FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

レベルE #04,05



体調不良で先週お休みさせて頂いたので2話分



#04 「From the DARKNESS」



始まりは林間学校での一人の少女の失踪事件。
悲しみにくれる同級生達の中に、底知れぬ恐怖に怯える少年たちがいた。
彼らは見てしまった・・・同級生が喰われる無残な姿を・・・・・・。
その後、一人・・・また一人と彼らの仲間が消えていく・・・・・・。
「次は自分の番かもしれない・・・・・・」彼らに迫る闇が心を蝕んでゆく。
残された者たちが救いを求め、訪れたのは歓楽街にある精神病院。
そこで出会ったのは、謎の精神科医・夢野九四郎だった。
彼から語られた受け入れがたい真実。
闇に囚われた彼らを待つ衝撃の結末とは・・・・・・。




前回まで賑わせていたキャラが全く出てこない
しかも、狙われた少女が宇宙人に喰われてしまうーーー


おー!なんか一変してダークな展開だぞ!・・・と思ったんですが(^^ゞ


林間学校中、サボっていた4人組は目の前で同じ学校の少女が、やはり同じ学校の男子生徒によって殺され喰われてしまうところを目撃してしまう・・・


その少女は行方不明として大騒ぎ
しかし、自分達は目撃したと言えない。
それは到底信じて貰えそうにないからだった

とにかく犯人の目星を付けるために調べ始め、ある程度調べ上げるも深入りして逆に殺されてはとそれ以上手が出せない

ところが翌日から東尾が家を出たにもかかわらず学校に出て来なくなってしまった


このまま自分達で考えていてもらちが明かないとアンゴという人物を頼る。
そして彼から訪ねてみろと言われて向かった精神病院
そこで待っていたのは、医師・夢野九四郎

地球外生物密着型タイプB

地球人に紛れこみコミュニケーションが取れるタイプ


しかし、彼が調査費として要求してきた金額は法外でとても払えるものではない。
一度は諦めて帰るものの、数日後、板倉が姿を消した


すっかり恐ろしくなってしまった山田と野崎は両親の宝石を持ちだして再び夢野のところに転がり込む。
引き受けてくれた夢野に言われるまま部屋に入るとその中には板倉と東尾が!

そして何故か中からは開けられないドア
板倉達に導かれるまま部屋を見回すとどう考えても地球の生物とは思えない生き物の標本のようなものが。


「犯人、わかったぜ」

背後に立っていた夢野



その頃、喰われてしまった少女の友達が男子生徒に声を掛けられていた
その男子生徒・山本こそ今回の犯人

まずは指紋でほぼ特定した夢野
さらに山本の弟に催眠術をかけるという方法でさらに詳しく正体を突き止めていく



コンウェルから来たという弟
自分達の星が爆発してしまった為に父親と兄と3人で地球に来たと
そしてその星では男が女を食べて子供を産む
だから、大人になっていくと男は無性に女を食べたくなってしまう
しかも、自分の好みの女性

今までは薬で抑えてきたが、もうそれも残り少ない


その頃、山本は女生徒を前に喉を鳴らし、それでも涙を流してカレーを食べていた
しかし、耐えきれなくなって泣きながら外に飛び出していく

父親が言っていた「自分達は生まれてくるべきではなかった」
山本の弟はそれが今ならわかると
欲望だけで喰う事に対して葛藤していたのだ

人を愛するという感情が芽生えてしまったのが悲劇

また1人女生徒が行方不明になると共に、山本一家も姿を消す
またいつもの日常が戻り・・・




「最近、暗いのウケないんだよね〜明るいの無いの?」
「ええー?!それじゃ地球人に本当の宇宙人の姿が伝わりませんよー!」


地球防衛対策本部

「ここは俺んちだー!いいかげん出てけぇぇぇ!」



おーい!これって王子制作映像だったの?
こんなオチ?ヾ(ーー ) オイッ?
しかも、対策本部は相変わらず雪隆の所って・・・
クラフトさん達が増えてる分、雪隆の受難は続いていたー!!!(>_<)

個人的には冨樫作品に佐々木さんの声がメチャメチャ嬉しかったです♪(〃∇〃) てれっ☆




#05 「Here come Color ranger!!」



小学5年生の仲良し5人組、清水・横田・赤川・百池・黛。
いつもの下校途中、突如現れた変な宇宙人に全員さらわれてしまう。
彼は地球の平和を守るためにやってきたドグラ星の王子だった。
清水達は特別な力を与えられ、地球を守る正義の戦士へと生まれ変わる。
その名も「原色戦隊・カラーレンジャー!!」
しかし正義の戦士など全くやる気がない清水達・・・・・・。
ところが、カラーレンジャーの力により、偶然にも立花先生が宇宙人で、しかも凄腕の殺し屋である事を知ってしまう。
原色戦隊カラーレンジャーの熱き戦いが遂に幕を開ける!!
行け!カラーレンジャー!! 戦え!カラーレンジャー!!





いきなり変なコスプレ姿の王子が、何故かギター片手に出てきました

場面変わってある小学校5年生のクラス
(どう見ても小学生じゃないのが混じってるような(^^ゞ。そして大きくなったゴンがいるぞ/爆)


いつものように5人一緒に下校していると、その中の1人が操っていたゲーム機から王子が語りかけてきた
さらに5人は王子に攫われてしまって・・・


今回は最初から王子が関わっているのをバラした状態からスタートです。
そしてこれが噂の・・・○○レンジャー?(≧m≦)ぷっ!


「君達は選ばれた戦士なのだー!」

やたらとテンションが高い
それに対してテンション低い清水達
唯一、赤川を抜かして(苦笑)

しかし、モジモジ君状態の王子のヒップが色っぽいんですが!何か?(爆)

とりあえず、言う事を聞くフリをしようという事にするが、それが王子に通用するわけも無く、ほとんど強制的にカラーレンジャーにされてしまう。


気付くと自室のベッドの上

「えっと・・ブ、ブルーチェン・・ジ」

すると手首に巻かれている装置が光り出しブルーに変身してしまう



学校に行き、みんなに訊ねるとやはり同様だったらしい
ため息をついている清水達と違って興奮状態なのが赤川
いきなり学校で変身してしまう

とにかく場所を変えなくてはと赤川を担いで走る清水と横田


ところが、担がれながら赤川は見てしまった・・・担任の立花先生が宇宙人である事を


トイレでその事を清水と横田に話す赤川
すると、扉の外から声をかけてくる立花
迫力に負けてトイレの外に出されてしまう清水と横田
だが、2人の機転で赤川はなんとか外に逃れる
しかし

放課後、全員残りなさいと。残らないと家庭訪問という名の直接乗り込んでいくと脅しをかけられてしまう。


個別に乗り込まれるくらいならと放課後残った清水達
最初は話し合いで乗り切ろうとするが、不安要素をバラまくのは当然王子(爆)

取り説を読んで実力を発揮しろ!と
しかし、全く役にも立たない代物
しかも、全員レベル0だから技を出しても笑いも取れないよぉ(汗)

「死んでも生き返れないから気を付けてね〜♪」

役に立たねぇって?


そんな状態なのに、立花先生はやってきてしまった

「その腕輪、見覚えがあるわ」

宇宙通販オモチャ?
しかし、相手がドグラ星の王子とわかり笑いだす立花センセ
ってか、そんなに宇宙中に有名なのね〜変な意味で>王子

自分の追ってじゃない事がわかると、いつもの立花センセの雰囲気に戻る
しかし殺し屋なのは本当
だが理由は・・・「お金を貯めて、宇宙をくまなく旅行するのが夢だったの」

「宇宙にはこんなのばっかりか!」

本当に・・・(ボソッ)


ここで黛から王子の方を抹殺する提案が
唯一、赤川だけは殺し屋の手を借りるなんて・・・と口をはさむが、当然却下(爆)
こうなったら殺し屋の担任より、巻き込んだ変な王子?(笑)

しかし、何故かここで殺し屋さんは先生らしい台詞が

すぐに他人の力を借りちゃダメ


ここで今度は王子がラスボスを名乗る(アッサリ方向転換っすね)
こうしてカラーレンジャーは平穏な生活を手に入れるために王子の退屈しのぎに付き合う事に。

そして新たに設定した標的は・・・鍵を持っているクラフトさん?!?a




またしても王子に翻弄されてしまった哀れな地球人(>_<)
立花先生、いや、暗殺者がこんなに自然に地球に入り込んでいるなんて・・・しかも宇宙一周旅行目的の資金稼ぎ?
さらに結構ドジっ子って(^^ゞ
恐いんだか可愛いんだか???(笑)

しかもクラフトさん、地球に溶け込み過ぎっ(≧m≦)ぷっ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします




 レベルE 1


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/616-2c9ee6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: