FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

スレイヤーズR 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」



公式HPより



海賊いびりの真っ最中に久々にアメリアとゼルガディスに再開したリナとガウリイ。
しかし、アメリアたちが連れてきたルヴィナガルド王国の特務捜査官・ワイザーはリナにとある事件の容疑者である嫌疑をかけ逮捕すると言う。
それはルヴィナガルド王国が開発した魔道戦車が次々と破壊されている事件だった・・・






リナ!
悪いが、今回のタイトルを見ただけで私もすごく納得したぞ!



こんなにわかりやすく多用出来る理由が他にあろうか?
いや、断じてないっ!!!Ф



さて、前回亀戦車を華麗にぶっ飛ばそうとしたリナを邪魔した小動物。
そのせいでリナさんおかんむり状態で、一同ズラッと正座させてネチネチ文句言ってます!


どうして自分がワイザーなる男に逮捕されることになったかの過程をアメリアに尋ねます。
しかし、アメリアも助けを求められたゼルもイマイチわかんない説明でしどろもどろ。
ますますリナの怒りは天をも焦がすが如く?(苦笑)


しかも、全員リナの気性を知ってるものだから誰1人・・・
ゼルですら口を挟まない(挟めない?)有様。

ここは保護者の出番だとガウリィが宥めるも逆効果。


おっと?
いつからガウリィはクラゲから亀になったんだ?
ってか、今回のシリーズになってからクラゲなガウリィを見ていない・・・
早く見せろぉーーーっ!o(><)O O(><)o バタバタ/爆


どうやら、アメリアも用心棒を頼まれたゼルも相手の口車に上手く乗せられた形で
来てしまったようだが。



理由は国家機密ということで教えて貰えなかったという。




しかし、それで納得してしまったアメリアとゼルに腹を立てるリナだったが、今までの彼女のした事を考えれば納得か?(笑)


それにしても、いつの間にかすっかりギャグキャラになってしまった気がするゼルガディスよ!
君はもっとクールな奴じゃなかったのか?(笑)

ま、それもなんか可愛くて好きだけど♪




しかし、そこまでおとなしく聞いていたリナだったが…



「今度行ったら〜滅ぼすか?セイルーン」


あ!やるな(笑)
欝憤晴らしに間違いなくぶっ潰すでしょう!(≧m≦)ぷっ!


国家間の摩擦なんてリナは知ったこっちゃないしね!(ふふっ)





そんなところにやってきたワイザー。
相変わらずリナを逮捕しようと息まいてます。


それにしても、声が大塚さんということもありますが、なんか無駄にカッコイイ気が(^^ゞ
ま、スレイヤーズだからね…カッコイイまま済む筈はないんだけど

なんでこんなにカッコつけててドジ野郎なんだろね(苦笑)




しかし、何故リナなのか?

それは突然起こった魔導戦車が何者かに次々と破壊されるという事件が続いていたのだ。
しかし、並の攻撃呪文ではではびくともしない。
これを破壊出来るのはドラグスレイヴ並の大技攻撃が出来なくてはならない。


しかも、そんな呪文を好んで使い、
人の迷惑など考えない無分別
笑って済まそうとする理不尽者……




あ!
皆まで言うな…そりゃ、確かにリナだと思われてもしかたないやね(苦笑)
それじゃ、リナ=インバースだから!と言い切るワイザーのおっちゃんの言い分もわかるわ!



ほらっ!みんなも納得してるじゃん!(笑)
ガウリィじゃないが私も待ってるから。
黄色いハンカチまではわかんないけどФ





さて、とにかく身の潔白を証明する為に、あのドラグスレイヴを放った小動物ポコタを捕らえるべくとある砦に。



そこには大量の武器が。
それだけでなく牛型魔導戦車まで。

亀の次は牛かいっ!ヾ(ーー ) オイッ
なんかさ、ドラ○゛ンボ○ルを思い出すのは私だけ?

亀仙人とか牛魔王とか・・・(ブツブツブツ)



するとやはりあの小動物が現れて戦車を壊してしまった!

慌ててあとを追うリナとガウリィ。



しかし、すばしっこい上に多種の呪文を使えるポコタ。
すばしっこい分ポコタに分がありなかなか捕まえられない。


ガウリィも簡単に飛ばされてしまう。



し、しかし…いつの間にガウリィはクラゲを返上して猿になったのやら?(爆)
ポコタを追う猿化したガウリィ、なんかめっさスゴイんですけど?




結局、小鳥を集めるだけの呪文のフェリアスブレードでダメージを与えるも、当然決定打じゃない。
逆に決して言ってはならないリナの貧乳をバカにし捲ってしまったポコタにリナは怒りの増強版ドラグスレイヴをお見舞いする!



「大して大きくないじゃんか!
身長も
胸も!

大きい小さいっていうより、どっちかっていうと薄い?
もしくは平たい

貧乳の国から貧乳を広めにきた貧乳王っ!」



?aあーあ、言っちゃった…?
まぁ、ここまで言えば自業自得?



それにしても気になったのはポコタの

「好きでこんな姿になったわけじゃない」という言葉。

ゼルみたいに誰かにこんな姿にされてしまったとか?

しかも、光の剣まで持ってるぞ!(レプリカだけど)

しかし、久しぶりに聞く「光よ!」は懐かしい〜〜〜っ♪



そして、その光の剣も魔導戦車もポコタが作ったモノと判明!
魔導戦車は誰かに盗まれてしまい、それを止める為にぶっ潰しまくっているということがわかりました!




結局、追い掛けてきたワイザーと言い争ってる間にポコタにはまたもや逃げられてしまったリナ。
ポコタとの追いかけっこはまだまだ続く。





それにしてもポコタ役の小林由美子さん、さすがですね!
現在、「ソウルイーター」のブラックスター役でも大活躍されてますが、こういう元気のいい男の子(今回は小動物だけど/笑)が上手い!

新キャラに大塚さんと小林さんとは本当に豪華です♪


そして出番が待たれるのがゼロス役の石田さん!
どうやら「夏目友人帳」にもこれから重要な役で出てくるみたいですし、今期は「銀魂」のヅラも含めて石田さんにかなり盛り上げて貰えそうな予感です!






2008年10月08日発売スレイヤーズREVOLUTION Vol.1



「スレイヤーズREVOLUTION」OP/ED::Plenty of grit/Revolution


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7297-c048e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: