FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

松本テマリ:絵 喬林知:原作
「今日からマのつく自由業!(5)」★★★★☆
角川書店









三度眞魔国へGOしたおれ渋谷有利(職業:魔王)。
今度のミッションは『魔王のそっくりさん(食い逃げ犯)』と『魔族の至宝・魔笛(嵐を呼ぶ)』を探すことに。
さっそく三兄弟とともに人間の国・スヴェレラへと向かったおれだけど、途中の砂漠で大ピンチに!!
コンラート、ヴォルフとはぐれたおれは、なんの因果かグウェンと二人旅をすることに――。
コミックス描き下ろし番外編「閣下とマのつく貴族生活!〜第二日目〜」も同時収録!





ヒューブを追いかけることになった今度の旅。


とにかくユーリのソックリさんを見つける為に血盟城を後にすることになったマ王御一行。

砂熊が現れてヴォルやコンとはぐれることになっちゃったり、
バンドウ君をグゥエンにあげてなんとなくそれまであった距離が縮んだり、
グゥエンと手錠に繋がれて指名手配人になっちゃって手と手を取って逃避行(?)だったり、


既にアニメ化されていますから、すぐ「ああ!」とわかって頂けるかと。



こちらはテマリさんの絵で読むことが出来たのが嬉しかった位でおしまい・・・?(笑)


コンと行動を一緒にしているわけではないので、個人的には萌え少なしといったところでしょうかФ







それよりも面白くてついつい大笑いしちゃったのは後半の貴族生活第二日目の方。



可愛いモノにグゥエンが目が無いのは周知の事実ですが(爆)
ああ!ここまで顔が崩れてしまうとは! (≧m≦)ぷっ!



そして普段はあんなに手厳しいグゥエンも捨て猫には会議もボイコット?
しかも、



「よーちよちよちよち、いい子でちゅねぇぇーーー」って形無し(爆)




少しなら引き取ってあげてもいい!というアニシナ先生のお言葉はキッパリと却下され、
しかたなく号泣しつつも既に用意してあった里親募集の張り紙をグリエちゃんに手渡しているグゥエン。





とにかく可愛いグゥエン炸裂な5巻目でした♪


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7623-ce531ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: