アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルソナ4 -Persona4- 第6,7話



巽完二(@関智さん)登場☆

マヨナカ影ラジオも聞いていたので、登場を楽しみにしてました!
しかし、それ以上に内容に大爆笑☆
腐な方にはこの話だけでも見て欲しい(爆)




第6話「I'll beat you, and beat you good」


クラスメイトや菜々子と共に、平穏なゴールデンウィークを過ごす悠。
しかし、マヨナカテレビに新たな人物が映り……。




月と豪気 新たに得る絆



なんかものすごい噂が立っている1年生
早く学校から去って欲しいとまで言われてて
その男が落としたのは・・・可愛いうさぎのマスコット?


GWの約束が仕事の関係でダメになってしまった
楽しみにしていた菜々子・・・

5/3 そうとは知らない千枝が誘いに来るが、菜々子の事を頼まれている悠
しかし、千枝が菜々子を誘ってくれたので一緒に出掛ける事に。


行った先はジョイスの屋上

菜々子ちゃんのママって事故で亡くなってたんですね〜(涙)
でも、お父さんがいてお兄ちゃん(悠を初めてそう呼ぶ)がいるから大丈夫と明るい健気ちゃんですわ〜(ウルウル)


5/5 やっと仕事を片付けてきた遼太郎がプレゼントを買って帰ってきた。
菜々子にはTシャツ。悠には紫の奇抜な水着?(遼太郎の趣味って・・・/ボソッ)


連休明け
勉強会と称して集まった。
連休中、事件は起らなかったと話していると、陽介はいきなり、自分なりに調べた事を話し始める。

バラバラだと思われた被害者の共通点

小西先輩は山野アナの第一発見者
山野アナは雪子の旅館に泊まっていた



山野アナに関係した女性が狙われている?
とにかく、少ないながらも情報を集めていかなければ・・・

雪子も協力しようとするが、玄関のチャイムが鳴って誰かに呼ばれたところまでしか覚えていないと項垂れる

そしてあとは「マヨナカテレビ」
あれが犯行予告なのだとしたら・・・これからも雨の日はチェックして阻止していくしかない。



テレビを見ていると、顔はわからないようにしているが遼太郎には心当たりがあるみたいで。
巽完二だと教えられる。



雨の日
いつものようにマヨナカテレビを見てみると巽完二の姿が
これで対象は女性だけじゃないとわかった
山野アナとの繋がりも見つからない

完二の家は染物屋
雪子の旅館は以前から土産物をそこから仕入れていた
昔はあんな子じゃなかったと話す雪子


早速巽の家へ行ってみると、そこには白鐘直斗(@朴さん)が
入れ替わりに出ていく直斗

巽には何も共通点が無いと思っていたが、店に飾ってあるスカーフはテレビの中の部屋にあったのと同じ柄だった
聞けば、山野アナから依頼があったオーダーメイドだと教えられる。

忙しそうなので出ると、外では先ほどの直斗が巽と何やら話をしていた

「君に興味があるので」
「いいけどよ」

何故か頬を染める巽
翌日は、ウキウキと髪を整えている
そしてやってきた直斗と歩き始める。それを追う陽介と千枝

二手に分かれる事になったので、悠と雪子は巽屋の前に。
どこか緊張していると思ったら、男の子と2人っきりというのが初めてだった雪子

「私も楽しいよ」

頬を染める雪子


一方、巽を誘い出した直斗はいくつか質問をし始める
尾行組は・・・緊張感無ぇ(苦笑)
お腹が空いたと愛家に出前を頼んでいると、気付いた巽が目の前に!

千枝の「あやしい」という言葉に過剰反応を見せる巽。
慌てて逃げる2人
巽屋にいた悠たちを巻き込んで追いかけっこ状態に(笑)

そんな中、緊張感の無いあいかの出前。あいかと千枝のやり取りに大笑いでした。
とりあえず、巽をまいたところで今日のところは解散とするが・・・




マヨナカテレビに映っているのは・・・・テレビの向こうの巽?

男女、性別の壁を越えた施設?ふんどし一丁で喋りはオネエだし

「無いわ」




いやもう、ラスト数十秒に全て持って行かれたでしょ?(笑)
悠の言葉に大爆笑

まぁ、直斗の言葉に頬を染めてドキドキしてる辺り、予想はしていましたが(^^ゞ
でも、意識し過ぎってか、直斗は絶対そんな気無いでしょ(≧m≦)ぷっ!







第7話「Suspicious Tropical Paradise」


マヨナカテレビに映し出されたのは巽完二の姿だった。
悠達は彼を助けるためテレビの中に向かうが……。




「あ〜ん!熱い。熱いよぉ〜ん。こんなに暑くなっちゃった僕の身体、どうしたらいいの?
こうなったらもっと奥までとつ♪にゅう♪しちゃいマース」


ひたすらキモい向こうの巽(^^ゞ
しかも、悠ったら録画してるし(≧m≦)ぷっ!



とにかく4人でテレビの中に。
しかし、今回はクマも巽の居場所がわからないと言う
いっその事、無しにしたい陽介と悠(身の危険とか感じてる?/爆)


そしてやはり昨日から帰っていない巽
だが、母親から聞いた巽像は噂とちょっと違っていた

黙っていなくなっても帰ってこない日は無かった
バイク乗ってる連中と喧嘩になったのは音がうるさくて眠れない母親の為


見ると、外に少年が。
手に持っていたのは、以前、悠が拾ったうさぎのマスコット
それは、その少年が友達から借りて無くしてしまった代わりに巽が作ってくれた。
そしてそれはソレとお揃いのものだったのだ。

意外な面が次々出てくる巽

そして雪子はそれならば巽の匂いが付いていると考え、それを借りる
そのシーンを足立刑事に見られる


それを持ってジュネスの家電売り場に行こうとすると、再び直斗と出会う
何を話していたかを聞くと、世間話程度の内容。
だが、様子がおかしく感じたので素直に「変な人」と言ったら顔色を変えていたと話してくれた。

巽なりのコンプレックス・・・


とにかくマスコットを持ってテレビの中に入り、クマに道案内を頼む。
着いたところは男子専用の銭湯?

「僕の可愛い子猫ちゃん」
「あっ・・なんて逞しい筋肉♪」
「恐がる事はないんだよ。さあ、力を抜いて」

メンズオンリーでこの会話
お尻がひけてしまうしまう悠と陽介

「行ったらヤバイ」
「大事なモン失うって!」

それってバックバージンっすか?(笑)
中に入っても逃げ腰の男子2人(^^ゞ
ピンと来ていない女子2人にどんどん中へ連れて行かれてしまう。


「僕、完二(^_-)-☆」

これだけでいきなりペルソナ発動する男子チーム(^^ゞ
だが、こっちの世界の巽が喋れば喋るほど、今度は千枝がペルソナを!

【女性禁制 突☆入!? 愛の汗だく熱帯天国】

いきなり始まっちゃった妖し過ぎるコーナーorz

「それでは、更なる高みを目指してもっと奥まで突☆入♪」

その腰付きが卑猥でしょ!(爆)

いきなり走り始めた巽を追いかける4人
だが、その前に阻むシャドウが。
すると、この巽と雪子の場合と似ていたと千枝に言われてた雪子がキレて、初ペルソナ召喚☆

ってか、4人共理性が失われかけてる気が(^^ゞ



一方、テレビの中に連れ込まれてしまった本物の巽
いろいろ聞こえてくる自分の噂
全て事実と違う。声を荒げて否定する巽

「勝手な事ばかり言いやがって!」

そんな彼の前に出てくるこっちの巽



扉の前の4人+クマ
入りたくない4人
とにかく巽を救出しなくてはならない。意を決して扉を開け・・・させられた男子2人。

開けた途端、巽がこっちの巽を組伏してるトコだった(〃∇〃) てれっ☆

「「「「やっぱり・・・」」」」

助けに来たと言いつつ、やる気の無い言い方(笑)
そんな彼らに邪魔はさせないとヌルヌルした液体で足止めするこっちの巽

そして巽にやりたい事をやって何が悪い。
君のやりたい事が僕だと言うこっちの巽

女は嫌い
裁縫をしたり絵を描くと「気持ちが悪い」とか「男のくせに」と言う
だったら男らしいって何?

巽が隠している部分を口にしていくこっちの巽
とうとうキレて

「おまえみたいなのが俺なもんかよっ!」

とうとう、言ってはいけない一言を
そしてシャドウの姿に変わるこっちの巽

「邪魔な者には消えて貰うよ」

そんなシャドウに対してペルソナを出す4人
だが、ペルソナの前にマッチョ。これも巽のシャドウの一部らしい

「ん〜食べちゃいたい♪」

イザナギを抱きしめたり、悠や陽介のお尻を揉んだり(〃∇〃) てれっ☆
完全に撃沈な男子達
逆に女子達には失礼発言や変な慰めを(笑)
キレたお2人さん(^^ゞ完全に冷静さを欠いてます

しかし、それだけでなく倒れている巽にも攻撃しようとするシャドウ
それを身を挺して庇う悠
その場に崩れてしまった悠から例のマスコットが落ちる

ワイルドの真の力を目覚めさせる時!

悠の出す2枚のカード。それが合わさり1つとなる
大蛇の様なペルソナはマッチョを締め上げ、シャドウを氷漬けする

「可愛いよ」

マスコットを作る巽を可愛いと言う悠
その言葉に、マスコットを拾い上げた巽は、可愛いモノが好きな自分を認め拳でシャドウを倒してしまう。

そして受け入れる言葉をくれた悠に礼を言う巽。
さらに元の姿に戻ったシャドウに

「誰でもイイ!僕を受け入れてよぉー!」
「とっくに知ってんだよ。てめえは俺で、俺はてめえだよ。クソッタレが!」

きちんと認め受け入れた事で巽にもペルソナが。



6/6

悠たちと共に、自分をテレビの中に入れた犯人捜しを手伝うと言ってきた巽
悠達は先輩だからと敬語を使い出す





いや〜腹抱えて夜中に大爆笑でした!
BLというよりはオネエなんで・・・もっとBL色強いともっと嬉しかったですが(爆)
それでも喘ぐ悠くんと陽介くんに萌えたっ!(〃∇〃) てれっ☆

さて、また仲間=絆が増えた悠たち
それにても犯人は誰なんですかね?

そしてその2日前の4日の雨の日、一体何が起こったのか???

何気にうろちょろし始めてる直斗の存在も気になります。


今度のラジオも楽しみだな〜♪



<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/50b4715d37


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします




 ペルソナ4フィギュア ゲームキャラクターズコレクション


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
来年に放送が(^^)v
わぁ!!

私の所は、リアルタイムで皆様と同じアニメを見ることはほぼ出来ませんが!!

でも、こうして面白い作品を教えていただけると言うメリットはあります。

まぁ、見たいものが重なってくるから怖いんですが(大笑)



ペルソナ4、来年ケーブルで放送が決まっているんですよ!!

2011/11/19(土) 20:57 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こちらにもありがとうございます。



>わぁ!!

>私の所は、リアルタイムで皆様と同じアニメを見ることはほぼ出来ませんが!!

>でも、こうして面白い作品を教えていただけると言うメリットはあります。

>まぁ、見たいものが重なってくるから怖いんですが(大笑)



物は考えようですよね!(^^)

リアルタイムで一緒に騒ぐ事は出来ませんが、間違いなく話題作はチェック出来ると思います。

とにかく、絵とか主題歌とか、ゲームを意識したコマ運びとか・・・

内容は今後どう展開されるのかわかりませんが、今のところとても面白く見ている作品の1つですよ(^^)



>ペルソナ4、来年ケーブルで放送が決まっているんですよ!!



おお!そうなんですか。

今のところお薦めしておきます(^_-)-☆

でも、今は少しずつペルソナ所持者が増えていってる段階なので、これからが勝負になるでしょうね。
2011/11/23(水) 02:58 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/64-0e1e5401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。