FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

今日からマ王! 第3シリーズ 第11話「花嫁はアニシナ!?」




公式HPより



突然グヴェンダルの執務室にやってきたアニシナは怒り心頭。
兄・デンシャムが勝手に見合いを決めてきたのだという。
魔動装置の研究と女性の地位向上に人生をかけるアニシナにとっては屈辱以外の何物でもない!
兄をこらしめようと一計を案じたアニシナは、当然のようにグウェンダルに手伝わせようとするが……。アニシナの計画とは?
哀れ巻き込まれてしまったダカスコスの運命は??
いよいよ見合いの日がやってきた!!









「私と心中しなさいっ!」






またいつものようにアニシナの作った魔導装置の餌食になっているグゥエン。


ある日、会議をしているとその部屋に憤ったアニシナが入ってきた。



何事かと思うと、兄のデンシャムがアニシナに見合い話を持ち込んできたというのだ。
驚く一同。

しかし話はそれで終わらなかった。


今回だけでなく今後一切そんな話を兄が持ち込まないような作戦を考えたという。
それはアニシナ作の一時的に仮死状態になるという毒薬を飲んで心中しろ!というもの。



当然相手はグゥエン。



しかし、今回のグゥエンは一味違った!




「断る!
そんな事に関わっている時間はない私は忙しいのだ
モニターになるのももうやめだ!
今後一切おまえとは付き合わん!」




グゥエンの態度に一瞬驚いたような顔をするもすぐに他にあたると部屋を出ていってしまうアニシナ。




それにしても同じ断るにしてもどうしてアニシナ相手だとグゥエンの声が弱々しく聞こえるのは何故でせう?Ф


しかもどこか元気のない様子のグゥエン。





めげないアニシナはグレタ達を引きつれて鼻息荒く次の方法を考えています。


まだ心中作戦は続行中だったんだ(爆)
候補者の名前を女性陣が挙げる度に悪寒を走らせるユーリ達。



しかし、以前「コンだけは最後の砦として二枚目路線を崩さないで!」という監督の指示があったとモリモリが言ってましたが、
今回もコンラッドだけはミョーにカッコイイ(笑)

なんという徹底さ(爆)


しかし、逆にかっこよすぎて可笑しかったです♪





アニシナが次に考えたのは毒を飲むという発想に至った原作に忠実に、弱い魔力しか持っていない者との心中


そこで目を付けられたのがダカスコス!
女性陣に取り囲まれ、とうとう首を縦に振ることに。

憐れダカスコス…アニシナの毒に散る(アーメン)



それを窓の外から見ていたユーリ達



「ごめんなぁ…ダカスコス」
「骨は拾ってやるからな」


死ぬの前提だよ!(≧m≦)ぷっ!





さて、役者は揃いワクワクしてる様子のグレタとアニシナ。
結局ユーリ達も何かをアニシナに頼まれちゃったみたいで

しかし、相変わらずグゥエンの態度が柔化することもなく、アニシナの芝居の手伝いも断固として断り続けてます。



グレタは必死にグゥエンが初めて作った編みぐるみをアニシナは今も持っている事実を話したりしますが「昔は昔」と態度を変えません。


2人の頑なな態度に心配になるユーリ達。



ああ、そんな時の表情さえ無駄にカッコイイ・コン!(笑)





さて、とうとう当日になってしまいました…





アオの世話をするダカスコスの様子はこれから出撃する特攻隊の様(苦笑)


「おまえの世話が出来るのもこれが最後かもしれないから」


なんか哀愁すら感じます。
哀れ・・ダカスコス




とうとうアニシナの兄・デンシャムも血盟城に到着してしまいユーリ達の慣れないにわか役者の様な三文芝居が始まりました。



部屋ではダカスコスがまさに今、例の毒薬を飲まされんとしてました。
女性陣の熱い視線を浴びつつ、どうしても飲めないダカスコス。

しかし、とうとう意を決し飲もうとしたその時、グゥエンが突然部屋に入り、アニシナの腕を掴んで部屋を出ていってしまったのです!

そして偶然(?)戻ってきていたヨザの馬を借りてそれにまたがりアニシナと2人で何処へともなく走り去ってしまったのです。




キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

映画「卒業」か何か青春ドラマみたーい♪



とか思いました?(笑)


いや、私は勘繰りながら見つめてましたよ(爆)

だってマ王だもん!
(根拠はなくてもかなり説得力のある言葉だと思うんですが?/爆)





予想外の展開にボーゼンとする一同。
なんか目をハートにしちゃってる女性陣。

その後ろから


「グゥエンダルとそういう仲なのなら言ってくれれば無理に見合いなんかさせなかったのに」

そう呟くデンシャム



このポワンポワン感がイイんですよねぇ。
緑川さんっ上手い!!!



しかし・・・

あれ?
なんか勘違いしてくれたの?
もしかして作戦(?)成功?!





さてその頃2人は湖にいました。
なんか見つめ合っちゃって今にもグゥエンから告白でもしちゃいそうなシチュ!


いくのか?
いっちゃうのか?

今まで幾度も煮え湯を飲まされても逆らえないでいたのはアニシナを愛していたから?




うがぁーーっ!
やっぱり違った!
(そうこなくっちゃ!a/え?)






編み物をしながら過去を回想していたグゥエンが行き着いたのは


アニシナが仮死状態で後悔させちゃうぞ!作戦がもし失敗した場合は




血盟城の一部を破壊する



このアニシナの考えをグゥエンは察知し回避する為で、
アニシナは実はこちらの方法が主だった模様。


さっそく口喧嘩になってしまう2人。


しかし、結局は事が上手く運んだとグゥエンに礼を言うアニシナ。




これにて血盟城は普段の様子に戻ったわけです。


しかしラストに出てきた見合い相手はその後どうしたの?Ф






えっと、まぁ、お話的にはライトで素直に楽しめる内容だったかと。
萌えは無かったですが(笑)


今回のみどころは…


神…まではいかないのでしょうが、アニシナの顔を抜かしてとにかく男性陣の顔が全般的に美しく描かれていたんじゃないか?という点

ダカスコスのフルネームがわかったこと
(現段階で聞き取れなかったんですけど)

お久しぶりに大塚さんのグゥエン子供時代の声を聞けたこと


アニシナが大事に持ち続けている編みぐるみは、アニシナの編みぐるみ講座の下手な例として使われていたのを影で見ていたグゥエンが「私だ…」とボソッと呟いたシーン

でしょうか!


グゥエンお手製第一号砂熊編みぐるみをアニシナが未だに持っているのはそれだけの理由じゃないと信じたいですが…




今回はグゥエンとアニシナが中心の話なので、当然他のメンバーの会話数が少ないのはしょうがない…って感じですが、それでも尚、無駄にかっこよくて、無駄にフェロモンを垂れ流していたコン、万歳っ!(笑)






NHKBS2アニメ「今日からマ王! 第3シリーズ」OPテーマ: 世界よ笑え



マリンエンタテインメントCD今日からマ王!キャラクターソングシリーズvol.5フォンクライスト卿



故郷へマのつく舵をとれ!(在庫切れ)



今日からマ王!R トレーディングカード「誕生」「再来」各3BOXセット


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!
アニシナとグゥエンは、幼なじみの関係ですか?ちょっといい雰囲気だったですが、お互いを意識する間柄なのでしょうか。グゥエンが編み物をするとか、かわいいですね。

作画も良かったですね〜。ユーリは目が大きくてくりくりしていて、かわいいです。(*^_^*)
2008/06/14(土) 12:10 | URL | Mizu #79D/WHSg[ 編集]
Mizuさん
こちらにもありがとうございます♪



>アニシナとグゥエンは、幼なじみの関係ですか?ちょっといい雰囲気だったですが、お互いを意識する間柄なのでしょうか。グゥエンが編み物をするとか、かわいいですね。



グゥエンって途中で人間であるコンラッドの父親と関わったりと多感な少年時代を送っていますし、その傍に常にいてくれたアニシナの存在って大きいんだと思います。

今の趣味の先生でもありますしね♪

やっぱりただの幼馴染では片付けられない関係だと思っているのですが(*^_^*)

グゥエンの編み物シーンと可愛いものスキーなとこは本当に普段ムスッとしている彼からはちょっと想像出来ない可愛らしさですよね(^_-)-☆



>作画も良かったですね〜。ユーリは目が大きくてくりくりしていて、かわいいです。(*^_^*)



はいー!

男性陣は本当にみんなハンサムさんでした♪

こういうカッコイイばかりのアニメはやはり顔は命です(爆)

毎回こんな風だと嬉しいです(*^_^*)
2008/06/16(月) 14:34 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7237-f15fe7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: