FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

BUZZER BEATER #001「 OUT OF BOUNDS」



地球で生を受けたバスケットボール。
しかしその最高峰「宇宙リーグ」に、地球人は一人も居なかった。
そんな状況を打破せんと天下の大富豪・ヨシムネが立ち上がった。
地球人だけで最強のチームを作る!目指すは……宇宙リーグの頂点!

以来、地球チームは、快進撃を続けて行った。
もちろん好不調の波はあり、不調のときに目立ってしまうのは、ヒデヨシだ。
能天気で100%マイペース。チームメイトは、その姿にカチンと来る。
特にローズは怒り心頭で、次の試合では、とうとうケンカに発展してしまい・・・




【キャスト】


ヒデヨシ:瀧本富士子
チャチェ:小林沙苗
DT:うえだゆうじ
ヨシムネ:石森達幸
コーチ:勝生真沙子
モー:中田譲治
マル:小杉十郎太
ハン:中尾隆聖
ローズ:藤田大助
イワン:稲田徹
レニー:伊藤実華
ラズーリ:浅川悠
エディ:飯塚雅弓
ギューマ:子安武人
ジュリアス:陶山章央
エドガー:高木渉
クロエ:真殿光昭
クレア:千葉妙子
ズッキーニ:宇垣秀成







なんかいきなり嵐の予感・・・な始まり方ですよぉa

前作の最終回でジュリアスのチームに初の負けを経験してしまったことは書きましたが、
前作の簡単な感想はコチラ

それ以来、ますますチームのまとまりを欠いてしまってあんなに順調だった試合運びもガタガタ状態。
挙げの果てがヒデヨシとローズの喧嘩による謹慎処分&出場停止。



これじゃますますヤバイんじゃない?と思ったら・・・!!!



謹慎処分受けてるってのにエディとレニーと一緒に脱走しちゃった挙句にズッキーニっていう変な記者にあること無いこと書かれて、それを読んだヨシムネの怒りは頂点に達してついにヒデヨシは解雇されちゃうし(あーあ)?


さて、次回はどうやら他のチームの選手募集を受けるつもりになってるヒデヨシ君ですが、果たしてそんなに美味しい話が転がっているのでしょうかねぇ???



さて、2005年に放送したWOWOW時代とスタッフさんが若干違うみたいですが、声優陣は相変わらずのメンバーで変更無し。
皆さん上手い方ばかりなのと、キャラと声がとてもよく合っていて見ていて安心感がありますね。

そして前作で感心してしまった画像の綺麗さも健在。
クォリティ高いって思います!


前作はヒデヨシをはじめとした地球人チームが無名からだんだんと注目されるチームへと変わっていったところまででしたが、
今回は初めての挫折を知った地球人チームがそれを克服してどの位大きく羽ばたけるか?に焦点が絞られてくると思います。


さて、来週のストーリーを読むとギューマ(子安武人)がヒデヨシに絡んでくるらしいです!
そうでなくてもギューマには一目置かれているヒデヨシ。
どうストーリーが進んでいくのかこれから楽しみです!

ヒデヨシですが、個人的にエディとレニーから『殿』と呼ばれているのにニンマリです(爆)


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/6051-61e7c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: