アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君と僕。 第8話「日給ヒーロー/先輩と僕。」


僕には憧れのヒーローがいる


今回は祐希視点と漫研の後輩・松下隆之介君(@蒼井翔太さん)視点のお話の2本立て





漫研にいちおう所属している祐希は、同じ漫研所属の後輩、松下くんから
部活の一環として漫画を描くように頼まれる。
読むほう専門の祐希が考えだしたのは、みんなでリレー形式で漫画を描き進めること。
ノリノリな千鶴や、うんざりする要も巻き込んで始まったリレー漫画。それぞれの画力が冴えわたる!?




先日、うた☆プリCDで取り上げた蒼井さんがなんと隆之介君役。

記事はコチラ

個人的には美風 藍より隆之介の方が声のイメージに合ってる気がするな〜(^^)





「俺が漫画描くの?」

漫研では、みんなが描いた漫画を持ち寄って一冊にするのが恒例らしい
半帰宅部状態を気に入っていた祐希だったが、しかたなく描く事に。

それにしても、ベレー帽とか縞々シャツとか・・・形から入る人?(笑)
単なる断る口実?(爆)


「えっと・・誰だっけ?」
「1年の松下隆之介です。それじゃ、頑張って下さい」



ノルマは5P以上

「というわけで、今から皆さんに漫画を描いて貰います」

おぃぃーー!みんなに押し付けかいっ ヾ(ーー ) オイッ

要するに、漫画は好きだが読み専で描くのはダメ・・・らしい(^^ゞ
そして考えた末にリレー方式を思い付く。

「俺はパス!絵は専門外」

要だけ乗り気じゃなかったが、結局引きずられるように一緒にやる事に。

スポ根?
ファンタジー?
それとも要と要ママとの恋をラブコメ風に?(コラコラ)

結局、王道の冒険モノに。


あみだで順番も決まった

悠太⇒祐希⇒春⇒千鶴⇒要の順となった

yuuta

上手過ぎない?Σ( ̄ロ ̄lll)
これ、最初から案を祐希が出して、絵を悠太が描けばよかったんじゃね?(笑)
しかし、器用な子だね〜

yuuki

おいおい!本当に一卵性双子?(笑)
本当に読み専なんだね〜(^^ゞ

「1Pと2Pの間に何が?」

いきなりラフな服装になっただけでなく、仲間2人は殺しちゃってるし(>_<)

shun

いや〜もうどんどんキャラの顔が変わってるし(^^ゞ
しかし、春ちゃんってお顔や雰囲気どおり少女漫画系な絵を描くのね

居なくなった仲間の代わりに新キャラを描き足してるし(^^ゞ


「先輩、もともと漫研っぽくないですから!」

進行状況を聞きに来た隆之介君
かなりお粗末(意識はあったのね?/笑)になりそうだと説明する

漫画とかアニメとか好きなのにオタクっぽくないと頬を染めてそう言う隆之介君。
もしかして祐希の事好き?(すぐそっちに脳が行く/笑)

「ちょっと青春の一ページを見ちゃった気持ちに♪」

もしかして、千鶴と私の脳内は同じ発想?(笑)


そしてそれをヒントに何か思い付いたようで

chizuru3

Σ( ̄ロ ̄lll) なんでいきなり学ラン?なんで食パン齧ってるの?
勇者じゃなくなってるじゃん!!

千鶴からいきなりジャンル変更を申し渡される
学園モノ

友情、努力、葛藤・・・しかし、それを経験してないからスルーしてたのに(笑)
結局、想像の域から出ない点だけ一緒という事に(^^ゞ
そして勇者の顔はいつの間にか千鶴似になってて・・・結婚しちゃったよ(おいおいっ)

そしていよいよ最後の5枚目。要のお当番

何故かみんな肩を震わせて大笑い

kaname

ああ・・なるほど。嫌がった理由が 納得(爆)

それでも、強引な流れを綺麗にまとめてきた要。
でも、絵で全て笑いに変えてしまう要マジック☆


それでもノルマはこなせた。
しかし、納得いかなかったんじゃ?と心配する春の言葉に

「俺1人じゃ5P描ききれなかったし助かりました」

その言葉に笑顔になる4人
記念にコピーしようという話になる。
ところが、祐希は謝ってシュレッダーに突っ込んでしまった
慌てて引き揚げたけど・・・下の方がボロボロ
こうして初めての共同作業は終わったのでした(^^ゞ






隆之介君の憧れのヒーロー それは祐希
どうやらあんまり期待していなかったらしい漫研の皆様方。
描いてくれそうという龍之介の言葉に大興奮(苦笑)

みんなの中のヒーローは本が売れそう=救世主的なモノみたいだが、龍之介は違う。
そこで龍之介は自分が祐希に抱いているヒーロー像を漫画にする事に。


homa

高校戦隊ホマレンジャー♪

lovecome

「俺の女に触るんじゃねーよ」

いろいろ考えるけど、何故か途中からギャグになってしまう
そして必ず春君が女子要員(≧m≦)ぷっ!


掃除の時間
ゴミ捨てに行くと要を怒らせて逃げてきた祐希と会う
欠伸をしている祐希を見て、外見に似ずヒーローっぽくないんじゃ?と考える。
しかし、突然飛んできたサッカーボールからさり気なく龍之介を守ってくれた

「僕には憧れのヒーローがいる。ヒーローは遠い宇宙からやってくると言うけれど、
その人はそんな遠くからはるばるやって来ない」


多分、面倒くさいから。
それでもどんなヒーローよりカッコイイと思ってしまうーーー


ryunosuke

隆之介君、マジウマじゃないの♪





いや〜今回はみんなの画力を知る事が出来た貴重回でした(笑)
でも、何でも出来る要っちにも不得手があったのが嬉しいな〜♪

でも、憧れから恋にってのはよくある話だよ!(笑)
そして悠太君と祐希を取り合えばいいよ!(爆)
そして次はBL漫画描いてね(^_-)-☆

個人的には本編をリスペクトしたエンディング絵に非常に萌えさせて頂きました(〃∇〃) てれっ☆

しかし、1話めから感じてましたが途中途中に出てくる猫の表情がイイですね〜




<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fa408e53b6



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 君と僕。 もふもふミニタオル 祐希《2011年12月下旬~2012年1月発売予定 予約商品》

 君と僕。 ぷにぷにうで枕 祐希《2011年12月下旬~2012年1月発売予定 予約商品》


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/73-38c6156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。