FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

家庭教師ヒットマンREBORN! 第110話 「メローネ基地の秘密」




バイシャナの匣兵器に囲まれてしまった了平
バイシャナと了平の戦いの決着は?

そしてスパナのもとにいるツナは?







公式HPより


バイシャナとの戦いを続ける了平。
嵐蛇(セルペ・テンペスタ)や8匹の嵐クワガタ(チェルウォ・ヴォランテ・テンペスタ)を仕掛けてくるバイシャナに対して、了平は自分の匣兵器の支援を受けつつ、あくまでボクサーとして応戦していた。
不利に見えた戦いだったが、了平の晴の炎による攻撃が効果を現し始める!
追い詰められたバイシャナから緊急通信を受けた入江は、研究室の安全確保のため、ついに自らの匣兵器を使う決意をするのだった・・・・・・






先週に引き続き、スパナ祭りと芝生頭のバトルの続きの半々の構成。



一見、了平不利に見えたこの戦い。
しかし、パンチが空振りに見えていた時点からCVテンペスタとの戦いに決着は付いていました!
晴の活性化の力で了平に触れる事なく自爆していくCVテンペスタ。


それでもまだセルベ・テンペスタがいる事で余裕を見せるバイシャナでしたが、
目には目を!
コークスクリューにはコークスクリューだっ!!!(笑)



しかし、相手が蛇だ!って言ってんのに、あくまでツチノコ扱いする了平とごっきゅん

ツチノコはジャンプするから空中戦の方が得意♪って熱く語るごっきゅん・・
それを見れたって感動してるごっきゅんに言葉なし
ただただ大笑いしちゃいましたよФ



いや、お見事でした♪了平vvv
京子ちゃんの想いも通じたね。




頼みの綱のセルベ・テンペスタまでやられてしまったバイシャナは
自分の匣兵器を見捨てて逃げ出してしまいます。
途中、正一に救援の通信を入れますが、あえなく了平にやられてしまいました。


「いくぞっ!極限! マキシマム・イングラムっ」





しかし、このバイシャナによる通信によって了平達が展示室付近まで入り込んでいるのを正一に知られてしまいました。




一方、ツナはスパナの意図もわからず、
仲間の安否もわからずで、必死に声を掛けますが、
聞こえているのかいないのか?(苦笑)
呼びかけは無視された上に、ちょっとでも動くとミニモスカが銃口を向けるので動く事もままならず。


それでも、やっと開いてくれたスパナの口から

正一がこの基地にいる事
この部屋の外の事はわからない事。
ツナの技を完成してやると言ったのは完成形が見たかったからという事
殺さなかったのはモニター越しじゃなく殺すのは気分が悪くなったからという事がわかりましたが・・・。


それと、正一とスパナの付き合いはどうやら高校の国際ロボット大会の時からのようです。
そしてスパナはかなり正一を高く評価していますね。
「いつも全体を見ている
すごいヤツだよ」






その頃ツナ達のアジトでは、ジャンジャーニが懸命にツナ達と交信出来る様頑張っていますが、未だ繋がらない状態。

ハルとイーピン、ランボはトレーニングルームで新体操をやっていました。
通りかかったリボーンにどうしてここでやっているのか?と聞かれ、
ここにいれば少しでもツナ達と一緒にいられる気がしたから・・と。
そんな健気なハルの気持ちが可愛かったり、可哀想だったり。。。





その正一はとうとう動き出しました!
自らの特別な匣兵器を使う事を決めたのです。
そしてそれは百蘭の信頼にも繋がっていて




獄寺、山本、了平らは順当に先に進んでいきましたが
その時、正一自らの匣兵器・メローネ基地により基地全体に地震が起きる
基地内は大混乱。
しかも、匣兵器の力によりカメラも新しいものが作動し始めた為、獄寺達も正一に見つかってしまいました。



「ずいぶん遊んでくれたな ボンゴレのねずみ供
今度はおまえ達がボンゴレリングを狩られる番だ!」







とうとう正ちゃんはリングを使い始めてしまいましたねぇ〜?



さて、今回のツナとスパナは先週萌えた分、やや今回は消化不良?
(って私はどんな展開を望んでいるんだ?/爆)
台詞も少なめだったし、先週があまりにスパナの可愛い部分を見せ付けられちゃったので、
今回のやり取りは個人的に残念っ?



了平の方は最後までボクサーらしい技で見事バイシャナをやっつけました!a
しかし、本当にバイシャナ自体は弱っ!!(≧m≦)ぷっ!


ただ、正ちゃんが自らの匣兵器を使う事にしたのはバイシャナの報告があってこそでしたから、そういう意味では重要な任務は全うしたって事ですかね?(苦笑)
ただ、内容が「救援を所望す」じゃあねぇ〜。。。


しかし、正ちゃんの匣兵器は基地全体だったとはっ!?a
まるでパズルを動かすように自由に移動出来る正ちゃんの武器。
これでは手に入れた地図も役に立たない?
どうする!ツナ達っ!!



さて、次回では味方を分断させられてしまうごっきゅん達。
そしてごっきゅんと了平の前に現れるのはあのお方ぁ〜〜〜〜?????


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


楽しみです♪





ハルハルインタビューは大人イーピンちゃん♪
いつもで前の配達をしている川平のおじさんについてハルが鋭くツッコミますが
結局、しょうゆ・塩・とんこつ・そして冷やし中華を頼む人だって事しかわかんなかったよ
(≧m≦)ぷっ!
麺がのびる事にもうるさい人だってのはわかったけど・・・


結局、どんなおじさんなんでしょうね?(笑)






 家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編【Burn.4】(初回仕様)


 家庭教師ヒットマンREBORN!(22)


 12月4日発売予定!予約受付中♪NintendoDS 家庭教師ヒットマン ボンゴレフェスティバル



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは〜
やっぱり、何もかもをボクシング扱いする了平兄さんは面白かったですよね。何で誰もツッこまないんだよっ!!! とか思ってたので、一安心です(^^;)

前回の内容が濃かったので、今回ちょっと物足りなかったですね;;

でもミニモスカとのやりとりとか めちゃくちゃ可愛かったし、スパナの作画も綺麗だったので嬉しかったです♪

次はあの方!!! でも、来週はオリジナルっぽいですね。タイトル的には獄寺メインかと。

では、失礼いたします〜

2008/12/02(火) 17:14 | URL | 咲良 #79D/WHSg[ 編集]
咲良さん
こんにちは!

レス、大変お待たせしました。



>やっぱり、何もかもをボクシング扱いする了平兄さんは面白かったですよね。何で誰もツッこまないんだよっ!!! とか思ってたので、一安心です(^^;)



どんだけボクシング好き?って感じな了平でしたけど、それがまた彼らしいというか(笑)

でも、めっさかっこよかったですよね(^_-)-☆



>前回の内容が濃かったので、今回ちょっと物足りなかったですね;;

>でもミニモスカとのやりとりとか めちゃくちゃ可愛かったし、スパナの作画も綺麗だったので嬉しかったです♪



私は何を求めてんだ?!な感じですけど(爆)前回のツナとスパナの会話があまりに萌えだったので、会話が少ないと物足りないんですよぉ(笑)でも、ミニモスカは可愛いですねぇ♪癒されます



>次はあの方!!! でも、来週はオリジナルっぽいですね。タイトル的には獄寺メインかと。



オリジナルでしたねぇ。

感想はこれからなんですが、変なじいさんでした(笑)

咲良さんの予想どおりごっきゅんメインで♪

了平の信頼して見守る表情が素敵でしたー♪(てれっ)

2008/12/06(土) 17:07 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7627-8efbe068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: