FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

隠の王 第九話「前奏曲」



公式HPより




兄・雷光が雷鳴を除く清水家の全員を切り捨て、清水家から出奔した日からまもなく5年。
その日以来、雷鳴は雷光を探し続けていた。
灰狼衆に造反する人間に制裁を加える「分刀」の二人組。
そのひとりが、雷光だった。
日本刀での殺人、彼岸花の置きみやげのニュースを聞いた雷鳴は、部屋を飛び出していく。
それは、まもなく5年目となるその日に向けた、兄から妹へのメッセージだった









おおおおおっ!

いきなり雷光登場☆


どうやら「分刀」という仕置き人の任務を担っているみたいです。
その日も隠の力を表の世で悪事に使用している輩を退治してました。

素早い身のこなしに、迷いの無い剣で相手もひとたまりもありませんでした。



ただ、いつもと違うのは雷光が誰かに知らせる合図の様に彼岸花を死体の所に置いていくこと。

この花の意味は?





声は・・・やはり見た目も若くてちょっと女性っぽいキャラのせいか?
普段よく聞く諏訪部ボイスよりやや高めで私の好きな声ですぅ??
低い声ももちろん好きなのですが、この方もちょっと高めの時の方がより好きで?????



そしてエンディングで見せる片腕を上げるポーズは「分刀」としての証明であるのかな?揃いのブレスレットを見せているポーズみたいですね。




そして「分刀」として雷光と一緒に行動している目黒俄雨君には 岡本信彦さん
お名前は何処かで・・・と思っていましたらデビュー作がいきなりBLCDの「追憶のキスを君は奪う」の和希役だったみたいですね!
後でちょっと聞き直してみようかと思います。
多分、あの子だよなぁ〜〜〜

そしてアニメだと「ペルソナ」の主人公の神郷慎役だそうです。
「ペルソナ」も見ているので、それですぐに名前にピーンときたのかも(笑)



しかし、いきなりまくし立てる子というか・・・それ故に雪見から「テンパ」君って言われちゃって・・・aa
でも私、天然パーマの「テンパ」なのか?
テンパってるの「テンパ」なのかがすぐにわかんなかったです〜〜〜(爆)


とにかく慎くんとはだいぶタイプの違う役ですね。


そして初対面の宵風にツッかかって2度も雷光にチョップやら何やらで止められてて・・・

この子、相当なM???Ф
とにかく【雷光命】君には間違いなさそうです(笑)



しかし、宵風の身体がもってあと数ヶ月と聞かされても

「じゃあ、頑張ってもらわないとね・・・」って微笑まで浮かべてる首領の服部。


周りも心配そうにする者は雪見だけで・・・
自分の状況に震えている宵風がなんか可哀相??



雪見のマンションに戻っても膝を抱えたままの宵風。
雪見の妹がカツオを持ってやってきても顔も向けない、返事もしない。


そう・・聞え方がおかしくなっているのだ。



首領が俄雨に説明してやった時に言っていた「五感がおかしくなってやがて干からびて死んでいく」

という言葉どおり、まず耳にきているみたいです。


「出かけてくる・・・・さよなら」

「いってきますだろ・・・」



壬晴と会う為に出かけていってしまう宵風







さて一方壬晴達の方ですが・・・




別行動している雷鳴は兄である雷光のメッセージを受け取っていました。
彼岸花は妹・雷鳴に宛てたメッセージだったみたいです。


そして残りの壬晴・帷・虹一の3人は屋上にいました。


雷鳴と連絡が取れなくなってしまって焦る帷と虹一。
しかし、それにもおかまいなく立ち去ろうとする壬晴。

おばあちゃんが鎌倉に旅行に行っちゃったのだそうで・・・


壬晴を1人に出来ないと追いかけようとする帷に



「先生は壬晴くんに付いていてあげて下さい。
雷鳴さんは僕が探しますから」
と。


「いや、それでは」と言う帳に対し、



「隠の世は殺し殺される覚悟のある世界です。
なのに先生は僕に殺しを代行させて安堵している・・・

迷いは自身だけでなく守るべき者すら滅ぼします。
そろそろ覚悟を決める時です・・・雲平先生」




うぎゃあぁぁぁぁーーーーーーっa
先週の殺しの時に見せたブラック虹一の顔がっ!!!


しかし、確かにこれはある意味正論。
実際に殺しちゃう・・っていうのはちょっと問題ありだけど、覚悟が必要なのは本当にそうかもしれない。
その点、帷はまだちょっと・・いや、かなり甘いね。


しかし、こんな大人な表情を見せ付けられちゃうとますます虹一がまだみんなに喋っていないという今は心を読んだ八重だけが知っている虹一の秘密がとても知りたいところです。

きっとみんなに喋っていない辺りがこんな表情をさせるのだと思うんです(勝手にだけど)






そして虹一の言葉を考えながら帷は壬晴を自宅に泊らせることに。

しかし


「人って考え込んでると乗り物嫌いでも平気なんだね」


あーあ、また帷をからかってるよ
悪魔だ・・・この子Ф


しかも

「面白そうだったから」Ф




連れられてきた家には雲平だけでなく「関」という表札が。


同居人ですね。
今は出張中らしいですが。
この人ってエンディングで帷とキスしてる人の事ですよね。


それを見て「やっぱり帰る」と今来た道を引き返そうとする壬晴。



それをなんとか説き伏せ家の中に招くも、やっぱりなんとなく秘密を抱えた者同士の態度はギクシャク。


間がもたなくてテレビをつけようとする帷に話しをしようと持ちかける壬晴。


互いに信頼関係を築く上でも秘密を喋ってよと。
自分も何を宵風と喋ったかを話すからと。

互いのカードを見せ合おうと提案する壬晴。



しかし、結局帷は壬晴が欲しい言葉は一切喋らず。



森羅万象をこの先どうするかにしても宵風の願いを叶えてあげたい壬晴と、10年前の突然の森羅万象の消失について知っているみたいな帷はとにかく森羅万象を消すことのみに集中している。

壬晴の欲しい言葉はくれず、自分の考えも否定されて怒鳴られて・・・

思わず心の叫びをみんな帳にぶつける壬晴。



「先生は何も喋ってくれないのにすぐ怒る。
突然狙われて、森羅万象が身体の中にとか

恐かったんだ!ずっと!!

虹一が人を殺すとこなんか見たくなかった」



「どこか同じ目をしているから・・・絶望の中で
それでも何かを探して見つけたのが俺だって言うんなら・・・そっちに行くよ

俺は森羅万象を使って宵風を助ける!」





とうとう帷に宣言してしまった壬晴。
帷はどう返すのか?



そして帳と同居している英が見つけた倒れたまま動かない宵風は?



そして雷光のメッセージのまま彼岸花が咲き乱れる場所に辿り着いた雷鳴を待ち受けていたのはやはり雷光。


この2人はこの先どうなるのか???





とにかく隠の世の中立的な立場として属していたらしい清水家が、雷光の手によって滅亡させられたという忌まわしき清水家の過去が流れましたが、
以前にも書いた様に、どうにもこの清水家と「NARUTO」のうちは一族がダブッてしかたないです

妹である雷鳴が1人生き残ってるあたりもね。



今回、新たに俄雨くんと雪見の妹であり灰狼衆の秘術研究班に属している和穂・そして帳の同居人の英と3人が新たに加わったり、
雷光が動き出したり、
10年前の森羅万象のことがちょこっと語られたりとほんの少しですがお話が動いた気がします。
もうちょっと核心について語ってくれるともう少し世界観が掴みやすいんですけどね(苦笑)



とにかく次回は兄妹対決のお話みたいですし、またまた諏訪部ボイスを楽しみたいと思います。







DVD 隠の王 1 【初回生産版】 (7/25 発売予定)



隠の王 1〜8巻セット 著:鎌谷悠希 (スクウェアエニックス)


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
諏訪部さん!
こんにちはー♪



私も高めの諏訪部ヴォイスにやられました!!!

オレ様ではない諏訪部さんにはどのアニメでも興味を惹かれるものがあります。



清水家=うちは一族・・・そうですよね。

二人だけの生き残りですし。

雷光が涙を流しながら刀をふるっていたことが気になります。

清水家としていつか和解しても、互いに属している集団が敵対していれば悲しいつながりには変わり無いですね。

ちょっと寂しいです。

2008/06/03(火) 16:38 | URL | おぼろ. #79D/WHSg[ 編集]
おぼろ.さん
こんにちはー!

レス、お待たせしました。



>私も高めの諏訪部ヴォイスにやられました!!!

>オレ様ではない諏訪部さんにはどのアニメでも興味を惹かれるものがあります。



俺様ボイスも素敵ですが、少し高めの声の時ってナチュナルな感じで素敵ですよね!

前回、雷鳴の回想シーンの時は一言二言位だったのであまりよくわかんなかったんですが、今回は堪能出来ましたね。



>清水家=うちは一族・・・そうですよね。

>二人だけの生き残りですし。

>雷光が涙を流しながら刀をふるっていたことが気になります。



なんかあの涙は絶対に意味がありますよね!

私も気になってます。

もしかすると何かこの件で雷鳴は誤解している・・・とか?



>清水家としていつか和解しても、互いに属している集団が敵対していれば悲しいつながりには変わり無いですね。

>ちょっと寂しいです。



ですね(>_<)

そこの辺り今後どうなるんでしょうか?仲が元通りになって欲しいです。

2008/06/04(水) 15:08 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7207-784db1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: