FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/02

レベルE #02 「Run after the man」


今回から楽しみにしていたクラフト@子安さん登場☆


「奴に関してだけは最悪の事を想定しろ!奴は必ず、その少し斜め上を行く!」



公式HPより


ちゃっかりと筒井雪隆の部屋に居座り続ける謎の青年。
しかし、彼を捕らえようとする研究所の調査員が迫っていた。
雪隆と隣人の江戸川美歩(えどがわ みほ)は彼を匿おうとする。
しかし、そんな2人の心配をよそに彼は部屋から突如消えてしまう。
消えた彼を捜す雪隆達だったが、彼はとんでもない事件を引き起こしていた。
途方に暮れる雪隆たちの前に彼を知るクラフト達が現れる。
彼らによって明かされる衝撃の真実! 謎の青年の正体が遂に明らかに!?
彼に関わる全ての人間を巻き込んで、事態は予想の斜め上を行く展開へ・・・・・・





とにかく王子と雪隆、雪隆とクラフトのやり取りが可笑しい!
夜中だというのに笑いが堪えられませーんФわははっ



「そうだな、美しいとは思えない
でも、ありがとな。潔く正体を明かしてくれて」

「イイ奴だな、君は。礼を言うのは僕の方だ」

雪隆を抱きしめる王子
しかし、迷惑はかけられないと出ていこうとする。
でも、変身できるから・・・

「僕は変身できるのか?」

しかし・・・記憶を取り戻したというのは嘘ぉー?!
この見せたヴィジョンも自分じゃなくペット?!

王子の言葉、どこまで信じたらいいの?

「雪隆、好きな子とかいるのか?」




深夜、突然出現したタコ・・いや、UFO
しかし、到着すると警告が発せられる
ディスクン星人の統治区域だと
どうやら、とても縄張りにうるさい者達らしい

そして降りてきた3人?は1人は隊長。そして2名は部下(サド、コリン)のようです。

「奴を発見したら俺を縛れ!自分を抑制する自信が無い」

あれあれ・・クラフトさんって短気?怒りんぼう??(笑)



翌朝、美歩は諦めずに宇宙人探しをしている研究所の人間を見てムッとする
すると隣から笑い声が

そしてその声の主は・・・テレビの砂嵐?を見て笑っていた

チャイムが鳴り、雪隆が出ると美歩

「警察の人が持っていた似顔絵の人って昨日筒井君と一緒にいた人よね?
もしかして宇宙人?」


視力は2.0で誤魔化せず、宇宙人にも動揺する事なく、昨日の警察も研究所の人間だと見抜いていた美歩
しかも、研究所の強引なやり方は好んでいないらしく協力してくれると

って・・・即座に盗聴器の有無を調べたりってどんなお育ち?(笑)


とにかく、暫くは外出を控えた方がイイ!と言ったのに、隙をついて逃げ出してしまった王子。
おちょくられたと怒りまくる雪隆
そんな彼をまっすぐ見つめ美歩は言う

「研究所は国家と繋がっているの。もし彼を殺せと命令が出ていたら、見つけ次第彼は殺されるわ。それでも平気?」

その言葉に青ざめる




その頃クラフトはサドを連れてディスクン星人の長、坂本尽八のところに。
事情説明をしに来たものの、どうにも空気が・・・(>_<)
言葉の端々に挑発を感じる

「しかし、うちの星の連中は血の気が多いから、もす何かあったら抑えが効かねえかもしれねえ」

クラフトも何回かキレかかるが、サドのおかげで何とか挨拶を済ませ村を出る


「隊長が喧嘩売ってどうするんですか?」

しかし、気付けば子供たち(の姿をした者達)や農作業している者達も全てディスクン人。
全員がジッとクラフト達を見つめている


「まったく!ムカツク連中だ?

看板に八つ当たりのクラフトさん(笑)
連打につぐ連打(≧m≦)ぷっ!


それにしても、こんな穏やかなディスクン人を見るのは初めてと言うサド
どうやら、仇敵であるエラル星人もこの地にいて、宇宙で唯一両星人が共存しているのだとか。
しかも地球人に手を出さないという協定まで作っている???
それはなんでなんだろう?(笑)


そこにコリンから連絡が入る。
本人はいないが居場所は突き止めた事
地球人と同居している事

「あの、バカぁー!!!」

その報告にまた?マークのクラフト
怒りのまま連絡装置を握り潰してしまう。
コリンはその場に待機させ、その「バカ」を探しに行こうとする。
サドは自分達もその場所に待ち伏せていた方が得策じゃないか?と提案するが

「あの男に関しては絶対の自信がある!奴に関してだけは最悪のケースを想定しろ。
奴はその少し斜め上を行く!」


そして多分その「バカ」さんは・・・ショッピングしてました(^^ゞ
そして先ほどクラフト達が訪れたディスクン人達はテレビを見ていた。
しかし、番組ではなく雪隆の様子。
なんと!雪隆のとこにいる猫の額に小型カメラが・・・



王子を探しに、UFOが見つかった場所に行ってみる雪隆と美歩
しかし、本人は見つからなかった
しかも、美歩が言うには監視カメラは設置されていたし、写メしていたカップルから農作業していた人達も関係者だと。

とにかく2人はこれからの相談の為に喫茶店に入る事に。
ところが、そこにのんびりとコーヒーを啜っている王子が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

当然、パンチにキックに(あーあ)
それを見ていた美歩は雪隆=元チンピラ決定(爆)


「実は今、難題を抱えているんだ ていうか相談なんだけど」

とにかく話させてみると、
王子は偶然、チンピラ風の男達に絡まれている女性を見つけた
最初はスルーするつもりが、止めに入ってしまった
そして矛先を自分に集め、その間に彼女を逃がしたと。
そして自分に対する暴行が終わるのを待っていたが、なかなか終わらないのでつい、中の1人を殴りつけてしまったと。

それを聞いて、なかなかイイとこあるじゃないかと褒める2人
ところが・・・


死んでるぅ??a
しかも、ゴミ箱に捨ててあるし(>_<)

「じゃあ、あとはこれをどうするか・・だね♪」

山奥に埋めてしまうのが一番と冷静に語る王子に死体ごとゴミ箱を投げつける雪隆

さすがに殴り殺したとは思ってなかったよねっФ



とにかく慌てて死体を置いたまま下宿先に戻ってきた3人
しかし、そこには待ちかまえていたコリンがクラフトに報告を
報告が終わるか終らないかで即ものすごい足音が!


「ここかぁぁー!!!」
「王子」
「「王子?!」」
「雪隆、彼らは誰だ」



そこでクラフト達に王子が記憶喪失になってしまった事を話す
しかも、殺人容疑という余罪付き(苦笑)
思った通りと大笑いするクラフト。とにかく拘束して宇宙船に乗せようと。

「何の事かわからん。君達は誰だ?」

ま、当然の疑問ですわな

そして当然断ると、襟元を掴み、つべこべ言わずに来いと叫ぶクラフトに、思わず雪隆は間に入ってしまう。

そこからは・・・ある種夫婦漫才?(≧m≦)ぷっ!
しかし、いかにも恐そうなクラフトさんに一歩も引けを取らない雪隆はやっぱり元チンピラ?(爆)
ってか、モニョモニョと喋ってる王子が可笑し過ぎるぅ(あははっ)

だが、クラフトにも急ぐ理由があった
宇宙を破滅から救う程の規模の会議に出席する途中で王子は地球に不時着してしまったのだ!

「唾飛ばすなゴミ!」
「ふざけんな!だいたいアイツは殺人までやってんだ!」
「何を証拠に。あのバカが言っただけだろ?」


「ただいまー!」


なんと!王子ったら死体を持ってきちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、この人地球人じゃなくディスクン星人だった・・・
坂本尽八の言葉が思い出される
もう、狂ったように笑うしかないクラフトさんでした




とにかく王子、雪隆、クラフトさんが絡んだ会話が可笑しくて緊張感が!!!Ф
クラフトさんと雪隆ってとっても似た者同士?(爆)
だけど戦闘種族のディスクン人が絡んで何やら大変な事になりそうで(>_<)

しかし、恐いのは死んだと思ってたこのチンピラ男の目が動いた・・よね?!
ぎゃあー!どうなっちゃうんでしょうか?






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 レベルE 1

 コールドフィンガーガール(アニメ盤)


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
企画のお誘い
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。





お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。



評価企画10の最終集計結果↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html



そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。



なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html





今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2011/01/19(水) 03:42 | URL | ピッコロ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは♪
るみさん こんばんはー!!



2話も勢いが落ちる事無く 話しに引き込まれますね!(笑)

登場人物が皆個性的な感じですが、それぞれのやり取りがまた面白くて飽きないですw

王子とのやり取りも良いですけど、クラフト@子安さんの登場によって

また雰囲気が変わって面白過ぎです!!

グイグイ話しに引っ張られる感じで、あっと言う間に終わってしまうので次回が待ち遠しいです(苦笑)

ここまで期待してなかったのですが、今期の中でもかなり上位に入る作品なのではw



王子が動くたびに何かしら問題が起こってますけど…

今回ばかりは かなりヤバそうな事になりましたね(汗)

流石に言い逃れは出来ないですし、どうなるのか〜

結局巻き込まれる事になる雪隆達や、一番被害を被りそうなクラフトさんの反応が(苦笑)

まさに斜め上をいく王子に振り回される事になりそうです!



ディスクン星人が宿敵と協定を結んでまで、どうして地球にこだわるのか…色々と気になる事もありますし

例の猫や、前回後を付けていたオウムが

話しにどう絡んでくるのかも楽しみです!!

ではでは、失礼しました!
2011/01/19(水) 20:44 | URL | 流架 #79D/WHSg[ 編集]
ピッコロさん
こんばんはー(^^)



>こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。





>お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。



>評価企画10の最終集計結果↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html



>そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。



>なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html





>今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。



前回は大遅刻参加で申し訳ありませんでした!

今回もお誘い頂きましてありがとうございます。

今度は遅刻の無いよう参加させて頂こうと思っております。



今年もTB&企画等でお世話になるかと思います。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2011/01/20(木) 03:32 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
流架さん
こんばんはー(^^)



>2話も勢いが落ちる事無く 話しに引き込まれますね!(笑)

>登場人物が皆個性的な感じですが、それぞれのやり取りがまた面白くて飽きないですw



いや〜面白いですよね!

私も正直最初は冨樫作品というのとキャストで見始めた筈なんですが、今期一番先を楽しみにしている作品です(^^)

もう宇宙人、地球人関係無いガキの喧嘩か?な言い合いまで可笑しくてしかたないです。



>王子とのやり取りも良いですけど、クラフト@子安さんの登場によって

>また雰囲気が変わって面白過ぎです!!

>グイグイ話しに引っ張られる感じで、あっと言う間に終わってしまうので次回が待ち遠しいです(苦笑)

>ここまで期待してなかったのですが、今期の中でもかなり上位に入る作品なのではw



私はこのままだったら1番かもしれません。

本当にあっという間の30分って感じですよね。

早く続きが見たいです。



>王子が動くたびに何かしら問題が起こってますけど…

>今回ばかりは かなりヤバそうな事になりましたね(汗)

>流石に言い逃れは出来ないですし、どうなるのか〜

>結局巻き込まれる事になる雪隆達や、一番被害を被りそうなクラフトさんの反応が(苦笑)

>まさに斜め上をいく王子に振り回される事になりそうです!



クラフトさんは苦労症というか、思いっきり王子に振り回されてますよね(笑)

あれだけ怒られれば引きそうですが、そこは斜め上を行く男?(爆)

真面目な顔をしながらどこまで信じていいのかわかんないし・・・(≧m≦)ぷっ!

王子が動く度に引っかき回される雪隆とクラフトさんに大注目です(笑)

しかし、今回の事件は笑うだけでは済まなさそうなのがどうなるのか?非常に展開が気になります。



2011/01/20(木) 03:44 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
流架さん(続きです)
>ディスクン星人が宿敵と協定を結んでまで、どうして地球にこだわるのか…色々と気になる事もありますし

>例の猫や、前回後を付けていたオウムが

>話しにどう絡んでくるのかも楽しみです!!

>ではでは、失礼しました!



地球人には手を出さないという協定まで作っているというのも気になりますよね!

何故、地球の2組の宇宙人は共存出来ているのか?そのうち語られるのでしょうが、こうなると「ええ?そんな事で共存できるの?」なんて事だったりして(笑)

オウムは本当に気になりますよね〜

猫もこうなると偶然?と疑いたくなったり・・・

これらの事全てひっくるめて次回を楽しみにしたいですね!



コメント、ありがとうございました(^^)
2011/01/20(木) 03:45 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/738-8896d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: