FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

「百歌声爛2」を聞きました♪








「百歌声爛」の感想はコチラ




今回歌って下さった男性声優さんはこの方々!




1:【宮野真守】
2:【置鮎龍太郎】
3:【速水奨】
4:【藤原啓治】
5:【菅沼久義】
6:【寺島拓篤】
7:【平川大輔】
8:【野島健児】
9:【岡本寛志】
10:【草尾毅】




残念ながら9の岡本さんという方は初めての方でしたが、他の方は一応よく知っている声優さん方でお名前を見ているだけでもすごく豪華?


また個別に感想を書かせて頂きますが、
全体的な感想を書くとこのCDのコンセプトってなんでしょうね?(笑)

アニソンって名曲が多い!と思っている私にとって、前回同様、1枚のCDの中に同じ曲が何度も歌い手を変えて歌われるのがまず勿体無い!と感じてしまったんですね。
もっといろいろ歌って欲しいです!

それと選曲は声優さんに決めて貰っているんでしょうか?
シルクさん宅でも書かれていましたが、歌われた楽曲に若干年代を感じました(笑)


それと、確かにその声優さんのサービス満点な歌いっぷりはメチャメチャ面白かったんですが、ちょいヤリ過ぎ感も無きにしも非ずかな?(^^ゞ
もうちょっとマジに歌い上げているのが聞きたい曲が何曲もありましたね。






宮野さん



この方は「桜蘭高校ホスト部」のキャラソンや「鋼鉄三国志」のEDで歌声は耳に馴染んでいたので、ある意味一番楽しみにしていたかも。


まずはホスト部OPの「桜キッス」が流れてきた時はキャーキャー言っちゃいました!
これはもうホスト部全員で歌って欲しいなと思っていたので、環ボイスの「桜キッス」に狂喜乱舞でした。

ただ、3曲目のエヴァンゲリオンのOP「残酷な天使のテーゼ」は本当に噂どおり和田ア○コさん・・?
この曲は大好きなだけに「どうしてこんな風に歌わせたのーーー???」でしたね。


個人的に嬉しかったのはDB挿入歌「めざせ天下一」!!!
OP曲は前回何人かの方が歌ってましたが、この曲とは!ニクイ♪
マモちゃんの声で「おら、悟空!」はかなりキマした(爆)

それにしても、全体的にマモちゃんって本当に声が高いっ!?a





置鮎さん



テニプリソングとウサ耳仮面で耳にすっかり馴染んでいるオッキーボイスは聞きながら悶えてました(笑)
高い声も低めの声も良いですが、個人的には高い声が魅力的でしたかね?
とにかく上手い方です。


そんな中でやっぱり一番嬉しかったのはテニプリOP「future」ですかね。
手塚ああぁぁーーーー!と叫びたかった(笑)

それと個人的に懐かしかったのが「ライオン丸がやってくる」でしょうか(笑)





速水さん




この方は第一声では最初わかりませんでした(笑)

2曲目でハッキリしましたが、1曲目の忍者サスケの「忍のテーマ」の歌声には涙モノでしたよ。

ただ・・・テレビ番組で「キューティ・ハニー」のマジバージョンを聞いているせいでしょうか?

「やり過ぎたわ・・」には大笑いしつつも全体的にはちょっと残念だったかな〜?
うん、確かにちょっとやり過ぎ?(笑)


「だけど、涙が出ちゃう・・女の子だもん」 
あれは速水さんの声?(爆)
色っぽーーーーい?





藤原さん




とにかく思った以上に歌声が高くて驚きました!
絶対にお上手そうなんですが、全体的にゲイバーのママみたいな感じでずっと笑っていた気がしました(^^ゞ


その中ですごく魅力的だったのが「妖奇士」のEDだった「Winding Road」がとても素敵で聞き惚れました。

「帰ってきたウルトラマン」と「ゴーゴーキカイダー」が懐かしいのは年齢ですね・・・絶対
_(_”_;)_バタッ




菅沼さん



喋っている声もですが、声の高い方ですね。
そしてお上手でした(*^_^*)

誰かの声に似ている感じがしましたねぇ。 誰だろう( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


個人的には「めざせポケモンマスター」と「ユカイツーカイ怪物くん」が楽しかったです。




寺島さん



シティハンターの「GET WILD」がとっても感じの出ていた寺島さん!
しかし、この方が歌われていた歌が一番知らない曲が多かったですかね?

ただ、この方の楽曲のラストの忍者戦隊カクレンジャーのOP「シークレット・カクレンジャー」は子供達にも聞かせました!
これは上の子が数少ないハマった戦隊モノの中でも一番好きだったもの!
オモチャもいっぱい買わされましたよ(笑)
そんなのも含めて思い出深い曲なんです。

そして是非、次回百歌3が出ることがありましたら土田さんに是非この曲を歌って欲しい!!!
いつぞや書きましたが、土田さんが声優になられる前にこの番組にニンジャブルー:セイカイ役で出てらっしゃいましたからね





平川さん



この方のは全般的に他の方と違って平川さんの性格の如く真面目ぇーに歌ってらっしゃったのが印象的。
他の方だってこんな感じで歌えばいいのに!と思ったのは私だけかな〜???


歌も比較的お上手で和み系の歌声。
聞いていて非常に落ち着きます(*^_^*)


個人的には「タイムボカン」が嬉しかったです♪




野島さん



この方の歌声はお初!
とっても聞きたかった方です!
コンサートも割に頻繁にやってらっしゃいますものね。


そしてこの方程普段の喋りの声と歌声がイコールにならなかった方も初めて!
本当にビックリです。
芸達者な方です。


個人的には「とんちんかんちん一休さん」と「ガンモ・ドキッ!」が嬉しい上に大爆笑でした!Ф
それにしても「美しさは罪」・・はどうしてあんなに情感タップリ? (≧m≦)ぷっ!




岡本さん



HPのお写真を見る限りではまだお若い方・・・なのかな?

楽曲は馴染のる曲ばかりで楽しかったのと、思いっきりその気で歌って下さったのが好感もあったし迫力もあってなかなかでした
歌もお上手でした。


個人的には・・・
1STガンダムの「哀戦士」と逆転イッパツマンの「シビビーン・ラプソディ」が好き☆




草尾さん



先日主演のOVAを見たばかりだ(爆)

以前、歌がお上手だとお聞きしたような記憶があったんですが、本当にお上手!
安定していてどんなジャンルの曲も安心して聞いていられましたね。


個人的にはやっぱり「魔女っ子メグちゃん」の♪シャランラ♪が可愛くて仰け反りましたよ(笑)




いくつかサービス過剰気味というかやり過ぎ感のあったのは認めますが、全体的には前回同様楽しい1枚に仕上がっていたと思いますね。
すでにもう何回も聞き直しているCDです??


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
お正月疲れはいかがですか?

私の方は、おそらく子供たちが学校へ行き出してから疲れがドドドーっと出そうな感じです。



さて、今回のCD、私も聴きました。

お気に入りはオッキーと藤原さんと速水さんです。



オッキー、きれいな声ですよね〜。私は低音が好きなのですが、ウルトラマン80の高い部分の美しさがいいな〜って思いました。澄んだ声なんです。



藤原さん。ちょっと前までは、「しんちゃんのお父さん」のイメージしかなかったのですが、妖奇士を見て一気に私的人気度アップ!! 演技も上手いし、サービス精神もあって大好きになりました。今回のCDでは、選曲が嬉しいものばかり。「ミラーマン」や「帰ってきたウルトラマン」に涙しましたよ。(笑)

「アリス」ラジオでのトークも大人っぽくて素敵ですしね。



さてさて、速水さん。お若い。選曲は年相応なんでしょうけど、アタックNo.1の演出が…。ベテランの領域に入っていると思うのですが、「攻め」てますね〜。次々出てくる若手の声優さんにはまだまだ負けません。



2008/01/04(金) 16:11 | URL | mannbou65 #79D/WHSg[ 編集]
えぇ!!
冬休みももうすぐ終了ですね。

私はザンネンですが、るみ様は少しは家事から開放されるんじゃないでしょうか??

ダラダラ生活た素敵過ぎてもとの生活に戻らないかもしれません。



平川さんは歌われるんですねぇ〜♪

あの声のままなんでしょうか??

一度聴いてみたいです〜!!!
2008/01/04(金) 22:36 | URL | しげこ4476 #79D/WHSg[ 編集]
mannbou65さん
こんばんは。

レス、お待たせしました。



>お正月疲れはいかがですか?

>私の方は、おそらく子供たちが学校へ行き出してから疲れがドドドーっと出そうな感じです。



私は4日の夜に第一弾疲れの波に襲われてユン○ルを飲んでしまいました(^^ゞ

手に力が入らなくてよくお皿を割らなかったと今更ながらホッとしてます(苦笑)



>お気に入りはオッキーと藤原さんと速水さんです。



おおーーっ!

よかったですよね。

3人ともとても素敵でした♪



>オッキー、きれいな声ですよね〜。私は低音が好きなのですが、ウルトラマン80の高い部分の美しさがいいな〜って思いました。澄んだ声なんです。



本当にそうでしたね。

私は高音ボイスが特に以前からお気に入りだったんですが、全体的にすごくお上手だよなぁ〜って思いながら聞いていました。



>藤原さん。ちょっと前までは、「しんちゃんのお父さん」のイメージしかなかったのですが、妖奇士を見て一気に私的人気度アップ!! 演技も上手いし、サービス精神もあって大好きになりました。今回のCDでは、選曲が嬉しいものばかり。「ミラーマン」や「帰ってきたウルトラマン」に涙しましたよ。(笑)



やはりこの辺りは我々の年代もあるのでしょうか?(笑)

昔のヒーローソングは本当にどれも涙モノですね。



>「アリス」ラジオでのトークも大人っぽくて素敵ですしね。



はい!

「アリス」も「Vassalord」のトークも本当に楽しいかただし素敵だしでここのところ私も俄然点数上がりっぱなしな方です。
2008/01/07(月) 02:37 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
mannbou65さん (続きです)
>さてさて、速水さん。お若い。選曲は年相応なんでしょうけど、アタックNo.1の演出が…。ベテランの領域に入っていると思うのですが、「攻め」てますね〜。次々出てくる若手の声優さんにはまだまだ負けません。



>「攻め」てますねぇ〜



笑いつつ同感でございました!

だんだんベテラン枠の方が裏方に回られていく中こうして第一線で頑張っているだけでなく、いろいろトライされたり、ただ役目をこなすだけでなくこうしていろいろトライされる様は素晴らしいです!

これからもこういったチャレンジ精神は無くさないで欲しいです!
2008/01/07(月) 02:37 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
しげこ4476さん
こんばんは。

レス、お待たせしました。



>冬休みももうすぐ終了ですね。

>私はザンネンですが、るみ様は少しは家事から開放されるんじゃないでしょうか??



はい〜〜

今日から出て行ってくれるのが本当に嬉しいです!

早起きは辛いですが、また1人っきりの時間が持てると思えば苦になりません(笑)

お仕事をされてらっしゃる方には申し訳ないんですが(^^ゞ

しげこさんはお休みの間楽しまれましたか?

またお仕事頑張って下さいね。



>ダラダラ生活た素敵過ぎてもとの生活に戻らないかもしれません。



少し時間はかかりますよね。

やはり安きに流れた身体を元に戻すのは大変です(>_<)

しかし、子供達も一日も早く元の流れに身体を戻していって欲しいものです。



>平川さんは歌われるんですねぇ〜♪

>あの声のままなんでしょうか??

>一度聴いてみたいです〜!!!



あの優しいお声のままですよ。

歌い方も誠実さが感じられてとてもイイ感じなんです。

しげこさんも機会がありましたら是非v
2008/01/07(月) 02:43 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/6421-42bf3e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: