FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

今日からマ王! 第六話 「潜入!大シマロン」



公式HPより



大シマロンの新たな王・ランジール2世。
その不可解な王位交代劇の影に暗躍する謎の集団は、各地で相次ぐ宝剣盗難とも関わりがあるという。
大シマロンが宝剣を集めている?真相を探るべくヨザック、コンラッド、そして村田は大シマロンへと向かう。
後を追った有利とヴォルフラムも、ツェリとファンバレンの助力で大シマロン潜入を果たす。その頃、新王即位で賑わう大シマロン城を訪れる一台の馬車。そこから降り立つ人影は










ウガァーーーーーッ!
失敗しました!
マ王の録画に・・・ _(_”_;)_バタッ


なので、今夜の放送は半分位しか見れてません!
しかも録画も出来ていません
今夜はいろいろ書きたいレビューがありますが、とにかく記憶に残っているうちにこちらを書いてしまいます!!!






突然ユーリ達の前に現れた盗賊達。
その中でもフードの男が気になったコンラッドと村田。
どうやらフード男が付けていたマークは大シマロンのものらしい。


ヨザックを従えて、ユーリには告げずにいなくなってしまった村田達。
残されたユーリは必死になって行方を捜そうとします。


そして辿り着いたのが眞王廟。

ユーリも眞王の魂が眞王廟に留まっているのを知っていたんですねぇ。。。


しかし、眞王に村田の行方を尋ねるも眞王も知らないと言う。
以前から大賢者は自分の事はあまり語ろうとしない水臭い面があったようです。
しかも、死んで尚記憶を残しつつ転生していった大賢者。

常に共にいられたわけではない眞王には彼の知らない過去がたくさんあるようです。
それでもこうして共にいられるのはやはり大賢者に対する信頼と友情があればこそなんでしょうね。



「彼を助けてやってくれ」



ユーリに頼む眞王。



「確かにアイツは大賢者の生まれ変わりだけど、その前に俺の親友なんだ!助けるに決まってるだろ!」



力強く誓うユーリ。

おうっ!
当然だよなっ!
よく言ったぜユーリ♪



その言葉に頷いた眞王は、ウルリーケの力で行方を捜させると、大シマロンに向かったことがわかりました。



しかし、移動手段はどうする??
大シマロンに向かうなんて絶対に許可して貰えない。



そんな時、ヴォルフラムからツェリが再び航海に出ると聞かされて、即行ツェリの船に向かうユーリとヴォル。



い、いや・・・母としては駆け落ちとか婚前旅行とか反対すべきでしょ!!!Ф
そこはやはり愛の伝道師・ツェリ様ですなぁ (* ̄m ̄) ププッ
さすがです!

そしてまたもやコンラッドが無茶しようとしていることを知り、大シマロンへと行き先を変更して下さいましたよ!



その頃城ではギュンターがユーリがいなくなったと大騒ぎ(爆)

グゥエンはどうやらユーリの行動が読めたらしく、港を閉鎖せよ!とヒューブに命令しますが時既に遅し・・・?(笑)

ギュンはショックで倒れちゃうし・・・(あははっ)





さて、大シマロンに近付き大興奮のユーリ。
そんなユーリに懐かしいグゥエンお手製のクマ帽子をスッポリと被せ注意するヴォル。


そんなツェリの船の前に大シマロンの兵らしき人物を乗せた船が許可書を出せ!と近寄ってきた。
慌てるユーリとヴォル。



そんな中、大シマロン兵に向かって「そこをどきなさい!」と叫ぶ声1つ。
そう!自由航海の前に許可書なんぞ不要!って持論のツェリ様。



えっと・・・こういう場での高い場所から高らかに〜♪っていうのはもはやお約束なんでしょうか?
なんか正義のヒロインみたいでカッコイイです!(笑)ツェリ様っ!!!


しかし、逆に年増と言われてキレかかってしまうツェリ様。
ついでにユーリとヴォルも見つかっちゃって絶体絶命のピーンチ!!!



それを救った真のヒーロー・ファンファン登場♪
どうやら先に白鳩便を飛ばしていたみたいですね!
絶妙なタイミングで自分の客ということで通して貰えました。

しかし、お久し振りな (* ̄m ̄) ププッ
相変わらずツェリ様にゾッコン(死語?)みたいで。


そのまま難なく上陸出来て、馬車で移動中。




そんな頃、既に大シマロンに入っていた村田とコンラッドのもとにヨザックが何やらビッグな情報を掴んで戻ってきましたよ!


さてさて、どんな情報を掴んで帰ってきたのやら。
そしてこれからどう動こうとしているのやら。



場面変わって大シマロン城に一台の馬車が到着。
中から出てきたのは・・・・・・・・




サラレギーだっ!!!




とうとう小シマロン王であるサラレギーが出てきましたよ!

サラレギーの前で膝を折ったひっつめ髪の男はベリエスか???







さてさて、第3シーズン最大の人物サラレギー登場で新たな展開が見られそうです!
しかも、次週はどうやら潜入の為にユーリとヴォルは女装する模様。
なんか2人共めっさ可愛いんですけど?

予告ではようやく石田さんの声も聞けましたし・・・
楽しみですよぉ


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7364-971d4b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: