FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

OVA今日からマ王!R「栄冠は誰がために」


2週ほどレビューをお休みしてしまってすみません。
特に先週のは感想を書きたかったんですが(^^ゞ


さて、今週と来週はOVA今日からマ王!です。


今回のお話はRシリーズの第2巻になります。




OVA 今日からマ王!R 第2巻『栄冠は誰がために』



――眞魔国に平和が戻り、有利達は平和な一時を送っていた。
そんな中、有利の帰還を祝い、眞魔国以外からの参加者も募った大競技大会が行われることになった…






こちらは既にOVAを見て一度感想を書いていますので、
今回のレビューは手抜きで申し訳ないのですがそちらを読んで頂けるとありがたいです。



そうですね・・・
一言付け加えるとしたら

やはり男同士の友情の素晴らしさ?
剣と剣を交えることで通じ合う互いの想い。


特に、コンの


「守るべきものがあるから」


以前と違って自暴自棄気味も消え、
揺るぎないユーリに対する気持ちは確実にアーダルベルトに伝わったんじゃないでしょうか?


愛するジュリアの魂を受け継いでいるユーリ。
そのユーリをこうして揺るぎない気持ちで全身で守ろうとしているコンラッドの姿勢は
頼もしいようなちょっと寂しいような気持ちだったでしょうか?

でも、それをこうして剣を通して見ることが出来た事は勝敗以上の収穫だったんじゃないかと思います。



それにしても、女装コンテスト・・・

これって見た目だけじゃなくて身も心もどれだけ女になりきれてるか・・・だったのかしら?
どう考えてもヴォルの方が可愛い気がするんだけどなぁФ




「栄冠は誰がために」の感想はコチラ





今日からマ王!R トレカ【コミコミ特価!10%OFF】今日からマ王!R トレーディングカード




OVA 今日からマ王!R 第1巻 『小シマロンの少年王(前編)』


OVA 今日からマ王!R 第5巻 『小シマロンの少年王(後編)』


OVA 今日からマ王!R 第3巻 『乾いた風』


OVA 今日からマ王!R 第4巻 『愛の乙女』


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7295-29deba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: