 17:42 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/597-020d71de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: