FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

藤崎都:原作 中村春菊:絵
「純愛エゴイスト2」★★★★★(★4つ半)







【キャスト】


中條弘樹(上條弘樹):伊藤健太郎
風間野分(草間野分):神奈延年
宇佐見秋彦:花田光
橋本:波多野和俊
池田:西野陽子
男子大生:大原祟
女子大生:手塚ひろみ
      ・高口幸子
      ・田代有紀




助教授の中條弘樹は、研修医として忙しく働く風間野分と恋人同士。
長い付き合いではあるものの、すれ違う日々を寂しく思っていた弘樹は、ある日大学の学園祭のジンクスを耳にする。
それをきっかけに野分をデートに誘おうとする弘樹だが、タッチの差で野分は予定が入ってしまう。
寂しいながらも我慢して学園祭に参加する弘樹だったが、その会場に女性を連れた野分が現れて・・・





ウサギさんのもう1つのPNである秋川弥生が、締め切り直前にもかかわらず自分をノロケ話で拘束した上條への腹いせに出した本「純愛エゴイスト」の続編。
今回も、ウサギさんに美咲という相手がいるのを知らない上條がつい言ってはならない言葉を口を滑らせたことでウサギさんがキレられて(爆)名前の一部をちょっと変えただけの実は全てフィクション本(笑)を再び出すことに。

まぁ、上條からすると自業自得ですよねФ


そんな今回の話ですが・・・


私の中で「純愛エゴイストシリーズ」内に載っている話の中では、馴れ初め編と今回の学園祭の話が特に好きだったので、非常にCDになるのを楽しみにしていました。

もう「純情シリーズ」を加えると通算何枚目になりますか?
完璧にヒロさんと野分、そしてウサギさんも美咲も完全にモノにされている声優陣の演技に今回もキューンとされっぱなしでした。

特に、今回は「純情エゴイスト」の図書館(純愛〜では資料室)でのシーン同様、熱い演技を聞かせて下さった神奈さんには感動してしまいました。


また毎回のように冒頭とラストにある「純愛」の中條ではなく「純情」メンバーである上條とウサギさんの会話と、ありったけ自分と野分のことが書かれてしまった本を買いあさって自宅に送ってしまった為に、はてなマーク出し捲りな草間野分くんの台詞には思わず聞いている時間を忘れて(* ̄m ̄) ププッと噴出してしまいました。


しかし、エゴイストチームは「純愛〜」になっても大きくキャラが変わることはないんですが、やはり私は・・・

腹黒野分が好きっ!????? ←なんか違う?野分ファンはやっぱり腹黒い方がイイですよね?私だけ?aa


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/5989-74d4f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: