FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

 




今日、仮面ライダー電王OP曲「Climax Jump DENーLINER form」を聞きました!
というよりずっと聞きっぱなし?(爆)
今日は本放送で大泣きしてすっかり凹んでいたので、このCDでようやく少し浮上です!


いや、逆にいえばこのCDが楽しい分余計に思うところが出来ちゃって台詞バージョンは逆に聞いてると泣けそうなんですが(涙)



それにしても、私の腐った頭の中では、
キン=パパ
ウラ=ママ
リュウタ=子供
モモ=ウラの不倫相手

の図が出来上がり気味なせいか(爆)、今回のCDはヒジョーに美味しい上にツッコミヶ所満載なCDに(爆)

にしても、こうして台詞バージョン聞いてみて感じたのは、いかにリュウタ中心に電ライナーの中が出来上がっていたかということ!(笑)

そして、一番冷静でまとめ役になってたウラがみんなのお母さん的存在だったかってことかな。
「リュウタ!リュウタ!」ってママ丸出しな台詞に激しく反応しちゃってもうテーブルに突っ伏しっぱし (* ̄m ̄) ププッ
やはり、気分が落ち込み気味な時は軽快な曲に限ります!                                                          





仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」



去年ラストの予告からしていた嫌な予感がOPと題でもう決定打?!
いや、その前にオーナーの意味深な言葉が!!!

胸はドキドキ★しちゃうし、涙が既にその段階から浮かびかけちゃうわでもう大変
電ライナー内の楽しそうなお正月雰囲気とキンタロスに「望みは?」と聞かれて可愛くちょっとはにかんだ感じの良太郎の「今年もモモタロス達と一緒に戦っていければ・・・」という言葉にも激しく反応してしまって涙腺が・・・
初詣での良太郎の鼻緒が両方とも切れてしまったのにまで「おおおおおっ!」と心の中で叫んでしまう有様で。



かなりイラついた感じのカイの作戦によって過去と現在と2手に別れさせられる良太郎と侑斗。
これは侑斗の予感から別れたんですが、その予感がズバリ当たってしまったわけで、やはり愛理はカイに襲われます。

それを知った良太郎は焦りますが、過去に飛んでいたイマジンの数は相当なものでとてもすぐに駆けつけられそうにない!
そんな時突然キンタロスが目の前に現れて加勢し出します。

電ライナー内で良太郎が語った「モモタロス達と一緒に戦えれば・・・」というのを自分への契約と解釈しての行動だったんですね。


金太郎の人形+αを自分達4人に見立てて良太郎に手渡し、その場に残るイマジン達を一手に引き受けて良太郎に現在に戻るように促すキンタロス。

実体化してしまえば電ライナーには戻ってこれないことを全て知りつつの行動。
以前からよく口にしていた「良太郎に助けられた命」

皆、良太郎に友愛の情は持っていたと思いますが、特にキンタロスの良太郎への思いは他の3人とはちょっと違うモノだった筈。
それをこういう形で返したんですね。



漢や!
漢やで!キンちゃん!!



なんか年がバレますが、この時のキンちゃんを見て「宇宙戦艦ヤマト」の斉藤を思い浮かべてしまいましたよ(うううっ)



結局、その時間に残してきてしまった良太郎。

「必ず迎えに来るから!」という言葉を残して。

そんな良太郎に向かって「おおきに」と言って手を振るキンタロス・・・

ぐはぁぁぁーーーーっ!泣けるでぇ〜〜〜〜



電ライナーでの楽しく和やかな雰囲気
初詣でのデネブ好みに着飾った侑斗のビビッドなゼロノスカラーのちょい(いや、かなり?/笑)丈の短い袴姿や
「侑斗のしいたけ嫌いが治りますように」という相当デネブ寄りのお祈りも

とにかくお正月の楽しく和やかな雰囲気も全て吹っ飛んでしまった瞬間でした。



ただ、
ただね、
私的に救いだったのはキンちゃんは消えてしまったわけじゃなくて、その時間に残してきたという事実。
これはまた会えるかも・・・という希望を私に残してくれました!
絶対に迎えに行ってあげてね・良ちゃん!

そしてクリスマスやお正月のような家族団らん的図を私に見せつけて頂戴っ!(願)





しかし、やはりカイは特異点でしたね。
しかも、イマジン達の言葉を借りるとかなり出来損ない特異点みたいで・・・
そんな辺りもカイが必死に桜井さんや愛理を付け狙うのに関係あるんでしょうか?

そしてラストでカイが愛理の身体に手を突っ込んでいましたが、それによって何を知るんでしょうか?




そしてそれ以上に今気になってしかたないのは来週のウラですよ!
何をする気なの?ウラっ!!a

いや、私の(?)ウラちゃんのことですから、彼の今までの中で最大級の嘘を付いてくれるんでしょう!
みんなの・・いえ、それ以上に良太郎の幸せを第一に考えた。

よく言うじゃないですか!
敵を欺くにはまず味方からって!


それなのよね?
信じてるよっ!ウラぁーーーーーっ!!!(叫)


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
キーーーーーンーーーーー!!!!
泣いた!!!

キンちゃーーーーん!!!!

キンちゃんはね、消えたんじゃないんですよ!!

あの時間に、まだ、いるんです!!

また、きっと会えるっておっさんは信じてますよ。

にしても、録画したやつ。最後まで、まともに観れなかったですよ。。。鼻緒が切れるなんてのもありそうでありえない設定じゃないですか!!

あんなの嫌だぁぁぁ!!!



ウラちゃんは何をする気なの?!

絶対あってはいけない事を想像してしまう。。。
2008/01/07(月) 09:47 | URL | ラブリー2007 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは♪
昨日の電王はウルルでしたよね・・。

涙腺固いアタシでも危なかったです。見終わった後魂抜けて、家事が直ぐできませんでした(ハハ)



でも消えたわけではないので・・

そして来週はウラがナニかやらかしてくれそうなので、心配しつつも楽しみです〜。



クラジャンは台詞が明るいのに切ないですよね(涙)

でもウラがママなのは凄く実感。

あとモモは何気にウラが大好きなんだな〜と萌えました(笑)
2008/01/07(月) 10:53 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
かめのじは
やる男です。

かめちゃんは最後に良太郎に"ちゃんと嘘を教える"つもりなんですよ・・・!

しかしさよならキンちゃんの後にこの展開持ってくるなんておいしすぎですわvv(不謹慎)



でも年末にくれしん特番で予告見ていたから思ったより早く平静を取り戻せたものの、

それ見てなかったら私昨日の放送後もっと大変なことになっていたと思います・・・

ほんと28話以来の大号泣・・・「うっうっおえっ」とかなってました(小さい子のように)



でもほんとキンちゃんかっこよすぎですよね!

書き初めの時に良ちゃんに言わせたことで契約完了なんて、自分でもめちゃくちゃなこと言ってるってわかってるはずなんですよキンちゃんは。

でも良太郎のためにあそこに残って・・惚れる・・・とっくに惚れてたけどまた惚れた・・・

キンちゃんがんばって生き延びてくれーーー!!!

2008/01/07(月) 12:47 | URL | サツキ701 #79D/WHSg[ 編集]
なんて男前
もうキンタロスったら男前すぎ〜〜。

最後にこんなカッコイイ去りかたをするなんて…涙ものだよ。一気に人気上昇だぜ。

言葉通り迎えにいってほしいものです。

そして次週のウラタロス、今度はお前か……。

ホントあと2話で最終回だなんて信じたくない。

どんな終焉がまっているのか、今から楽しみだけど。次週のウラが気になって仕方ない私です。
2008/01/07(月) 23:22 | URL | ねこ三四郎 #79D/WHSg[ 編集]
ラブリー2007さん
こんばんは!

レス、お待たせしました。



>泣いた!!!

>キンちゃーーーーん!!!!

>キンちゃんはね、消えたんじゃないんですよ!!

>あの時間に、まだ、いるんです!!

>また、きっと会えるっておっさんは信じてますよ。



私も信じてます!

あそこにいたイマジン全員やっつけて、良ちゃんが迎えに来るのを待ってる気がします!

しかし、あまりにキンちゃんがかっこよ過ぎて泣けましたよねぇ。。。



>にしても、録画したやつ。最後まで、まともに観れなかったですよ。。。鼻緒が切れるなんてのもありそうでありえない設定じゃないですか!!

>あんなの嫌だぁぁぁ!!!



そうなんですよっ!

でも、そんなありえない設定にまでググッと涙がこみ上げちまって本当に日曜は朝から大騒ぎでした(涙)

両方ともって何ぃーーー?!って。



>ウラちゃんは何をする気なの?!

>絶対あってはいけない事を想像してしまう。。。



私のウラ(まだ言ってる/爆)のことですから、何か考えあってのことだと思いますっ!

絶対にそうです!

間違いないですぅーーー(号泣)

信じて日曜は朝から正座予定です(笑)
2008/01/09(水) 00:44 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんばんはー!

レス、お待たせしました。



>昨日の電王はウルルでしたよね・・。

>涙腺固いアタシでも危なかったです。見終わった後魂抜けて、家事が直ぐできませんでした(ハハ)



同じくでした。

なかなか気持ちが切り替えられずに大変でした(>_<)

私は最近涙腺が弱くなってしまったのかブワッ・・と(^^ゞ

キンちゃん、かっこよすぎましたぁ(泣)



>でも消えたわけではないので・・

>そして来週はウラがナニかやらかしてくれそうなので、心配しつつも楽しみです〜。



ウラですから♪

絶対に何か考えあっての行動だと信じてます!

しかし何をやる気なんでしょうか?

あ゛ーーーっ日曜まで待てないっ!

o(><)O O(><)o バタバタ



>クラジャンは台詞が明るいのに切ないですよね(涙)



なんか歌詞にまで反応してしまってちょっとしんみりムードです。

今の状況で聞くとかなり意味深な歌詞ですよね!



>でもウラがママなのは凄く実感。

>あとモモは何気にウラが大好きなんだな〜と萌えました(笑)



もう完全にママ状態でしたよね(笑)>ウラ

しっかりもの母さんって感じがしました。

モモはモモで「カメ!カメ!」って呼びっぱなしで・・・(笑)

私の頭の中では完全に昼メロ出来上がってしまってグルグルと展開中です(爆)

リュウタがモモに生意気な口をきいたりするのは大好きなママとパパに近付かないで!という牽制とか・・ね (* ̄m ̄) ププッ
2008/01/09(水) 00:54 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
サツキ701さん
こんばんは〜!

レス、お待たせしました。



>やる男です。



ですよねっ!

私も信じてます、やる男だと(鼻息)



>かめちゃんは最後に良太郎に"ちゃんと嘘を教える"つもりなんですよ・・・!



うんうん。

すぐに良太郎が理解するかわかんなくても、絶対に何かしらヒントを残していくと思うんですよ!

モモとかは絶対に頭から湯気出していて気付かなさそうだけど(苦笑)



>しかしさよならキンちゃんの後にこの展開持ってくるなんておいしすぎですわvv(不謹慎)



しかし「最後」じゃなくて「最期」だったでしょ?

すごくドキッとしちゃいましたよ。

題を見た時は死んじゃうのかと思ったので残してきただけという事実に心底ホッとしましたー!



>でも年末にくれしん特番で予告見ていたから思ったより早く平静を取り戻せたものの、

>それ見てなかったら私昨日の放送後もっと大変なことになっていたと思います・・・



私、見損なっちゃったんですよ!>しんちゃん



なので何も予備知識ナシに見ちゃったんで、本当に慌てふためいちゃって・・・

本当にオロオロしながら見てたんです。



>ほんと28話以来の大号泣・・・「うっうっおえっ」とかなってました(小さい子のように)



28話も泣けましたよねぇ〜

あの辺りから本当に泣ける話が続くようになっちゃって・・・

呆けたという意味ではテープ残量の関係で録画が出来ていなかった42話以来の呆けぶりでした(^^ゞ

本当にしばらく何も手に付きませんでしたよ(T_T)
2008/01/09(水) 01:13 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
サツキさん(続きです)
>でもほんとキンちゃんかっこよすぎですよね!

>書き初めの時に良ちゃんに言わせたことで契約完了なんて、自分でもめちゃくちゃなこと言ってるってわかってるはずなんですよキンちゃんは。



ずっと自分の命を助けてくれて楽しかった記憶をくれた良太郎にずっと何かをしてあげたい風でしたもんね!キンちゃんは。

自分達の変化も当然気付いていた筈。

自分が良太郎に何かしてあげることが可能なうちに・・・だなんて・・・

キンちゃん、ええ奴や!



>でも良太郎のためにあそこに残って・・惚れる・・・とっくに惚れてたけどまた惚れた・・・

>キンちゃんがんばって生き延びてくれーーー!!!



絶対にイマジン全員倒してあの時間の中で生きていてくれますよ!

ですよねっ!

私もますます惚れたーーーっ!!!
2008/01/09(水) 01:13 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ねこ三四郎さん
こんばんは〜!

レス、お待たせしました。

それと、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。



>もうキンタロスったら男前すぎ〜〜。

>最後にこんなカッコイイ去りかたをするなんて…涙ものだよ。一気に人気上昇だぜ。

>言葉通り迎えにいってほしいものです。



本当に!

おっとこまえでした〜>キンちゃん

敵を一手に引き受けてベルトやパスは電ライナーの中に放り投げて、戦えないようにしちゃって・・・

しかも「おおきに」と言って手を振るあの姿。

な、泣かせるで!



>そして次週のウラタロス、今度はお前か……。

>ホントあと2話で最終回だなんて信じたくない。

>どんな終焉がまっているのか、今から楽しみだけど。次週のウラが気になって仕方ない私です。



あと2話で上手くまとまるんでしょうか?

そんな大変な状況の鍵・・キーマンになるんでしょうか?ウラは。

絶対に何かを考えての行動ですよね!

もう話もウラも気になってしかたないですよぉ(ううっ)
2008/01/09(水) 01:18 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/6426-29fd7718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: