FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10






やまねさんの「ネイキッド・トゥルース」やこだかさんの「絆―KIZUNA―」、小山田さんの「追憶【前編】」とか語りたい内容は多々あるんですが、
久し振りに春抱きの感想など。




向けられた拳銃の先に岩城さんが・・・!!!



前回、ここで終わってしまっていた為に大変先が気になっていながら、なかなか買いに行けなかったGOLD。




ところが、今回GOLDをゲットするより先に大変な出来事を耳にしまして慌てて新田先生のHPに駆けつけました。
それにつきましてはリブレさんのHPに挨拶コメントがUPされております。


リブレさんHP



HPに駆けつけた際にどうしてもと一言書き込んでしまいましたが、
今は逆にそのままソッとしておいて差し上げた方がよかったのか?と書き込んだことに対してちょっぴり後悔の気持ちが。

いえ、元気になって頂きたい!
早く復活して頂きたい!という気持ちは今でも変わりませんので、
書き込んだこと自体は何も問題はないと思うんですが・・・


う・・ん、なんか上手く言葉にならないのですが・・・

とにかく今言えるのはただ1つ。

ひたすら信じて待ちます!   これだけでしょうか。


私はとにかく起きてしまった出来事もショックながら、それ以上にその事で同じ作家を、
同じ作品を好きな者同士が(あそこに書き込んで下さった方、皆さん紛れもなくファンだと信じてます)喧々諤々してる様子に泣きそうでした。

そういうのが先生は一番悲しく感じてらっしゃるんじゃないかと思うからです。
確かにこの考えは独りよがりではあるのですが。



まだ公の場としてリブレさんのHPでお詫びのコメントしか載っておらず、
先生のHP上にあった自粛等については具体的にはまだ何も載っていませんし、
どういう風に先方と話し合いされるのかもわかっていません。

ただ、先生の対応が早かったこと。
HPを閉じることなくBBSへのコメントも削除されなかったところなどはいかにも新田先生!と思っています。

でも起きてしまったことは事実。
これに関してはとにかく下手に責めたり擁護する気持ちは私にはありません。
ただただ静観して先生の復活を静かにお待ちしたいと思います。







偉そうな事書いて話が逸れてしまいました(^^ゞ



でも、その表紙にはつい目がいってしまいましたが。







さて、今回の話ですが、

とにかく香藤くんの素早い判断と行動で誰も怪我することなく犯人は逮捕されました。
(壁は可哀相だったけど)


自分より香藤くんをまず気遣う岩城さんは香藤くんの無茶な行動に思わず手を上げてしまいますが、ホッとした気持ちともし自分のせいで香藤を怪我させていたら・・・という気持ちでヘナヘナと。



その後はキツイ内容が飛び交う記者会見へ。
でも、そこでの岩城さんは出来ることなら全て語ってしまいたい気持ちを全て押し殺して、
ただただ所属する社員や俳優たちを守るため、毅然とした態度と言葉で無事記者会見を済ませます。


でも、いくら外側では毅然としていても精神的にキツかった岩城さん。
珍しく無理を言って自分が滞在しているホテルに呼び出します。


会社の社員やタレントよりも香藤くんに何かあったらと思うと自分のしてきた事に自信が持てなかったと身体を震わす岩城さん。

そしてそんな岩城さんの気持ちを全て受け止めて理解した上で抱きしめ快楽を与える香藤くん。


全ては語らせない・・・
岩城さんの言動は彼の今までの経験が言わせてる(やらせてる)のを香藤くんが一番理解ってるから。



でも、理解っていたのは香藤くんだけじゃなかった!

元社長の野島氏は自分の息子の事件を知って、自分が覚せい剤に手を出したきっかけと
これからは自分の息子の更生に力を注ぐというコメントを弁護士を通じて発表し、
また浅野を中心に岩城さんに対する感謝のコメントを発表。

みんな岩城さんの言動をちゃんと理解している者たちばかりだったのだ。




いや、本当に誰も怪我がなくてホッとした!
というのが第一印象だったでしょうか。

そしてちゃんと岩城さんの周りの人達が香藤くんだけでなく(もちろん、一番の理解者は香藤くんですが)みんながちゃんとわかっててくれていた事実。

てっきり独立!と思っていたら元社長の後を継いでの社長就任となってしまって、
香藤くんと一緒にというプランが変わってしまった事実はちょっぴり残念?

でも、一緒であろうと別々であろうとこの2人は大丈夫でしょう!
案外別々の方が同業としてはかえってよかったのかもしれませんね。


そして合同経営は老後の楽しみに取っておきましょう♪Ф



実はもっと大きな問題に発展するのか?とかなりドキドキしていた今回の連載。
上手くまとまってくれて本当によかったです。


そしてなんか今回でものすごっくイイ奴になっちゃってましたね!>浅野っちaa
こんなに点数挽回してくるとは思いませんでした (* ̄m ̄) ププッ







さて、もうすぐ「春抱き8」のCDが手元に届く筈!
楽しみだなぁ〜?????
。('-'。)(。'-')。ワクワク


※ ご指摘があったので、先ほどエンタメさんHPで確認して参りました!
訂正させて頂きます


Mizuさん!
情報ありがとうございます。
訂正させて頂きました。


しかし・・私、既に入金済みなんだよなぁ〜
返金してくれるんですか?コミコミさんっ!!!


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
ああ・・
わたしも、何日か前に新田先生のホムペの日記で、読みました。

でも、わたしとしては、新田先生の潔さは立派だと思いました。

どこかのミュージシャンが、裁判まで起こして「ブッダの教えです」とワケのわからん証言をしていることを考えると、新田先生が「はい、参考にしました。間違いありません」とキッパリ言い切ったことは、とても高潔だと思いました。
2008/07/12(土) 12:03 | URL | 幸ちん6566 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
「エンタメシンクタンク」さんのHPで、「春を抱いていた8」は「発売日未定」になっていました・・・。他の通販サイトは、まだ、「7月25日発売」としていますが・・・。森川さんも、WEBラジオ内で「7月25日発売!」って大々的に宣伝しているし、DISC1のダイジェストも少し聞けて、吉澄さんのさわやかな声も聞けて・・・。辛くて、泣けてきました、私・・。

でも、信じて待ち続けます。



今回の新田先生のこと、私もショックでした。でも、ルール違反があったのならば、そこは、きちんと正さないといけませんよね。先生の対応が早かったので、良い方向に向かうのではないでしょうか、と願います・・。(うまく表現できなくてすみません)

るみさんのおっしゃるように、今後のことは、静かに見守っていたいと思います。

2008/07/12(土) 12:04 | URL | Mizu #79D/WHSg[ 編集]
エエッ
著作権ってややっこしいんですね〜。

しばらく新田さん関係はお休みになりそうですね。

でもキッパリ認めるところが偉いとゆーか・・

今後も頑張って欲しいです!



*ここでスイマセン。太田さん疑惑は深まったよーで・・爆笑しましたぁ。
2008/07/12(土) 16:50 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
幸ちん6566さん
こちらにもありがとうございます(*^_^*)



>わたしも、何日か前に新田先生のホムペの日記で、読みました。

>でも、わたしとしては、新田先生の潔さは立派だと思いました。

>どこかのミュージシャンが、裁判まで起こして「ブッダの教えです」とワケのわからん証言をしていることを考えると、新田先生が「はい、参考にしました。間違いありません」とキッパリ言い切ったことは、とても高潔だと思いました。



そうですよね。

グチグチと逃げ回ったりする人もいる中で、スパッと認められたことや、記事を削除しなかった事等は「さすがだな!」と思いました。

やはりこういう事は認めて下さって初めてこちらも冷静に待てる気がしますので。



とにかく今は慌てず騒がずでいきたいと思います(*^_^*)
2008/07/14(月) 14:22 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
Mizuさん
こちらにもありがとうございます。

また今回はご指摘ありがとうございました(*^_^*)



>「エンタメシンクタンク」さんのHPで、「春を抱いていた8」は「発売日未定」になっていました・・・。他の通販サイトは、まだ、「7月25日発売」としていますが・・・。森川さんも、WEBラジオ内で「7月25日発売!」って大々的に宣伝しているし、DISC1のダイジェストも少し聞けて、吉澄さんのさわやかな声も聞けて・・・。辛くて、泣けてきました、私・・。

>でも、信じて待ち続けます。



いつになるのでしょうね?

コミコミさんからはメールがきまして、返金すると書いてありました。

ということはそう簡単にすぐには出して貰えないということで・・・。

春抱きCDは久し振りだったというだけでなく、関さんが今回から加わられるということでかなり心待ちにしていただけに残念でならないです。

正直なこというと、もう発売日が目の前なんですから、これだけでも売って欲しかったです。



>今回の新田先生のこと、私もショックでした。でも、ルール違反があったのならば、そこは、きちんと正さないといけませんよね。先生の対応が早かったので、良い方向に向かうのではないでしょうか、と願います・・。(うまく表現できなくてすみません)



だと本当に良いなと思っています。

先方さん次第かもしれませんが。

まずは先方さんとお話して頂いて、そして先生のお気持ちが整理が付くまで・・・

静かに待っていたいと思います。



>るみさんのおっしゃるように、今後のことは、静かに見守っていたいと思います。



ですね。

先生が認めてらっしゃらなければ別でしたが、こうして認めて謝罪もしてらっしゃるんですから、ファンは静かに見守るだけですね。

それしか出来ませんし。

私も静かに復活をお待ちしたいと思います。
2008/07/14(月) 14:28 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんにちは。

レス、大変お待たせしてしまってすみません。



>著作権ってややっこしいんですね〜。

>しばらく新田さん関係はお休みになりそうですね。



そうですね。

でも、素人でも絵とかに自分が描いたり写したりしたモノ以外は加工や使用許可の出ているモノしか使わないなど気をつけてる程、著作権って気にしている部分ですのでね。

作り手からすると「財産だから」ということなのだそうです。



>でもキッパリ認めるところが偉いとゆーか・・

>今後も頑張って欲しいです!



記事を消したり、なかなか認めようとなさらない方っていうのも世の中にはたくさんいらっしゃると思うんですが、そこは「さすが!新田先生」でした。

そんな先生の行動がすごく嬉しかったです。

私もこのままで終わらせて欲しくないです!

是非復活してまた作品を見せて頂きたいです。



>*ここでスイマセン。太田さん疑惑は深まったよーで・・爆笑しましたぁ。



いや・・なんか・・いやにママっぽいんですよ(笑)

まだお若いんですよね?

しかしあのかもし出す雰囲気はなんなんでしょうか?

やはり皆さんが仰ってるのはホントなの?(爆)
2008/07/14(月) 14:35 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7298-d5caf21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: