FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

銀魂 第110話「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」




公式HPより




山崎の活躍により、ついに役人に捕らえられた桂。彼を乗せた船は、悪党が最後に流れ着く難攻不落の監獄・獄門島へと向かう。
そのころ島の牢屋内では、脱走を企て15年間壁の穴を掘り続けた男・末吉の脱出口が、今まさに完成したところだった。
あとは脱走の決行日を決めるのみ...。長年の観察で看守の行動パターンを熟知している末吉は、確実に慎重にその機会を伺っていた。
しかし、向かいの牢屋に桂が投獄されたことで末吉の計画が狂い始め......。








銀魂の脇キャラに対する予算ってどんだけぇーーーーーーっ!!!




・・・と思わず叫びたくなった今回の放送。

先週の石丸博也さんや水島裕さんもそうなんですけど、今まで1回こっきりで出てこないキャラにどれだけ人気声優使ってるのよ!って感じ?(笑)

しかも、先週のレビューにも書いたようにヅラのお向かいに入っている末吉の声が誰になるのか楽しみにしていた私ですが、
まさかコニタンでくると思わなかった _(_”_;)_バタッ


全く
頭の片隅にすら思い浮かばなかった・・・
もっとオッサン臭いというかバタ臭い声の方が担当するのかと思ってたわ
(私の中の末吉像ってどんななの?Ф

第一声を聞いてテレビのスピーカー部分に耳をくっ付けちまいましたよ!


こんなとこでこんなこと書いてはいかんのでしょうが、その予算、少し「リボーン」に分けてやってくれ!!!

うちの子もコニタン起用にはかなり意外そうな顔をしてましたよ。





『桂、強化月刊第二弾!!!』




さて、私はご存知のように原作を持っていません!
なので私の頭の記憶は全て雑誌のみ。

しかも、うちは子供が買ってくるのを借りて読んでいるので他の方より読めるのが遅かったりするんですね。
なので、実はこれも数週間前に読んだばかりで・・・(^^ゞ
記憶に残っているうちに放送されて嬉しかったわ (* ̄m ̄) ププッ

本誌で読んだ時もめっさ笑った話でしたが、
個人的には本誌以上に笑いましたФ


まぁ、銀魂は概ねそのパターンが多いんですが、
それも↑に書いた様に人気&ベテラン声優さんを多く起用するからかもですね。
皆さん上手過ぎっ!!!


そしてコニタンにも笑わせて貰いましたよ!




マジ、銀魂すげぇーーーーーーっ!
o(><)O O(><)o バタバタ


どうしてこんな素敵ボイスをこんな風にイジれちゃうんだろう?Ф
石田さんももちろんなんだけど、
ここでこんな風にコニタンを使ってしまう銀魂がスゴイ!!!

いや、ブリチでも啓吾たんとかいるけど・・・
またなんかちょっと違う!
静かにそこはかとなく絶妙に面白い!(なんだそりゃ!)

いや、啓吾のようにとにかく始終ギャーギャー騒いでいるキャラとはちょっと違ったでしょ?末吉って・・・




とにかく今回は石田VS小西って感じで主軸はこの2人だったので、2人の掛け合いどんななんだろう?って思ってましたが
本当に最初から・・・というより、コニタンの第一声から仰け反りましたぁ!






さて、脱獄準備を15年という長い時間かけてようやく準備が整ったと思ったらお向かいに囚人番号「は−206」のヅラが攘夷志士タオルを手土産(?)に収容されてしまったことで身動きが取れなくなってしまった末吉。

なんとかヅラが寝ている間に逃げ出したいのだが、
ヅラが目を開けたままで寝ているものだから本当に寝ているのかがわからない。



「ん゛〜〜ん゛〜〜〜ん゛〜〜〜」



とてもいびきに聞えないよ!
何処の地獄の三丁目な音だよ!

しかし、それ以上に恐かったのが末吉が感じた視線の主(?)
いや、それもはや悪魔だから!
物体Xだからっ!!!

そしてクラウチングスタートのポーズのまま寝れるヅラ!
アンタこそモンスターだ!(爆)



寝不足だわ何とかして痛い目をみせてやろうにも着々と獄門島内で勢力と新派を増やしていくヅラ。


なんとかして寝かそう大作戦として末吉が考え出したのが羊!





いや、まさにこれでしょ!Ф



ヅラはしきりにUNOを勧めるが (≧m≦)ぷっ!




「羊が一匹ぃ〜」
「羊が二匹ぃ〜」




しかし!
どうやったら羊からあんな女子バスケの青春ドラマに話が発展出来るのやら・・・




結局この作戦も失敗だったし




最終的にはヅラの人柄にすっかり感化されてしまった末吉は脱獄を諦めるのだが・・・





ジャジャーーーン♪(笑)




この瞬間を実は収容第一日目から待ちわびていたヅラ!

白ヅラから黒ヅラへの変貌っぷりに大笑いでした!


そして合図と共に現れたのはドリル・エリザベス!

無事脱出口も確保していざ退散!・・・・・・?

視線っ

斜め向かいの鯱だぁーーーーっ!


そしてその鯱も実は脱獄を目論んでいたのだ!

慌てて寝たフリをしたヅラを確認すると自分が今度は脱獄しようとする・
すると・・・


視線っ

自分の腰ぎんちゃくの1人だ!


そしてそいつも脱獄を計画していた!

しかしまたもや













そう!
脱獄を計画して穴を掘っていたのは末吉だけではなかったのだぁーーーーっ!

しかし、誰一人自分を見ている視線が気になって脱獄が出来ない!
そして獄門島には無数の穴が・・・
しかも、見つかっちゃって塞がれちゃうみたいだしФ



さ、続きはどうなったのか?
ヅラは無事脱出出来たのか?

そしてヅラ強化月刊の第三弾は何がクルの?




え??a





パー子?

パー子なの?

ヅラは?

強化月刊は???


それよりもさ、ヅラの誕生日が今月の26日だから強化月刊ってのはいいけど、
マダオの誕生日って今日じゃん!!!

マダオは祝ってやらんのかーーーい!!!?a?



ま、マダオだからな・・・(ポツリ)




さて、銀魂には全く関係ないんだけど、
コニタン繋がりで強引に載っけちゃおうって♪

これってマダオの傷口に塩塗ってるともいいます???(≧m≦)ぷっ!



309-2.jpg ←らしくない顔だ(爆)






銀魂 エリザベス Tシャツ/BLACK L



マイクロファイバーミニタオル2008夏 桂《予約商品06月発売》



銀魂 長谷川泰三 Tシャツ/WHITE-L
※ 残念ながらマダオTシャツは何処も品切れです


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちわ〜
コメントからお邪魔します〜ww

ほんとに・・・その予算をそっちにわけてあげてほしい;;;

中身がどうにもこうにも(゜ε゜;)受け付けられなくて、見てないです〜。

てか、見れないや・・(コラ あ・・銀魂と関係ないですね(笑)お邪魔しましたーw
2008/06/13(金) 11:18 | URL | フューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
私はさっき見たばかり〜。ブラック桂がたまりませんね〜。

それにしてもコニタンでくるとは。すごいぞ銀魂!

これは今年度から新しく監督になった方の作品ですね。映画っぽいな〜って見てました。アルカトラズ(でしたっけ?)からの脱出みたい(シリアスさは微塵もないけど…)。



コムイさん、ハピバ〜☆シスコンから卒業しよう!!

長谷川さん、ハピバ〜☆就職活動頑張って〜!!

2008/06/13(金) 11:36 | URL | mannbou65 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
確かに、末吉どんに小西さんは、もったいないかも〜と思いました。(末吉どんには悪いけど)(笑)

「ひとりつっこみ」っていうんですかね?難しいと思うんですけど、小西さん、さすがです、うまかったです。笑いました。



置鮎さんや杉山さん、たぶん大塚明夫さんも、1回きりのキャラだったと思うのですが。緑川さんは、柳生編で出ていたけど、出番が少なかったし・・。

豪華というかぜいたくですね〜。だから、私たち視聴者も、「次は誰?」って期待するんですけどね〜。



桂さんの「時代がかった」しゃべり方が好きです。石田さんもほんと、芸達者ですね。

2008/06/13(金) 14:15 | URL | Mizu #79D/WHSg[ 編集]
今回、大ヒットでしたぁぁああ
こにたん、うまいっっ!!

アキーラとのかけあいが絶妙でした!

まったく原作どおりなのに、原作もかなりおかしいのに、その上を行く面白さでしたね!



おっきーが出たときもショーハヤミともかけあいにかなりウケましたが、その上をいきましたね!



三宅さんもシャチ、めっさいいし!!!



銀魂は愛されてますよ。

いい声優さんを湯水のように使いまくり。



いや逆に、何回も出るのはしんどいのかも。

一回こっきりでハジけ倒す!みたいな。



コムイさん、美しいです!!

確かに表情はらしくないですが、きっとこんな顔もすることもありますよね。



そんでリーバーさんがドキドキしてたらいいな(ぉぃいいいい!!!



コムイさん、ハピバ!



っつか、マダオもか!そんなら武蔵っぽぃ人もだよぉおおお



なんて地味な日なんだぁああああ!!



2008/06/14(土) 00:56 | URL | なおりん(*mm) #79D/WHSg[ 編集]
フューレさん
こんにちはー!

いつもTBでは大変お世話になっております。



>コメントからお邪魔します〜ww



コメントまでありがとうございます(*^_^*)



>ほんとに・・・その予算をそっちにわけてあげてほしい;;;

>中身がどうにもこうにも(゜ε゜;)受け付けられなくて、見てないです〜。

>てか、見れないや・・(コラ あ・・銀魂と関係ないですね(笑)お邪魔しましたーw



やっぱり!

そう思われますよねぇ。

なのに突然γに和彦さんを起用してきたり・・・

本当にリボ○ンの予算意味わかんないです(>_<)



見れないというのわかりますよ!

我が家も一時期見てませんでした。

たまたま久し振りに見ていましたらヴァリアー編に突入していたので、私だけ見るのを再開してます(子供はパスしたままです/苦笑)



同じジャンプ作品で人気作品なのに・・・
2008/06/16(月) 11:56 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
mannbou65さん
こんにちはー!

レス、大変お待たせしました。



>私はさっき見たばかり〜。ブラック桂がたまりませんね〜。



もう次の日には動画で見れたんですか!!!

スゴイ〜〜〜!

黒ヅラ・・・あのだんだんと変わっていく表情、見ているこちらまでゾクゾクものでしたよね!



>それにしてもコニタンでくるとは。すごいぞ銀魂!



そうなんですよ!

誰でくるかとは思ってましたが、まさかコニタンとはっ!!!(驚)



>これは今年度から新しく監督になった方の作品ですね。映画っぽいな〜って見てました。アルカトラズ(でしたっけ?)からの脱出みたい(シリアスさは微塵もないけど…)。



そうそう!

なんかすごく映画っぽい感じでしたよね!

他の方もそんな風に感想を書かれていた方いらしたなぁ〜。



>コムイさん、ハピバ〜☆シスコンから卒業しよう!!

>長谷川さん、ハピバ〜☆就職活動頑張って〜!!



これは一生治らないんでしょうか?>シスコン

キリッとしている時のコムイさんってすごくカッコイイのになぁ(苦笑)

そしてマダオ・・・早く安全かつ定職につかせてあげたいですっ!

頑張れ!マダオぉーーーっ!!!

2008/06/16(月) 12:00 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Mizuさん
こんにちはー!

レス、大変お待たせしました。



>確かに、末吉どんに小西さんは、もったいないかも〜と思いました。(末吉どんには悪いけど)(笑)



あははー!

でも確かにちょっと勿体無かった?(笑)

しかし、この話は多そうで喋っているキャラが少なくて本当にヅラと1対1って感じでしたのでコニタンを持ってきたのかもしれませんね。



>「ひとりつっこみ」っていうんですかね?難しいと思うんですけど、小西さん、さすがです、うまかったです。笑いました。



以前からレギュラーで出演なさってるかの如くの上手さでしたね♪

銀魂独特の口調が最初どうなんだろう?と心配だったのですが、すごくお上手で感心してしまいました!



>置鮎さんや杉山さん、たぶん大塚明夫さんも、1回きりのキャラだったと思うのですが。緑川さんは、柳生編で出ていたけど、出番が少なかったし・・。

>豪華というかぜいたくですね〜。だから、私たち視聴者も、「次は誰?」って期待するんですけどね〜。



こうして取り上げてみると「勿体無い!もっと出してよ!」な方々ばかりですよね。

オッキーは速水さんとのガチでしたし、杉山さんはずっと喋ってらっしゃったし・・・

そう考えると緑川さんが勿体無かったかも。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

(大塚さんは何の役でしたっけ?(^^ゞ)



>桂さんの「時代がかった」しゃべり方が好きです。石田さんもほんと、芸達者ですね。



上手い方ですよねぇ。

またどんな年齢のどんな役になってもビミョーに口調をキャラに合わせてきてそれがまたシックリくるという。

本当にお上手な方です。

2008/06/16(月) 12:08 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
なおりん(*mm)さん
こんにちはー!

レス、お待たせしました。



>こにたん、うまいっっ!!

>アキーラとのかけあいが絶妙でした!

>まったく原作どおりなのに、原作もかなりおかしいのに、その上を行く面白さでしたね!



お2人のすごさでなんか原作以上の爆笑でした!

掛け合いは本当に上手かったですよね。



>おっきーが出たときもショーハヤミともかけあいにかなりウケましたが、その上をいきましたね!



キャラの持ち味でしょうか?

私も今回の方がより笑えました!

オッキーと速水さんのガチも大いに笑いましたよね!



>三宅さんもシャチ、めっさいいし!!!



はい〜

三宅さんは先日のアキバの店長さんに引き続きの出演でしたが、鯱もよかったですねぇ。

特に恥らったり袖を切っている時、上手過ぎて吹きました (≧m≦)ぷっ!



>銀魂は愛されてますよ。

>いい声優さんを湯水のように使いまくり。



>いや逆に、何回も出るのはしんどいのかも。

>一回こっきりでハジけ倒す!みたいな。



ソレ!

言えてるかも。

このテンションを持続させ続けるのは大変そうですよね(^_^;)

そうか・・それでこれだけ弾けられるんだ!(え?/笑)



>コムイさん、美しいです!!

>確かに表情はらしくないですが、きっとこんな顔もすることもありますよね。



マジモードの時のコムイさんってことで!(笑)

まぁ、この人だってデキる人だから室長になったんでしょうし・・・?(あれ?)



>そんでリーバーさんがドキドキしてたらいいな(ぉぃいいいい!!!



>コムイさん、ハピバ!



リーバーさんがドキドキ☆

ギャボー!

それイイですね!

。('-'。)(。'-')。ワクワク



ああ!

コムイさん!ハピバーーーっ!
2008/06/16(月) 14:26 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
なおりん(*mm)さん(続きです)
>っつか、マダオもか!そんなら武蔵っぽぃ人もだよぉおおお



>なんて地味な日なんだぁああああ!!



武蔵っぽい人???

誰ですか?



それにしても、確かにこれだけ祝える人がいるのに何故か印象薄っ!(笑)

何気に地味ですか? (* ̄m ̄) ププッ

2008/06/16(月) 14:27 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7236-b0c3df89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: