FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/06

榎田尤利:原作 奈良千春:絵
「交渉人は振り返る」★★★★★(★4つと1/3)
大洋図書







元検事で元弁護士、そして優秀な頭脳と口八丁を駆使する美貌の男、芽吹章。
弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。
そんな芽吹が泣く子も黙ると評判のヤクザ、兵頭寿悦と深い関係になり、この頃ではお互いの存在になれつつあった。
だが、考え方も違えば生き方もまるきり違う、おまけにヤクザなんて大嫌いだ、それなのに寝ている…。
という事実に戸惑いがあるのも事実だった。
そんなとき、芽吹はかつて関わっていたある青年と再会して…!?





交渉人シリーズも第三弾☆
第二弾「交渉人は疑わない」も8/25に発売が決定していて今から発売日がメチャメチャ楽しみです。


原作の感想はコチラ




今心配なのは全プレが到着しない事。
もしや・・・また忘れたんじゃないだろうなぁ〜a







このシリーズというより榎田さんの特徴なのかもしれませんが、
とにかく読んでいて面白いのはマジな部分と笑わせる部分、そして思わず手に汗かいてしまうシーンがジェットコースターの如く次々に出てくるから。


今回も振り込め詐欺(振り込めとは言われていないな・・笑)に巻き込まれた警官
現行犯逮捕は初めてのその警官に警察関係者じゃないのにテキパキと動く傍らの男
最終的には力士にペシャンコにされても犯人を離さなかった・・・その男が芽吹Ф
しかも、被害者がなんとさゆりさん(笑)
そりゃ機転が利くわけです。


まぁ、犯人逮捕は出来たものの腰を痛めてしまった芽吹君
芽吹に頼まれて事務所にやってきた友人・七五三野に湿布を貼って貰おうという時にタイミング悪く現れたのは芽吹の学生時代の後輩であり、現・893幹部の兵頭
七五三野の手は運悪く芽吹のおヒップの辺りにあって・・・


ある意味似たもの同士の兵頭と七五三野のにらみ合いバトル開始☆(カーン)



とか、兵頭が!あの兵頭がなんか皆と一緒に鍋を囲む事になった・・とか
(しいたけが嫌いらしい。うちのチビが聞いたら全部食べてくれまっせ!/笑)


とか、もちろん愛の告白ではないのだが、流れ的に告白と勘違いされそうな言葉をキヨ君に言われているところに来合わせてしまって驚愕な兵頭と智紀に見られてしまって・・・など
後の事を想像すると思わず(* ̄m ̄) ププッとなりそうなシーンが今回もあちこち散りばめられてました。




しかし、笑い的には前作の方がインパクトはあったかな?




さて、第一作では芽吹と兵頭の再会が中心
二作目は兵頭の過去


そして今回はお当番(?)芽吹の過去が2人の前に立ちはだかります。


最初は、二作目の時知り合った満雄が仕事の依頼にやってくるとこから始まります。
依頼の相手を説得して真っ当な道に戻す事には成功しますが、その過程で芽吹は過去に関わった人物と再会します。
しかもかなり雰囲気が変わった状態で。




やれる事はやったつもりでも守りきれない事もある


そんな辛い結果が朝比奈を今の道に走らせ、芽吹を恨む事しか出来なくて



制裁を加えられてしまった芽吹も薬による強い幻覚症状により自分自身を責めて





そんな芽吹を助けられたのは助けに来たうちの1人、七五三野ではなく恋人の兵頭
ここを突き止めたのも兵頭なら、彼の匂いで芽吹を冷静にさせ、声が安心させ、あくまで朝比奈を待つと言い張る芽吹の言葉に従ってくれたのも兵頭


薬が抜けて冷静になった際のやり取りも言いつくろったりせずに気持ちのまま話す兵頭。


「信じちゃいないが・・・惚れてます」



この言葉は今回かなりキました!
兵頭じゃなきゃ言えない台詞ですよね。



当然ながら今回もきっちりボイス読み。
特に兵頭の台詞が全て頭の中で子安ボイス変換されて読みながら悶えてるという変な状況(笑)


ああ!早くCD聞きたいです!!!



それにしても・・・HPに行っても七五三野のキャストが発表されていなくて・・・
誰なんでしょうか?
子安さんに負けない声優さんにお願いしたいわ!

私の中ではちょっと浮かんでる声の方はいるんですけどねぇ〜(うふふ?????









?独り言&業務連絡


さて、昨日になりますが


髪の毛をカットしてきました(^^ゞ

髪型のせいか放っておいてもセットが決まらないとかそういうのが無くて(^^ゞ
しかし、最近すっごく肩凝るしというんで(爆)



しかし、見た目はあまりわからない(らしい??
それでも一応、15cm強切ったんですよ!!!
量も減らしてもらったんですが、もともと柔らかい髪質なので、あまり梳いてしまうとダメらしく、あまり毛先のボリュームが抑えられなかったなぁ



でも、とにかく洗髪も簡単だし、なにしろシャンプーとリンスの使用量が違う!(爆)


そのうち思いっきり上のほうから段を入れたいなぁ〜




しかし、年の割りに白髪が無いのが自慢だったのに・・・
昨日かなり愕然としましたよ凹むわぁ?





昨日はとてもお天気がよく、気温も高かったんですが、
今日は打って変わって朝から変なお天気
薄暗いし朝から肌寒く、久しぶりに今日は長袖二枚重ねです。


毎日暑かったり寒くなったりと天候も気温もクルクル変わります。
どうぞマメに調節して風邪などひかないよう気を付けて下さいね。





それと、たくさんレス頂いてありがとうございます。
ちょっと午前中出かけたりした関係でこれからPSPからになると思いますが、少しずつレス返しさせて頂きます。

レス頂いた記事があちこち飛んでいるので、順不同で古い記事に頂いたものから順次レスさせて頂きます。
もしかすると記事の新旧の関係でお待たせしてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、もう暫くお時間頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
面白かったですね〜
私も読み終わりました・・・今回も最初の頃は笑って読んでましたが

後半はちょっとシリアスっぽかったですね・・芽吹の過去の話は

まだ続きそうだなって思いました・・

7月の「吸血鬼〜」8月の「交渉人〜」のCDを今から楽しみにしています
2009/06/08(月) 18:04 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
今晩は♪
今回2巻に比べるとお笑いが控えめでしたが、面白かったですよね〜。

にしても芽吹は相変らず突っ走る人で、893より無謀なんじゃないかと思いますっ。でも兵頭が助けてくれるから安心ですけど(笑)



七五三野は誰がイイでしょうね・・。子安さんに対抗できる人・・モリモリとか??(笑)



*絆の藤原さんにはビックリです〜。

でもVassaと受・攻が逆。
2009/06/08(月) 20:38 | URL | ピーチシルク #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんにちはー(^^)

レス、お待たせしました



>私も読み終わりました・・・今回も最初の頃は笑って読んでましたが

>後半はちょっとシリアスっぽかったですね・・芽吹の過去の話は

>まだ続きそうだなって思いました・・



最初はね笑えましたよね!

半ケツで焦る芽吹

見た目に反して中は瞬間湯沸かし器状態の兵頭

ケロッと芽吹の腰の辺りを擦ってる七五三野

大いに笑えました



でも、そんなところから徐々に今回の事件の核心に迫っていってからは本当にドキドキしましたよね。



芽吹はこれまで転々と仕事を変えてますから、その度に関わった人間はたくさんいそうですよね。

しかし893より突っ走る男・芽吹。あまり無茶はして欲しくないですが(笑)



>7月の「吸血鬼〜」8月の「交渉人〜」のCDを今から楽しみにしています



それぞれのCD発売楽しみですよね!

「吸血鬼〜」も出るんだったんですね?おわっ!ノーチェックでした。

情報ありがとうございます(^^)
2009/06/10(水) 16:44 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ピーチシルクさん
こんにちはー(^^)

レス、お待たせしました



>今回2巻に比べるとお笑いが控えめでしたが、面白かったですよね〜。



はい〜!可笑しさもインパクトも2巻があまりにサイコーだったので比べてしまうと控えめですけど、今回も可笑しくて大笑いでした☆



>にしても芽吹は相変らず突っ走る人で、893より無謀なんじゃないかと思いますっ。でも兵頭が助けてくれるから安心ですけど(笑)



本当にもうちょっと立ち止まれんかっ!と思うほどどんどん突き進んじゃう人ですよね(苦笑)

これで兵頭がいなかったらどうしたんだろ?この人!とか思っちゃいます(^^ゞ

ホント、手がかかるけど芽吹をよろしく!兵頭☆って気分です (* ̄m ̄) ププッ



>七五三野は誰がイイでしょうね・・。子安さんに対抗できる人・・モリモリとか??(笑)



モリモリ・・ありそうですよね。

一伸さんとか?

個人的には星野貴紀さんとか浜田さんとかやってくれないかな〜?と思ってるんですが



>*絆の藤原さんにはビックリです〜。

>でもVassaと受・攻が逆。



あ!本当だ!(爆爆爆)>逆

でも、一条さんを知らずに聞いたらアリでしたよ!



藤原さんって割に腐女子発想に理解のある方だし、こうなったら再びBLにトライしてくれないですかね?

2009/06/10(水) 16:53 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/7993-b7bc6622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: