FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

やっと、やーーーっと待望のエスシリーズ完結記念全プレCD『I swear』が届きました!



サイバーさんの同封された手紙にも大変「お待たせしてしまい」 とありましたが、頼み忘れしちゃったんじゃないかと心配になる程届かなくて…



今日届いた時もどこからきたのかきちんと確認しないで開封したので、うっかり落としそうになった程驚きました(笑)




まずは同封されていたインタビューのペーパーをガン見し、それから視聴開始☆





※ あ!やや、ネタバレ全開気味なので、まだこれから楽しみたいと思ってらっしゃる方は回れ右して下さいね!






【キャスト】


椎葉昌紀:神谷浩史
宗近奎吾:小西克幸
鹿目:中村悠一






時間的には宗近がヤクザの世界からすっかり足を洗ってから半年後の設定。

椎葉は相変わらず警察で。
宗近は貿易の仕事をして。


同居もしていないようですし、
宗近は海外に行く事も度々のようで、毎日ベッタリではない辺りこの2人らしいというか(^^ゞ




それでも穏やかで優しい時間を共有している2人。
唯一の問題は椎葉が宗近の名前を呼べずに未だに名字で呼んでいる位?(苦笑)


そんな2人に突然飛び込んできた東明が撃たれたという事件。
当然、宗近は見舞いに行くと思っていた椎葉だったのに…




聞いていて涙が流れました。
もちろん、嬉しい涙です。


各々の互いを思いやる気持ちが随所に散りばめられていて、その優しさに涙が出ました。


みんな多くは語らないけど、それだけに語られた時の重みがずしんとくるというか。





特に今回のキーマンは鹿目☆


彼の口から語られた椎葉への言葉と宗近への言葉。

そして、宗近が椎葉を迎えに行った後ろで、なかなか会いに行けない宗近の背を押していた事実。


本当に鹿目なくしては椎葉と宗近の愛は成就出来なかったんだなぁ…と。



前回のネコちゃんの話も含めて私の影のNO.1は鹿目だったりしたんですが、今回の話でますます大好きキャラになってしまいました。



そしてフリートーク


皆さん、本当に感慨深そうで。
確かにシリーズの場合、作品全部をCD化というのは少ないですし、途中、神谷さんの大怪我もありました。


3年という日々はキャストの皆さんだけじゃなく、聞いているこちらも感慨深い思いがします。



そして、同い年から始まっていつの間にかキャラの年を越えちゃったと仰っていた神谷さんと小西さん。


毎回フリートークで、どれだけ間が開いてもスッと役になれちゃう!って仰ってましたよね。

それでも、台詞量がすごいので毎回早めに台本を貰ったり、原作に目をとおしてらしたという神谷さん。
そういう努力の上に毎回私たちは楽しませて貰えていたんだなぁと、今まで以上に幸せな気分ですね。



そして最初から年はかぶらなかったという中村さん。
鹿目はこの中では一番年上でしたからねぇ(笑)

でも、本当に鹿目に合った素敵ボイスでした♪




これからは出てきても脇役になってしまうのでしょうが、本当に心に残るキャラクターになった「エス」の面々。
それに命を吹き込んだ神谷さん、小西さん、中村さんをはじめとした声優の皆さん、本当にお疲れさまでした(*^_^*)



そして叶うなら、また5年後とか10年後の彼らの様子をまた音で聞ける機会があったらいいな!って思います。



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
わぁ〜まだ未確認〜!(><)
私も確か応募したはず…!?

未確認事項です(大汗)

エス以来、神谷さんvoiceにアンテナ敏感になっているのは勿論の事、中村さんにもアンテナ、ビビビッ!!

(笑)

楽しみにポストを覗く事にします♪



2008/10/24(金) 22:33 | URL | にっち #79D/WHSg[ 編集]
今晩は♪
ウチにもきました♪そして私もUPしました〜。

凄く内容しっかりで、甘甘でよかったですよねっ!!

流石英田さん、そして流石な声優陣でした。

ほんとに芝居が上手い人だらけで感謝感謝です。

私的に大好きな宗近が小西さんでしたし、とにかく原作と共に心に残る名作でしたぁ。
2008/10/24(金) 23:01 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
にっちさん
こんばんはー!



>私も確か応募したはず…!?

>未確認事項です(大汗)



CDが完結して1年くらい経ちますか?

心配になりますよねぇ〜。

私なんか忘れんぼ常習犯なので、本当にドキドキ☆でした。



>エス以来、神谷さんvoiceにアンテナ敏感になっているのは勿論の事、中村さんにもアンテナ、ビビビッ!!

>(笑)

>楽しみにポストを覗く事にします♪



一日も早く到着するといいですね!

中村さんは最近ものすごい勢いでBLCDが発売されているので散財しそうになりますよね(笑)

そして神谷さんの椎葉は本当に合っていて素晴らしかったと思います。



「エス」のキャストは本当にキャラと合っていて聞いていて痺れましたよね!
2008/10/25(土) 01:44 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんばんはー!



>ウチにもきました♪そして私もUPしました〜。

>凄く内容しっかりで、甘甘でよかったですよねっ!!



先ほど書き込みにお邪魔させて頂きました!

本当に待望の到着でしたよね!

首を長くして待ちすぎて首が痛いです(笑)



>流石英田さん、そして流石な声優陣でした。

>ほんとに芝居が上手い人だらけで感謝感謝です。

>私的に大好きな宗近が小西さんでしたし、とにかく原作と共に心に残る名作でしたぁ。



誰1人ハズレキャストがいらっしゃいませんでしたよね!

個人的には成田さんが五堂に決まった際に「バンザイ」した記憶が。

本当に上手い方ばかりでそしてキャラに合っていて、

そしてラストになる今回の内容の英田さんの入れ込み具合に本当に惚れ惚れしました。



コニタンが主役だからという事でCDから入った作品でしたが、本当に心に残る作品になった気がします(*^_^*)

2008/10/25(土) 01:51 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7137-9e7c2f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: