FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

楽天でのポイントがかなり貯まったので、今回近場で購入出来なかった分の本をネット通販したのが今朝届きました!


蓮川愛:原作
「恋愛操作2」★★★★★(★4つ半)





社長とデザイナーの大人の恋。
相変わらず駆け引きばかりで少しも素直になれないけど、実は甘々な奥村と山代。
そんな二人の前に年下で魅力的なバーテンダーの笹谷が、現れて…!?
笹谷×一ノ瀬編も同時収録




やまねあやの:原作
「ファインダーの虜囚」★★★★★(★4つ半)





ファインダーシリーズ第4巻
まさか麻見が貴方を愛しているとでも思っているのですか?」
飛龍によって香港にさらわれた秋仁。監禁され、陵辱されながらも思い出すのは自分のために傷ついた麻見の姿だった…



木下けい子:原作
「KISS BLUE」 まだ途中なので感想等は後日




友坂が親友の野田に恋していると気づいたのは、ほんのちょっとしたことがきっかけだった。
いつから好きになっていたのかはわからない。
好きな人がいて、だけど、気持ちを告げることはできない。…親友だから



以前、「蜜色パンケーキ」を購入したことのある木下さんの作品でちょっと気になるのを発見!購入してみました♪まだ途中までなので後で感想を書きますね!

以前購入した「蜜色パンケーキ」の感想はコチラ


日高ショーコ:原作
「足りない時間」 未読の為感想等は後日




高校時代、陽介と谷川は夢中になってセックスをしていた。
今、2人はあの頃気付きもしなかった恋の意味を言葉にできるのか…!?



日高ショーコ:原作

「シグナル」 感想等は後日




月に一度だけ注文できる特別なカクテル――。
それはバーのオーナー・芦原とベッドを共にできる合図──。
会社の先輩に芦原の店を紹介された村上もまた、平凡なサラリーマン生活を一転させる関係を芦原と持つことになった。
クールで手馴れた芦原に振り回されながらも彼への想いを募らせる村上。
しかし、大勢の中の一人でいることに限界が来ていた──!?



山藍紫姫子:原作 小林智美:絵
「王朝恋闇秘譚」 感想等は後日




平安王朝時代。高貴な家に生まれながら、政変に巻き込まれ離れ離れになった綾王と吉祥丸の兄弟。
寺から寺へ高値で売買され高僧に身体を捧げる笛人に身を堕した兄の元へ、ある日雅な文が届く。
「今宵お迎えに参ります」
と、しかし、それは巧妙に仕組まれた罠だった。
時代に翻弄された美しき兄弟の確執の行方は?




さて、タイトルですが・・・


到着してまず「恋愛操作2」と「ファインダーの虜囚」を読みました。
両作品とも書き下ろしアリで、
「恋愛〜」の方は甘甘な奥村と啓が読めましたし、「ファインダー〜」の方はすごく長めな書き下ろしで、しかも本編と話が繋がっているのでハラハラドキドキ???

まぁ、オマケ漫画は以前付録に付いてきたやまねさんのファンブックに載っていたものなので目新しさはありませんでしたが、とにかく大量の書き下ろしが読めただけ購入した甲斐がありました!


さて、ここまでは良いんですけどねぇ?



「恋愛操作2」「ファインダー〜」共に全プレがあるんですが、これがまた酷な全プレでして・・・??


蓮川さんの方は・・・これはまぁあって然るべきな全プレなんですが、先日発売されたCDとの連動全プレ。

CDはコチラ→


以前書いたようにキャストに不満のある私は当然ながら購入しておらず・・・


そしてやまねさんの方はというと・・・

最近よく行われている新装版との連動全プレ!

先日購入した高嶋さんの「ワイルドロック」のように書き下ろしがあったなら話は別ですが、やっぱりずっと好きで購入し続けている場合、当然以前のビブロスさん時代に発売されたのは持ってるじゃないですか〜〜〜

やまねさんのラフ画集とはどんなモノかはわかりませんが、やっぱり欲しいぃぃーーー!

しかしなぁ〜・・・うーーーーむ迷う?
戦略的にはわかります!わかりますが・・・
殺生でんがなぁ〜〜〜〜〜リブレさんっ!!!


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
あはは!!
やっぱり趣味が同じだと被るものも多いですよね(^^)

私も日曜に同じくファインダーと恋愛操作2を買いましたよ(笑)←でた!!シンクロ!!(あはは)



この2冊は書き下ろしもありましたし満足ですよね〜♪CDと連動は・・・やっぱり買わないだろうなとは思いつつ・・・(苦笑)

ファインダーは酷いですよね!!

そんなん持ってるっちゅーの!!(><)

私もどうしようかなぁとは思いつつ・・・・やっぱりほしいものはほしい・・・・悩みどころですよね。



あ、でもこれメイトではやまねさんのサイン色紙いただきましたよ(^^)ペーパーもついてましたし。ま、それだけでも買ったかいがあったなぁと思ってます。

全プレは私もしばらく悩みます・・・・(^^;)
2007/06/12(火) 13:17 | URL | なぎさ美緒 #79D/WHSg[ 編集]
なぎさ美緒さん
こんにちは〜!

ヤッター!シンクロっ(爆)



>やっぱり趣味が同じだと被るものも多いですよね(^^)

>私も日曜に同じくファインダーと恋愛操作2を買いましたよ(笑)←でた!!シンクロ!!(あはは)



うふっv

やっぱりシンクロしますよねぇ♪(^O^)



>この2冊は書き下ろしもありましたし満足ですよね〜♪CDと連動は・・・やっぱり買わないだろうなとは思いつつ・・・(苦笑)



私たちはあれだけ語ってしまいましたし・・・ねぇ(^^ゞ

恐いもの聞きたさはありますが、それにはちょっとCDのお値段が(>_<)



>ファインダーは酷いですよね!!

>そんなん持ってるっちゅーの!!(><)

>私もどうしようかなぁとは思いつつ・・・・やっぱりほしいものはほしい・・・・悩みどころですよね。



ですよねぇ〜(>_<)

やまねさんのファンやこの作品が好きな人なら買ってますよねぇ(怒)

でも、私もラフ画集は欲しいーーーっです。



>あ、でもこれメイトではやまねさんのサイン色紙いただきましたよ(^^)ペーパーもついてましたし。ま、それだけでも買ったかいがあったなぁと思ってます。



地元のメイトさん、小さいんでもともと入荷する冊数が少ないのか、先日行ったときは無かったんですよ!なので諦めて通販したんです(T_T)

なぎささんは貰えてよかったですね♪(*^_^*)

あ!そういや今ってやまねさんのフェアやってるんでしたっけ!!

やはり新装版を買おうと決めたら今度こそメイトで!(爆)



>全プレは私もしばらく悩みます・・・・(^^;)



私もなるべくフェア開催中に決めますっ!!(苦笑)
2007/06/12(火) 15:08 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
rumiたま



こんにちは。ファインダーが出たのですね。私も買わねば!!です。

表紙も本当にうっとりですね。



そして日高ショーコさん、私とても好きで新刊のたびに買ってる作家さんです。

絵がとても好きで、激しい展開ではないのですが攻めと受けがすれ違う感じがじれったくて大好きです。

私は「足りない時間」本が一番好きです〜♪

rumiたまもお好きだと嬉しいです(^-^*))。



それと戦略、辛いですよね。

最近は全プレとか多くて、本当に好きな作家さんだったらやはり欲しいですよね。

私も泣く泣く諦めたりしています。

あ〜でもやはり欲しいですよね。





2007/06/12(火) 18:28 | URL | mi’ #79D/WHSg[ 編集]
miたま
こんばんは〜!

レス、お待たせしてすみません。



>こんにちは。ファインダーが出たのですね。私も買わねば!!です。

>表紙も本当にうっとりですね。



そうなんですよ!

表紙なんかすっごく綺麗だし、麻見はカッコイイしで♪

それだけじゃなく書下ろしが本当にボリュームがありました!

是非早めにゲットして下さいね。



>そして日高ショーコさん、私とても好きで新刊のたびに買ってる作家さんです。

>絵がとても好きで、激しい展開ではないのですが攻めと受けがすれ違う感じがじれったくて大好きです。

>私は「足りない時間」本が一番好きです〜♪

>rumiたまもお好きだと嬉しいです(^-^*))。



昨日(もう一昨日ですね(^^ゞ)はメールありがとうございました!

もう日高さんのお話が出来る方がいらして本当に嬉しいです\(^o^)/

Hは軽めですが、本当に受けと攻めのやり取りがイイですよね。

私も「足りない時間」の中の表題の「足りない時間」のCPの話が好きですvvv



>それと戦略、辛いですよね。

>最近は全プレとか多くて、本当に好きな作家さんだったらやはり欲しいですよね。

>私も泣く泣く諦めたりしています。

>あ〜でもやはり欲しいですよね。



そうなんですよ!

ファン心理を上手くついてるなぁと(苦笑)

でも、なかなか同じモノを2冊っていうのはねぇ〜本当にマジにどうしようか?って迷ってます(>_<)

miたまはどうなさるの???
2007/06/14(木) 01:17 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/6497-dab9f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: