FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

07-GHOST 第6話「光に通ずる正しき道は」




ミカゲの出現によって壊れ始めているテイトの世界
またもや教会内にコールが現れる!!



「誓っただろ?どんな時だっておまえを見捨てないって」


「さあ、テイト・クライン、おまえの力を見せてみろ」







ミカゲを放したのはアヤナミ単独の行動だったらしい。
成り行きを面白がるヒュウガ







今日はバザーの日。

シスター達だけではなくフラウ達も店を開いてます。
しかも皆さんお手製♪

(器用なんですねぇ/驚)


しかし、ラブちゃんの「お花さんの砂糖漬け」以外はあんまり欲しくないかも
特にフラウのはせめて元の生き物を見せないでぇーーーっaヒィィィ



しかし、テイトが気になるのはやはりミカゲのこれから。
ミカゲはいつでも軍に戻れるとかテイトはいなかったと報告すればなんとかなると言ってますが、見ているこちら側には違和感バリバリ





さて、呼び出されたブラックホークは戦闘用スクラー殲滅の命を受けます。
そして相変わらずミロク理事長はテイトの行方をネチネチと。


「ご心配は要りません」

「楽しみにしているよ」


なんかこの2人の含みのある会話が一番恐い気がするわ




洗礼


おおおーーーっ!
ラゼット、起用に人型になってオルガンを弾いていますよ♪




慌てて式場に入ろうとするフラウに自分がいなくなってもミカゲを頼む!と言うテイト

「俺もうアイツの重荷にはなりたくない!」

「そいつはお安い御用だが、アイツは自分で自分の道を決めるそういうヤツなんじゃないか?」

テイトがいなくなるって方はツッこまないのっ!!!




命令された地帯に向かうブラックホーク

「もっと面白そうな事がありそうなんだよねぇ
アヤタン、何をするつもりなんだろ?」



「さて、面白くなりそうだ」


aひょおぉぉ〜〜〜〜この冷たい視線がス・テ・キ?????
だけど恐いーー!!!





Bパート




教会の外で佇むミカゲ
その前を暴走する馬車


慌ててミカゲが近寄ると、中に妹を思い出させる少女が。

そしてよく見ると少女の胸にはコールの印が
少女を助けたくて洗礼を受けさせる為に彼女をおぶって駆け出すミカゲ。


「みんな何処かに行っちゃったの
みんな消えちゃったの
早くしないとまたみんな死んじゃう」



妹を重ね合わせるミカゲは何処にも行かないと慰めるが・・・



「どう出る?テイト・クライン」


前回の庭師の青年の時同様、何かを通して教会内を見ている(感じている?)アヤナミ




しかし、ミカゲの思いも虚しく骨の様なコール独特の羽が背中から出てきてしまう少女。
慌てて少女から離れるミカゲ。



そんなコールの出現を察知するカストル
迅速に司教にコール出現を知らせます。


その少女はバザーの開かれている広場に。
被害が出ないよう自分に引き付けて広場から遠ざけようとするミカゲ
それを知り慌ててミカゲを探すテイト


ミカゲは制止も聞かずに立ち入り区域に入ってしまう。
不思議なその場所はいったい何なのか?


そこで回り込まれ行き場をなくしてしまうミカゲ



「もう何処にも行かないで」


少女は跡継ぎの兄ばかり可愛がり自分を見てくれない両親に対し寂しがっていたのだ。
その寂しさに付け込まれたのだろうか?


「一緒にいたいだけなのに」



そんなミカゲを危機一髪のところで助けたテイト



「誓っただろ?どんな時だっておまえを見捨てたりしないって」


「ようやく来たか」




カストルさんのお人形さん達も呆気なくやられてしまった。
人形達の反応が無くなった事でテイト達の危機を実感するフラウ達





「さあ、テイト・クライン おまえの力を見せてみろ」



アヤナミの言うテイトの力とは?



少女に捕まってしまったミカゲ
何処にも行かせない=殺す
こんな状況で親友を助け出せないテイト

しかし、とうとうミカゲに羽の先を向けてきたその時、テイトの身体に変化が!



身体から発するオレンジの光。
そして右手の甲から出てくる玉

その力に激しく反応するアヤナミ


「・・・この力 なるほど」



アヤタンはこれを待っていたのか!!!



テイトから発する光を嫌うコール
そして一刀両断で羽を破壊するフラウ



「貴様に神のご加護を」


「一瞬で私のコールを斬るとは何者だ?」


私のコール????a
コールを作り出せる力があるって事?!Σ( ̄ロ ̄lll)


一体アヤタンって何者?!


しかし、そのコールを使ってテイトの戦い方を見てる(感じてる?)のか?
ミカゲを利用している可能性も無きにしも非ずで・・・


アヤナミのまだ知らない能力にひょおぉぉぉ〜〜〜となってしまいました。





少女が無事だった事に喜ぶ2人



「あの力・・・」


フラウはテイトの力の正体を知っているのだろうか?



「テイト君の世界を壊すのはあのミカゲ君って子じゃないよ
でもあの子が来た事で何かが壊れ始めている」



これから何が起きちゃうの?教えて!お花さん・・・ってとこでしょうか




それにしても素朴な疑問なんですが、こんな緊急時にフラウ達って戦う時は一々司祭服から戦闘用(?)の服に着替えるの?
それより先に駆けつけなくちゃダメなんじゃ?(≧m≦)ぷっ!

あ!この服にならないと力が出せない・・・とか?aa










いつもの様な展開ながら、
前回の青年と今回の少女をコールにしてしまったのはどうやらアヤナミの仕業らしい事

そしてそのコールなのか?ミカゲなのかはわからないけど、それを媒体にその場所の様子を知る能力をアヤナミは持っている事


そしてとうとう目覚めた?テイトの隠された能力


そしてどうやらそれを知っていたアヤナミ
それにしてもミカゲを放して彼は何をしようとしているのか?
イマイチ目的が見えてませんよ!






お話自体はまだまだユルーーーイ展開ですが、また今回は一気にいろいろわかった回でした。
しかし、発動したといってもどうすれば玉は出現するのか?とか、どういう力があるのか?とか肝心な部分はまだ全くわからずのテイトの力


それ以上にどこまで何が出来るの?アヤタン!!!というのが今の私の一番の関心事


光秀とはまた違うブラックさにクラクラしながらついアヤタンばかりを見つめてしまう私なのでした(キャハッ(*/∇\*) ←バカ)



しかし、いくらストックが原作7巻分+きっとオリジナル展開もしているんでしょうが、こんなにゆっくりした展開でイイのかな?
復習って事でタッタカタッタカ進んでる某鋼アニメもどうかと思うけど、こんなにゆっくり展開というのも下手すれば飽きてしまう人も出てきてしまうのでは?

そろそろちょっとデカイ展開を望む私でした!








 07-GHOST Kapitel.1 【初回限定生産】


 緋色のカケラ/鈴希ゆき[CD+DVD]


 瞳のこたえ/Noria[CD+DVD]



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/8074-503ebe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: